FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 観賞~^^
クラナド15-0

春原ルートなのかっ!?Σ(゚д゚;)

第15話を観賞しました~^^
クラナド15-1-4

久しぶりの幻想世界。
ロボット『終った世界でずっと一人で過ごしてきた少女、、僕はここが何もなくて、楽しくなくて、寂しい場所だからと知っていたから、、だから生まれてきたんだろう。』

少女『ねぇ、、君はこんな世界に生まれることを望んだ?』

うーむ、未だに本編にどう絡んでくるのか検討もつかないシーンです^^;
なんか手をつないでいる感じがAIRっぽいw
クラナド15-5-13

さて、久々に演劇部の活動に戻るわけですが。ことみも普通にいますね^^

どうやら名義だけ貸して頭数をそろえて申請することにした杏たちだけど、渚はあまりのり気ではないみたい。顧問の先生は前の演劇部の顧問だった幸村先生にお願いしに行ったけど

幸村先生「2年生の仁科りえという子と話をしてくれますか。」

あ、あのことみにバイオリンをあげた人か。さっそく訪ねていって渚と話し合う。話を終えた渚はどうも曇った表情。

釣り目の友達「先に幸村先生に話を持っていったのはこっちなんだから遠慮することないよ。」
りえ『幸村先生はもともと演劇部の顧問だし、先輩方は今年1年しか活動できる時間がないし、、。』
釣り目の友達「いいのっ!?合唱部、できなくなっちゃうかもしれないんだよ!?

あれ、、もしかして?

「困った問題」
どうやら顧問の先生がかぶってしまったようだ。渚もりえもどっちも譲り合いそうな性格だから余計にこじれそうな予感、、^^;

春原の部屋で本人不在の中ごろごろしている朋也。そこに美佐枝さんが春原の妹から電話が!?想像つかねぇな、、そらニャンコもビックリな時津風みたいな妹なんだろうな、、w

えっ?でもわりとまともっぽい?朋也のネタも華麗にスルーしてるし。なんか聴いた事あるこえなんだけどな、、魔法使えそうな声っていうか、、。
クラナド15-14-19

次の日の休み時間に渚が中庭でなにやら浮かない顔をしているところに春原、朋也が遭遇。どうやら手紙をみていたようだけど、、

『演劇部をあきらめろ。さもないと痛い目にあうぞ。』

わかりやすい脅迫文ですな^^;どうみても差出人は合唱部のだれかでしょう。りえではないだろうから、、釣り目ちゃん?でも

渚「あの子は、、あの子達はそんなことしないです!みんなで歌を歌おうとしているんです!そんなことするはずないですっ!」

渚は優しすぎますね( ´Д⊂ 結局、春原が情報を集めるといって去っていった。結構情報収集好きよねw

放課後、春原が犯人突き止めてきた!どうやら合唱部の杉坂っていう子らしい。春原の行動力と情報網は凄いなwCLANNADで言われる不良はいいお節介焼きばかりですね^^

で、その杉坂登場。やっぱり釣り目の子でした。

クラナド15-20-25

自分が一人でやったことだという杉坂、渚と二人きりで話すことに。

要約すれば、バイオリンの名手であった仁科りえが事故にあったから何も出来ずに学校生活を送っているから、合唱部を作って歌を歌うことならできるから演劇部は諦めてもらって私たちに部活をやらせてくださいということ。

それに何もいえなかった渚に代わりに口を開いたのは、、春原!?

春原「そんなやつのいうことなんて聞くな!!そんなふうに人の同情を誘うようなやつは卑怯者だ!!そんなハンデでひいきされたいなんて考えが甘すぎるんだよっ!!」

春原コエー:(;゙゚'ω゚'): 女の子大好きバカキャラがココまで豹変するのには理由がありそう、、。

でも渚は「もう、、知ってしまいましたから^^」と自分が演劇部を諦めることで解決しようとしている。なんでこう自分から引き下がることばかりやるんですかね、、渚は(´・ω・`)

クラナド15-26-31

春原の怒りの理由が判明。朋也と同じでスポーツ推薦でサッカー部に入部した春原は、先輩と衝突、喧嘩して退部、あとは朋也と同じくだらだらと学校生活を送るしかなかった、夢を途中で諦めないといけなくなった、だからその境遇に甘えることが許せなかったからみたい。

春原、、実は熱い男だったんですねw

そして渚はもう演劇部再建は諦めたような口調で朋也に今までのことを振り返ってお礼をいったりして、そして泣き始めちゃった(´;ω;`) 

朋也、そこは男としてヨシヨシ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。) してやらにゃー!

杏「コラー!!」

Σ(゚д゚lll)ビクッ!

杏「陽平に聞いたわよ!合唱部の泣き落としに負けて、幸村先生を譲っちゃったんですって!?あんたどうしてそうなのよっ!人に遠慮ばっかしてたら夢なんかかなえられないわよっ!

自分が思ってたことをピシャリといってくれた杏に濡れた(´д`)ハァハァ

クラナド15-32-35

荒れる春原。渚の代わり合唱部を潰そうとか物騒なことを言い始めた。そんあ春原をなだめようと連れて行ったのは、有紀寧がいる第2図書室(?)。ただでおいしいコーヒーが飲めるところw

何もないじゃんという春原に有紀寧が取り出した本は占いの本。

春原の星座で占うとラッキーカラーはオレンジ色、ラッキーワードはバスケットボールだそうで。どっちかといえば朋也に当てはまりそうなキーワード。さらに「友達を心配する優しいあなた。真剣にがんばる姿勢を見せることで周りの人は感動します。不可能に挑むあなたの姿は人々の気持ちを動かすのです」という結果が。春原がなんかティンときたっ!?w

クラナド15-36-41

帰ろうとする朋也がなにやら柔道着をきた男女ともめている智代を発見。仲裁に入ろうとしたら、、

また風子かよっwww

で、どっちも(智代も柔道着の二人も)お姉ちゃんの結婚式に参加してくれた人だから何もせずに退散w何しに来たんだww

どうやら智代を柔道部に強引に入部させようとしているみたいだけど、そこへ朋也が怯まずに割り込み、智代の手をひっぱって連れ帰る。

柔道に興味もないし、これから生徒会長選挙で忙しくなるという智代。「おまえ、実はいいやつだなっ」と朋也を見直したようだw智代フラグも立った?

クラナド15-42-50

次の日、何かティンと来た春原が持ってきた案とは、、

バスケ部のレギュラー陣と勝負して勝てば、合唱部の甘ちゃんどもにハンデがあってもできるということわからせられる!感動した仁科や杉坂が幸村先生の顧問を譲ってくれるというもの。

いわゆるハンデをもった朋也を含めたメンバーで挑んで勝つということなんだけど、朋也は全然乗り気にはならない。ま、そんなベタベタな展開、勝負をして感動させるなんてありえないですね^^;

しかし!春原は諦めずにヤろうヤろうといたるところで朋也を待ち構えて勧誘。トイレにまで来んなっ!w(゚д゚)

放課後も振り切って渚と二人で帰っていると渚が春原を気の毒に思っているみたい。

朋也「バスケをやろうというのは俺といる口実だったんだよ。あいつはな、、オレのことが好きなんだ。オレを愛しているんだ!

アッー!!!www

なんか椋×渚といい同性カップル多いなっ(違っ

そこへ春原がwすっかり勘違いしている渚が朋也に手をかけようとした春原に

渚「例え仲良しでも踏み越えてはいけない一線があると思います!」

春原「岡崎がどうしても必要なんだよっ!岡崎じゃなきゃだめなんだよっ!

wwなんという展開ww

渚「ダメです!だって、、岡崎さんは私の恋人ですからっ!!

( д)         ゚ ゚

ななな、、なんですとー!ここで告白!?w春原はヽ(`Д´)ノウワァァンとなって去っていったw

その場を凌ごうとして思わず出てしまった言葉に我に帰る渚。朋也は

朋也「ありがとな、、うれしかった。」

HEY!おまいらもうつきあっちゃいなYO!(σ゚д゚)σ
そんなラブラブな雰囲気になろうとしているときに声がかかると、、

女の子「あのすみません。今走っていったの春原陽平じゃなかったですか?陽平の妹の春原芽衣です^^」

( д)   ゚ ゚

なんかリリカルな髪型と声しているこの女の子が春原の妹っ?!

糸売



一体今だれのルートで進行しているのかわかりません!!/(^O^)\

そんな回でした^^
なんか良い最終回だったから仕切りなおすのにちょっと時間がかかりそうだった。ことみも普通にいましたね。セリフ一言もなかったけどw

さて今回からはもう渚ルートに入っているんでしょうか?このペースだとやっぱり杏と智代はかなりとばされそうな雰囲気。最近杏がお気に入りになってきているからどんなエピソードがあるか楽しみにしているんですがね、、。

春原が何気に熱い男だったのは意外w
そして渚の優しさ加減に逆にイラっと来てしまいました。周りの今までの協力とかを自分だけの諦めで簡単に終らせるなんて友達として気持ちよくないもんね。杏が言ってくれてスッキリはしたけど。

まぁ今後は春原兄妹に期待せざるを得ませんな!朋也もバスケをすることになるのか?渚や仁科、杉坂ら合唱部はどう行動をおこすのか?智代の生徒会長選は、、演劇部には絡んでこないよな、、。

また仕切りなおしで面白くなってきました\(^O^)/


ランキングに参加してます~。芽衣はヤンギレたりはしないよね、、:(;゙゚'ω゚'):ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:6 | トラックバック:54 |
<<true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 080123お買い物メモ(+雑記)>>
この記事のコメント
[]
そうなんです!!春原は、馬鹿な子なんですけど、仲間想いの熱いヤツなんです!!
自分にとって、春原は鍵キャラの中では2番目に好きなヤツです。
ちなみに一番好きなのは、観鈴ちんです~!!\(^0^)/
sizさんも、相当な観鈴ちん好きとお見受けしましたが、どうでしょう?

2008-01-27 Sun 06:38 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 いや、別人じゃないかって思うくらいやたら熱かったですw智代に蹴られて喜んでたときとは全然違う!(えー

 フフフ、AIRがきっかけでアニメ見るようになったくらいですから、観鈴チンは神位に属する順位すらつけれない存在なのですよw まぁ本編では晴子さんが一番好きでしたが^^

中の人が川上とも子さんというだけでなんかそわそわしちゃいますよw
2008-01-27 Sun 16:19 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
何度もコメント書かせていただいてスミマセン^^
AIRでは晴子さんが好きだったんですか~!!
自分もAIRとゆう作品は、他の作品とは比べる事が出来ないくらい、特別な存在なので、晴子さんも、国崎も、鍵キャラベスト5に入るくらい大好きです。

AIRで晴子さん好きとゆう事は、カノンの秋子さん、クラの早苗さんと、SIZさんは鍵作品では
全て母キャラ好きとゆうことですか!?
まぁ母は偉大ですからねぇ^^
ちなみにAIRに点数をつけらるとしたら、何点なんでしょう?(過去に点数を付けれてたらスミマセン)




2008-01-27 Sun 18:14 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 いえいえ全然かまいませんよ^^

おおっと!母キャラばかりだからといって決してマザコンではありませんよ!wなんというか女性ならではの包容力が凄く大きい人たちばかりですから凄いなーと思えちゃうんですよ。

AIRはこのブログの前身の日記で書いてたんですが、いつかは検索するのも面倒なんで(えー)覚えてませんが、改めて点数をつけるなら、、

ゲーム未プレイで全て見たときの点数→85点

その後PS2版でクリアしたあと全て見たときの点数→95点

アニメ版はかなり詰め込みすぎなんで、友人にゲーム版の細かな情景・心理描写やカットされたシーン(カラスが美鈴を必死に起こそうとするシーン)をみると、アニメ版のひとつひとつの動作にも意味があるとわかってさらに良くなると聞いたのでやったのですが、まさにその通りでしたね。

京アニAIRをリアルタイムで見たかったですよ^^(ちょうどSummer特別編があったあたりに見た)

ちなみに出○AIRは採点不能ですw
2008-01-28 Mon 20:05 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>一体今だれのルートで進行しているのかわかりません!!/(^O^)\
まったくその通りですねw渚シナリオをメインにして智代シナリオあたりをさらっとやるのかな?かなりこの後の展開はアニメオリジナルになりそうですね。
2008-01-28 Mon 22:54 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
>とおりすがりさん
 原作プレイしている友人に聞いたら今回はのこり3キャラのフラグを実にうまくまとめてて感心しきりでした。
 今後の展開に期待ですね^^
2008-01-30 Wed 06:36 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
バスケをやらないか?あまりにもしつこい男。(笑)どこにだって登場してくる。『先生~!    春原君が勉強の邪魔をするんですけどー』言ってやれ、言ってやれ。最終的に朋也がとった行動は渚を味方(?)につけるため・・本当のことを告白。(笑)『分かった、本当の... …
2008-01-27 Sun 01:19 鳥飛兎走
夏服登場 演劇部に名前を貸して渚からの好感度アップを考えた春原だったが杏達が先にしてしまい、あえなく撃沈。そのうえ夜中まで誰も気がつ... …
2008-01-27 Sun 01:22 ムメイサの隠れ家
何か久しぶりにクラナドの感想書くなぁww。やっぱり、シリアスとギャグが両方織り成すような話じゃないと、余り見る気が起きない・・・。 ... …
2008-01-27 Sun 01:24 soraの奇妙な冒険
バスケやろうぜ! …
2008-01-27 Sun 01:26 昨日の雲は、いまどこに
CLANNAD FULL VOICE発売日:2008-02-29価格現時点でわかっていること・主人公「朋也」の声はなし。・追加イベントCGは2枚。→「1枚」になったそうです。恐らくPS2版のボイスデータをPC版に逆移植する形になるのだと思いますが、PS2版とPC版で台詞が異なっているところや、P... …
だんご大合体ですぅ~&hearts; さてと、前回でことみ編は終わり今回から新章に突入ですね? あら、ことみって、このままその他大勢として... …
2008-01-27 Sun 01:47 垂れっ流しジャーマン
CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。 …
終わった世界でひとり佇む少女と「ボク」物語の転機に登場する彼らの存在が最後にどう判明するのか?最後までのお楽しみなのかな。?演劇部をもう一度立て直すために、名前を貸すことにしてくれた杏たち。これで人数はクリア。だが顧問を幸村先生にお願いしようとした... …
キャラがたくさんでてきて、原作を知らない自分には散漫に見えてしまいます。CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」の感想です。 演劇部の... …
2008-01-27 Sun 03:04 メルクマール
【公式】   我らの春原が戻ってきたっ! やはり、こいつがいるといないでは面白さが違うぜぃ(笑)もう少し春原ホモ疑惑が続くんだろうなぁ… 夏服!ということで渚はレアで新鮮ですな。ことみも退場せずに登場。杏椋ことみが演劇部に名義貸しという流れに改変。 …
2008-01-27 Sun 03:48 48億の個人的な妄想
【公式】   我らの春原が戻ってきたっ! やはり、こいつがいるといないでは面白さが違うぜぃ(笑)もう少し春原ホモ疑惑が続くんだろうなぁ… 夏服!ということで渚はレアで新鮮ですな。ことみも退場せずに登場。杏椋ことみが演劇部に名義貸しという流れに改変。 …
2008-01-27 Sun 03:49 48億の個人的な妄想
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 今回、久しぶりにというか、忘れた頃に「少女」と「僕」がアバンに登場しました。岡崎たちが一つのエピソードを進めると、何も無い世界に光が降る、そんな印象がありますね。岡崎たちが、エピソードを進めると書きました …
久々に少女とロボット登場。 少女はいったい誰なんだろう? 話も本編に戻り、演劇部 …
2008-01-27 Sun 05:05 アニメ-スキ日記
…一瞬チャンネル間違えたかと思った。幻想世界でした。 今回から新展開、これからの導入部って感じの話でした。 メインキャラが何かしらの形で出てましたがこの後どう絡んでいくのか? 主役を張ってきたキャラの扱いが…一気に脇に回ってます… ことみはその他大勢扱... …
2008-01-27 Sun 05:56 のらりんクロッキー
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にな... …
2008-01-27 Sun 07:06 どっかの天魔日記
CLANNAD-クラナド-の第15話を見ました。CLANNAD1初回限定版第15話 困った問題『また新しい光が生まれた。いつか遠い昔、或いは遠い未来、僕は違う世界にいた。その感覚だけは覚えている』「そこはどんな場所だった?ここよりももっと素敵な場所だった?」「きっと」「色... …
2008-01-27 Sun 07:32 MAGI☆の日記
第15回『困った問題』ねえ君はこんな世界に生まれることを望んだ?夏服初めて見ました。部員は集まらず杏と涼とことみの名前だけは貸すという苦肉の策をとり、あとは顧問をつければ演劇部もはれて活動再開となったわけだが、 …
2008-01-27 Sun 07:49 沖磨純雲 -おきまもとん-
もう、この番組には困ったよ・・・ ナニが困ったって・・・春原かわい過ぎっ! 春原だけ原作比158%くらいかわいくなってないですか? ... …
2008-01-27 Sun 08:06 中濃甘口 Second Dining
ことみ編も完結。この凄まじいくらいのすばらしさに逆に飽きてきたくらい。ってかちょうと区切りがいいからなんだと思うけど、一気に感心がなくなったかな。後はもうどう進んでもまぁいっか・・・みたいな。【送料無料選択可!】CLANNAD3[初回生産限定版]/アニメ早速感想... …
2008-01-27 Sun 08:49 物書きチャリダー日記
渚ルートに突入ですよー! …
2008-01-27 Sun 10:29 らび庵
演劇部再建の話しに戻りましたが、今回より夏服っていうのが良いよねーw さらに冒頭の幻想世界。このシーンってやはり最後までいかないと... …
2008-01-27 Sun 10:35 ゆめねのにっき♪
う~ん、やはり春原が居るのと居ないのとでは、 物語の雰囲気が全く異なってきますね。 やはり、彼の存在は重要ですね。 朋也のノリも、... …
2008-01-27 Sun 10:43 方丈にて徒然なるままに
ことみシナリオが終わり、お話はメインルートに戻ります。 当ブログではキャプ画をふんだんに使用し、考察やツッコミを織り交ぜつつ、 読... …
2008-01-27 Sun 10:48 白狼PunkRockerS
なんだか知らないけど急に恋愛要素が上がったなぁ。 とりあえず朋也×春原は朋也にその気がないのでありえないと(笑) 風子もまたもや参上。... …
2008-01-27 Sun 11:05 蒼碧白闇
「困った問題」 お話は渚の演劇部設立問題へとリターン 顧問の先生をお願いすること …
2008-01-27 Sun 11:13 Brilliant Corners
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第15回 困った問題幻想世界。世界の少女はそこに生まれたブリキのロボットに問う以前いた世界は楽しかったか?そして今の世界に生まれることを... …
2008-01-27 Sun 11:51 まぐ風呂
冒頭が再びロボットと少女の幻想世界。 本編のあるシーンで思わず声に出して笑ってしまいました(笑) …
2008-01-27 Sun 12:03 月の満ち欠け
謎の幻想の世界からの始まり。 この世界と本編のつながりはなんなのか。 …
2008-01-27 Sun 12:15 ネギズ
CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」見ました。 演劇部の話に戻りましたね。 何とか部員はそろったけれど、顧問の先生がねぇ。 ... …
2008-01-27 Sun 12:59 れ~な♪の日記
お!夏バージョンの制服に変わりましたね。夏バージョンは、非常にレアーです。だって、古河渚は…。 …
2008-01-27 Sun 13:18 ゼロから
新章突入。 それに伴い久しぶりの幻想世界シーンです。 ゲームをやってないのでイマイチよくわからん。 動きがなめらかなのはわかるけどw... …
2008-01-27 Sun 13:34 かがみのひだまり日誌
智代が本編でフューチャーされないなら私がしよう!だって私は「智代連盟」だからヽ(´ー`)ノ CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 159おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週からは復.... …
2008-01-27 Sun 14:22 焼きプリン定食(2個目
CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 …
2008-01-27 Sun 16:49 しばいてぃてぃ
こんなにも…寂しくなかった。何もなくて楽しくなくて、寂しい場所。こんな世界に生ま …
2008-01-27 Sun 18:46 AAA~悠久の風~
CLANNAD -クラナド- 第15話、「困った問題」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 渚の演劇部再建のために名義を貸すという杏たち。幸村先生に... …
 閉じこもっていたことみは、朋也に心を救われた。そして両親が死の間際に残したプレゼントが 多くの人の手から手に渡りついに後見人である紳士の所に戻り、誕生日ことみの手に戻された。両親のことみを思う手紙に感動し「おかえりなさい。」と涙を流しながら語る、感動... …
幸村せんせい・・・バスケがしたいです・・・。゚゚(/д …
2008-01-27 Sun 20:24 空色☆きゃんでぃ
CLANNAD-クラナド- 第15話「困った問題」 ハンデで泣き落されることを認めない陽平とそんな兄を心配して来た妹の芽衣(めい)。 成すべきこ... …
2008-01-27 Sun 20:27 刹那的虹色世界
開始早々の杏キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!!! …
2008-01-27 Sun 20:41 幻想領域~それから~
ゆかりん!!!!!!!! 来ましたね、ゆかりんの時代がwww CLANNAD 第15話!! …
2008-01-27 Sun 21:56 RAY=OUT
■CLANNAD 『そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが・・・甘すぎるんだよ!!!』 また新しい光が生まれた―― 久々の幻想世界から... …
諸問題 …
2008-01-28 Mon 00:32 Hiroy\'s Blog
朋也のモテ期はガチホモにも対応しているようですw 守備範囲広いですね(*´艸`)ムププ ではクラナド感想です。 CLANNAD 2 (初回限定版)(2008/... …
2008-01-28 Mon 00:46 ラピスラズリに願いを
「杉坂さんの問題は愛情の故に悪意を用いてるという点で、その愛情のほうはほんとに真剣なものだから、悪意を向けられる側からすればたまったものでない。もしその悪意をやり方として非難するなら、杉坂さんにとってはと …
2008-01-28 Mon 02:12 隠れ蓑~penseur~
『ねぇ君は こんな世界に生まれることを望んだ?』 相変わらず《幻想世界》は謎だらけだけど、 ハッとさせられることをポツリと落としていきますね。 ことみ編の終わった今回はギャグ回?ってか“あの人は、今”編? ---なぜだか記事が途中で切れておりました(汗)補完... …
2008-01-28 Mon 03:22 風庫~カゼクラ~
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
冒頭は久しぶりの幻想世界相変わらずよく動くし意味わからん世界ですこの光の玉も気になりますね~さて、ことみ編も終わって今回から本筋ですかね?演劇部再建の活動再開ですどうやら杏、椋、ことみが名前貸しをしてくれるようで部員がそろったので演劇部復活のため顧問の... …
2008-01-28 Mon 11:10 にき☆ろぐ
今回から夏服!男子のはいいのですが、女子のが冬服に比べて かなり地味かな。椋がニーソじゃなくなっちゃってる!ことみの 胸が大きいのが... …
2008-01-28 Mon 12:01 Girlish Flower
古河家のムコか、 一ノ瀬家のムコか、 それが問題だ!  継ぐべき家業がある病弱少女の支えになってやることは勿論大切。しかし両親を飛行機事故で亡くした天涯孤独少女の支えになってやることもまた重要では?どちらも誰かが …
2008-01-28 Mon 21:37 BLOG不眠飛行
 CLANNAD  第15話 『困った問題』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋... …
2008-01-28 Mon 23:32 荒野の出来事
終わった世界… なんとなくイメージ的に村上春樹っぽい世界イメージですね。一番近いイメージは『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』。そういえばこの世界も最初はまったく関連性の無い別世界を書いていたのだけど、最終的には融合したのでしたっけ。 このCL... …
幻想世界― また新しい光が生まれた いつか遠い昔 或いは遠い未来 ぼくは違う世界にいた その感覚だけは憶えている 「そこは、どんな場所... …
2008-01-31 Thu 23:22 (*´0`*)おはよーブログ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |