FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第03話 「シミュラクラ」 観賞~^^;
ガンスリ3-0

熱血ヒルシャーとか(笑)/(^O^)\ナンゾソレー

第3話を観賞しました~^^
ガンスリ3-1-6

キャラデザもう慣れた(゚д゚)
1話でズコーした分、2話以降の作画は丁寧になっているように感じてしまうw
妙に顔立ちが明るいんだよなー。今回もフランカさんは美人^^前回のキャラデザは間違いではなかったようだw

ガンスリ3-7-9+

五共和国派のアジトを突き止めてからのヒルシャーとトリエラの会話。

ヒルシャー「トリエラ!突入の準備だっ!

(゚д゚)エッ!?

トリエラ「ヒルシャーさん、いいんですか!?まだ応援も来てないのに。敵の人数も確認できないまま突入するのは、、。」

ヒルシャー「、、、やっぱり見過ごしては置けない!!!ヽ(`Д´)ノ

誰だよっ!?この熱血刑事はよっ!!ww
原作ではトリエラのほうがアウローラの安否に特に気を使い、「(相手が)3人なら10秒です!」とか「まさか女の子を見殺しにして義体の候補に!?」とか「今より状況は悪化する」とかとにかく突入を主張してたんですが、全く逆じゃないですか(´д`)

原作は、アウローラが捕らえられて泣き叫ぶ声にトリエラの条件漬けに抑えられた昔の記憶が無意識のうちに反応して、こんな無茶な主張をしていたと思うんですが、このアニメ版はヒルシャーがアウローラの悲鳴を聞いてトリエラの昔のことを思い出して、「あんなことにはさせない!」とでも思ったんでしょうか?
相田先生はこっちのほうが正解とでもいいたいんでしょうか?ヒルシャーの性格をぶっ壊してまで、、w

ガンスリ3-10-18

作画丁寧になったとか書いたけど銃撃戦やらアクションシーンなどで動きが激しくなると途端に作画と動画のレベルが落ちる。何、この漫画の効果線やら集中線みたいなエフェクトはwそのくせ動画はスローモーション(紙芝居ではないのは進化か?w)とか。
漫画版ではトリエラの突入からフランコたちとの銃撃戦、ピノッキオとの格闘戦、ピノッキオたちの脱出まで、息をもつかせぬ物凄いスピード感で描かれていたんですが、なんかこのアニメ、やたらもたもたしてたぞw特にリロードとかこんな殺伐とした戦場でもたもたしてたら即死亡じゃね?

ガンスリ3-19-23

このピノッキオを取り逃がしたあとの会話もやけにあっさりしてたな、、。
結局この場合、ヒルシャーの無茶な突入の判断が全てであって、トリエラがここまで頑なに自分の失敗が全てと背負い込むようなことになるにはちょっと無理があるような気も。

原作では
トリエラ「私が突入を主張したばっかりに、、。」
ヒルシャー「決断したのは僕だ。」
トリエラ「あなたにもらったSIGは取られるし。」
ヒルシャー「こっちは美人からグロックを奪った、これでおあいこだ。」
トリエラ「それにあなたにケガまでさせて、、っ、、スイマセン!」


っていうやり取りがあったんですがね。

まぁ、今回の原作者本人による改変なんだろうから、今後どう変わっていくのか興味はもてましたね。
原作のほうがわかりにくいといえばそうなんですが、その根っこの部分でうごめくような感情や人間関係がTVでは、ましていきなりはじまった第2期では伝わりにくいからこうもわかりやすい構成にしたんですかね。そうでも考えないとこりゃタマランわw


ランキングに参加してます~。この分だと次回のマルコーも、、(笑)ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ




関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ガンスリ -IL TEATRINO-(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:15 |
<<ARIA The ORIGINATION 第03話 「その こめられた想いは…」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 今日で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ヒルシャーの性格が甘くなって、ジョゼとキャラがかぶるのだが・・・ GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 第03話「シミュラクラ」の感想です。 テロリス... …
2008-01-23 Wed 08:57 メルクマール
「ジャーン」「ケーン」「ポンって言ったら・・グァ」「え?」「反則よ・・」「小学生か」超☆絶 バトルシーン作画崩れてないのにあの動き・・流石、1話目にして黒歴史と囁かれるだけあるぜ☆つーかこれどこに力入れて作ってんのかね?声優は微妙だし・・トリエラの叫ぶ... …
1話で切るつもりだったけど一応2話も視聴。 話し自体は好みではなく詰まらなかったけど、先の気になる展開でした。 まぁつまり1話はアレな出来だったけど2話は普通に見れたなと。 それで気になっていた3話を視聴。今回は過去と2話と比べれば全然面白かった。 …
2008-01-23 Wed 09:18 よう来なさった!
トリエラとヒルシャーさんが本格的に登場。原作でも特に好きなエピソードだったんですが…、正直な所見終わってがっかり。 以下、思いっきりネタバレしています。ご注意下さい。 …
2008-01-23 Wed 09:43 見ていて悪いか!
T★RA★U★MA★´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ 私はピーノ@ダイサクの息遣いに´`ァ,、ァ(*´Д`*)´`ァ,、ァ  ↓  ↓ …
「シミュラクラ」 ついにトリエラとピノッキオが相まみえました タイトルのシミュラ …
2008-01-23 Wed 10:28 Brilliant Corners
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-  第3話「シミュラクラ」 行方不明になった1課のオーエンの捜索のため、ヒルシャーとトリエラはモンタルチーノへ向か... …
2008-01-23 Wed 13:09 刹那的虹色世界
トリエラは着々と準備を進めます。その先には何が待つのか…。ヒルシャーさんと共に出 …
2008-01-23 Wed 13:49 AAA~悠久の風~
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO 本作の感想は、本作を非難したものになっています。本作のファンの方は、お読みにならないように、お願いいたします。 いい加減にして欲しいですね。相変わらず、気持ちと行動を説明台詞で表現。挙句が、「大切なモノは、心の中にある... …
= 第3話 「シミュラクラ」 = {{{さていよいよピノッキオ編本番に入ってきました。 トリエラ以外は出番なし。もっとエッタ・リコを登場させてほしいが、 流れからするとトリエラ・アンジェ以外はメインになりそうもない。 ジョゼとヒルシャーが、条件付け …
2008-01-23 Wed 14:30 MEGASSA!!
トリエラとピノッキオの出会い。 …
2008-01-23 Wed 15:30 ミナモノカガミ
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- Vol.1【初回限定版】 暗殺者“ピノッキオ”の調査中に行方不明となった作戦1課コーエンを捜索するため、モンタルチーノに向かったヒルシャーとトリエラ。行方不明になる前にコーエンが滞在していたホテルで、手かがりになるメモを見つ …
行方不明のコーエンが滞在したホテルでトリエラはピノキオの本を見つける。 作られた人形が、最後は人になっる結末をくだらないと吐き捨てる... …
2008-01-24 Thu 09:43 SeRa@らくblog
保安部の調査官が北で消息を絶った。この調査官はピノッキオの素性を調べていた… 二課の現地入りが命じられ、トリエラとヒルシャーが任務に。 …
2008-01-24 Thu 13:57 月の満ち欠け
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- テレビ大阪 水曜26:55~27:25 何かと話題な2期 時間もできたのでとりあえず感想いってみることにします しかし4... …
2008-01-24 Thu 18:53 indimenticabile diario
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |