FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」
涙4-0

まさかこんな行動に出るなんて、、乃絵、恐ろしい子っ!:(;゙゚'ω゚'):

第4話を観賞しました~^^
涙4-1-6

序盤は愛子ちゃんのターン!( ゚∀゚)=3 登場人物の女の子の中で一番普通な感じw

落ち込む眞一郎を励ますためにお買い物に誘う愛ちゃん。(三代吉には内緒で)
眞一郎が手にとった(比呂美に似合うと思った?)服をコッソリ買ったり、三代吉とくっつけた眞一郎を「ホント、余計なお世話だよ、、。」と言ったり、眞一郎と乃絵が歩く姿を見て悲しんだり、完全に眞一郎が好き確定。

三代吉とはまだ手もつないでなかったみたい。こういうお姉さんぶって奥手ってのもたまらんわい(*´д`)ハァハァ(←アフォ

涙4-15-20 涙4-11-14

中盤~終盤は乃絵のターン!
今日も眞一郎を餌付けwでも眞一郎は(比呂美に振られてようなもんで)泣きたい気分だ!といってムスッとしていると
乃絵「今のあなたの涙には価値はないわ!へぼ涙、ドブ涙ヘドロ涙ゲロ涙!!
ひでぇww乃絵に罵られるCDをDVD特典に付ければこのアニメ勝つる!(えー

そんな涙を綺麗にしてあげる!といって連れて行った先は、、

公園の噴水!?顔を無理やり水面に押さえつけられて「はい、ぱちぱちってして^^」じゃねーよw眞一郎死ぬ!死ぬ!!ww

乃絵の「あげちゃった涙」

乃絵の大好きだったおばあちゃんが亡くなったときに一緒に天空へもっていってくれたからだとか。

おばあちゃん「おばあちゃんはもうすぐお空に旅行に行くんだよ。その時着替えの洋服と一緒に乃絵の涙も持っていってあげようね。そうしたら泣き虫乃絵はもう泣かなくて済むよ。とっても大切な人の涙だけ貰ってあげることが出来るんだよ。

だから選ばれし(大切な)者を探して、その人の涙を貰うことによって自分も涙を流せるといったところ?

ていうかこのおばあちゃんの雰囲気といいしゃべり方といい何か得も言われぬ感情に染まったのはなんだったんだろう。やけに神々しいというか、、幸せな中人生を終える人の美しさっていうか、、。

「真心の想像力」
乃絵「相手がどうして苦しんでいるのか、どうしたら救えるのかまごころで考えるの。」
悩む眞一郎に「比呂美と仲良くなってあげれば眞一郎が元気になるんでしょ?」という乃絵。

眞一郎は自分が暗い表情だった比呂美を助けようと思ったのに好きな相手が自分でないとわかってからの避けや嫌味のような発言は全然相手のことを思いやってなかったと気づかされる。

乃絵、鳥の餌食べれるものと思ってたらw
眞一郎に対してのまごころナサスww
涙4-7-10

眞一郎の両親。

眞一郎母は比呂美に対してやはり何か含むところがあるみたい。
母「その目、、あなたの母親そっくりっ!、、(゚д゚)」

なんかどろどろしてるー!
こりゃ眞一郎にとっても比呂美にとってもラスボスはこの母親になりそうだw

そして眞一郎父は
父「絵本、、どうなった、、。今度見せてみろ、、。」
眞一郎のことをよく思いやってくれているのか、、この親父の背中はやけに広いぜヽ(´ー`)ノ

涙4-25-33

比呂美、しょっぱなに自分の恋愛(乃絵兄との出会いとか)について眞一郎に語ってて残酷すぎワロタw(いや笑えんか?)

そしてこのアニメの数少ないお色気担当になりつつある感じw今回は薄ピンクの無地のパンツっと(゚д゚)(←

自分が眞一郎に避けられていると感じたみたいだけど、自分の本当の気持ちを押し殺してあんなこと(乃絵兄について)いっちゃったら、眞一郎もそりゃ逃げたくなるわ。同じ屋根の下で暮らすならなおさら。「それだけ(乃絵と友達になって乃絵兄と親しくなる)じゃなくてあたしは、、」ってのはやっぱり眞一郎と話すきっかけもしくは共通の話題が欲しかったってことか?でも昔の気持ちは封印したとか言ってたしなー。

眞一郎が「悪かった、、あんなこと言って、、」と誤りながら、歯磨き粉と間違って洗顔料でハミガキしたところを写メったりして笑ったり、ちょっとぎくしゃくはなくなったようだけど、、。

涙4-34-37

眞一郎、、まぁがんばれっ!w

ていうか愛ちゃんとお出かけしたことをサラリと三代吉にいってるけど大丈夫なのか?なんか今回の三代吉と愛ちゃんのシーンで感づいた気がするんだけど、、(^ω^;)

乃絵への感情は未だに迷惑な友達のままのようだけど、今回の真心~の件でちょっと考えは変わったみたい?

涙4-21-24

そして乃絵兄、「石動純」。
乃絵を愛してるのかー!?wなんかもうだんだんこのアニメの人間関係が複雑になってきてドキドキですよ。
そして眞一郎の家に訪れて言った言葉は

純「乃絵と付き合ってくれないか?」

(゚д゚)エッ?

糸売


今回終了時点
愛子>乃絵>比呂美だな(←聞いてない

次回予告を見る限りどうにも眞一郎の真心の想像力が間違ったほうに作用しているようだ。こりゃ自分で比呂美とのフラグをメフメフに折っていきそうな予感!そこへ愛子ちゃんが付け入り、三代吉が憤怒、えーと乃絵は、、乃絵はとりあえずホッペをペロリだ!(←無理やりすぎ

そして比呂美を毛嫌いする眞一郎母によって明かされる親子2代に渡る憎悪の物語、、、

こりゃいよいよwktkがとまらなくなってきたー( ゚∀゚)o彡゚ (←たぶん全然違う


ランキングに参加してます~。なんかドロドロになりそうだな、、てオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:30 |
<<秋葉原で聞いたお嫁にしたいランキング | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」 観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
比呂美が好きなのは、乃絵の兄の純だった。 近づくのに利用されたのが自分の方だったと落ち込む眞一郎。 誤解させる原因を作った愛子が元気... …
2008-01-27 Sun 17:19 SeRa@らくblog
今期一番のお気に入りアニメ、truetears。今回は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。なんともいえない微妙な空気になってしまう眞一郎と比呂美の関係。鈍感な眞一郎は愛子の感情にも気がつかないどころかお節介まで。比呂美にはきつい言葉をかけてしまい、余計にギ... …
2008-01-27 Sun 17:29 物書きチャリダー日記
比呂美の好きな人は、実は蛍川高校バスケ部の4番で乃絵の兄、 石動純だとしってショックを受けた眞一郎。勝手に期待していただけに余計か。 好きな人に近づくために側にいる人と親しくなる。乃絵と友達になりたかったのも 純に近づきたかったため、比呂美の思惑をそう... …
2008-01-27 Sun 17:34 よう来なさった!
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様... …
2008-01-27 Sun 17:38 どっかの天魔日記
絵本の登場人物が比呂美から乃絵になったのは、何を象徴しているのでしょうか。true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 の感想です。 ... …
2008-01-27 Sun 17:42 メルクマール
大切な人の涙を・・・ …
2008-01-27 Sun 17:48 ミナモノカガミ
あいかわらず背景が良い感じですがそれはそれはそれとして、この作品ってギャルゲー原作のアニメっぽいけどあまりそれっぽくなってないのは... …
2008-01-27 Sun 18:05 蒼碧白闇
君は…僕の知ってる君じゃない。もう、前とは違うのか。一体眞一郎はどういう態度で接 …
2008-01-27 Sun 18:22 AAA~悠久の風~
今のクオリティできっちり締める事が出来たら、この作品相当評価されるぞ。 動きが丁寧で人間人間してるもんなぁキャラが。 注目すべき制作... …
2008-01-27 Sun 18:36 かがみのひだまり日誌
「君は・・・僕の知ってる君じゃない・・・。」 普段あまり喋らない人がいつも以上に喋ったりすると、嘘や言い訳がばれる時が あります(... …
2008-01-27 Sun 19:25 ゆめねのにっき♪
♪眞一郎~の涙はドブ涙~ …
2008-01-27 Sun 19:29 空色☆きゃんでぃ
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~ …
乃絵が涙を無くしてしまった過去についても語られたお話。 …
2008-01-27 Sun 20:21 二次色ノート
比呂美も引っ込みがつかなくなったとはいえ、喋りすぎです(^^; これは眞一郎もキツいですね。 その、眞一郎も素直になれずに思ってもい... …
2008-01-27 Sun 20:29 リリカルマジカルS
※true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々と... …
2008-01-27 Sun 21:47 虚構空間
「true tears」ED主題歌: セカイノナミダ / 結城アイラ 人は何かを誤魔化すときには言葉数が増えることがある。比呂美のお喋りもそれだろうか... …
2008-01-27 Sun 22:05 枯れ葉鳥の逗留村
true tears vol.1 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。抑えていた彼女の本当の気持ちが明らかになってゆく。一方、健気に励ます乃絵の真心は、眞一郎を束の間の安らぎと、利... …
 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第04話 『はい、ぱちぱちってして』 ... …
2008-01-27 Sun 22:54 荒野の出来事
比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。 以来二人の関係はどこかぎこちない。 愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。 ... …
2008-01-28 Mon 00:52 Shooting Stars☆
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 …
2008-01-28 Mon 15:26 恋華(れんか)
第4話「はい、ぱちぱちってして」 蛍川の4番で乃絵の兄――石動純。それが比呂美の意中の人であった。 意中の人を知ってしまった眞一郎。あ... …
2008-01-29 Tue 01:47 ぎんいろ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “乃絵と付き合ってやってくれ”  乃絵の兄の純登場で急展開がやってくる。  純の真意とは何なんであろうか?  比呂美は眞一郎の事が好きだから乃絵に近づいた。  愛子にそう教わり1人舞い上がっていた眞一郎であったが、... …
2008-01-29 Tue 17:37 独り言の日記
トゥルーティアーズ …
2008-01-29 Tue 18:22 ゲーム&アニメ感想館
どの登場キャラもよすぎる…!!作画もばっちし、ストーリーもすごくひかれるものがある。 今回も面白かったです! …
2008-01-29 Tue 21:53 月の満ち欠け
相変わらず背景が綺麗なのなー、これ。 ペルソナもそうなんだが、「画が綺麗に作られる」ってのは、ストーリー以前の基本中の基本! それだ... …
2008-01-30 Wed 00:19 マリンカリン倶楽部
今回は、眞一郎が乃絵の兄の純と対面するお話。 最後の会話を見るだけならこちらも妹並に掴みどころが無さそうで(笑)。 とりあえず眞一郎は思いっきり傷心モードでしたねぇ。 比呂見の話を聞いてしまった帰りにさらにペラペラ喋られて思いっきり落ち込んでます(笑... …
2008-01-30 Wed 03:34 パズライズ日記
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 最近なくなってきてるんじゃなかったっけ    …
2008-01-30 Wed 04:14 裏オタク
第4話「はい、ぱちぱちってして」。 今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。 特に乃絵の心情が客... …
2008-01-30 Wed 08:40 さすらい旅日記
★★★★★★★★☆☆(8) 好きな人がいながらその友達と付き合っている愛ちゃんには、 多少モヤモヤした気持ちがあったのですが、 今回... …
2008-01-31 Thu 01:08 サボテンロボット
「愛ちゃんも比呂美もなんだかとても不器用で、二人の立場や心中は察するとけっこう考えちゃうものがあるかな。それに眞一郎や三代吉も無関係でられないから、このすれちがいの人間模様は傍観するほかない視聴者としては …
2008-02-01 Fri 00:35 隠れ蓑~penseur~
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |