FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
エスコンめ、、本当に全キャラ出す気なのか、、?(+雑記、お買い物メモetc)
覚醒美希機体

>>THE IDOLMASTER「覚醒 星井 美希」カラー機。
限界までチューンを繰り返した結果、扱いやすさを犠牲に驚愕のスペックをたたき出した。
眠れる才能を目覚めさせ、やる気を見せた機体!


1月31日配信予定。400ゲイツ。前回の「ゆきホーク」は購入しましたが使ってませんw
1月31日はLiveArcadeの「RezHD」の配信日でもあるから一気に1200ゲイツも飛ぶことになるのか、、。「斑鳩」は来月かな。

関連>>
■Xbox LIVEマーケットプレースにおける第四弾ゲーム追加コンテンツ 1/31配信開始 (ACE COMBAT6公式)
■RezHD公式

1月24日でゴールドメンバーシップの期限が切れたので、またもや「テトリスグランドマスターエース」と1年間のゴールド会員、ヘッドセットマイクがついたヤツを購入。メンバーシップ単品なかったんだもん。ちょうどヤマダ電機のポイントが4000円分あったので2400円で買った。テトリスとヘッドセットマイクは友人MAXIむにお譲り。これで仲間内の箱○ユーザーは全員ヘッドセットを持ったからボイチャしながらゲーム楽しめますね^^

31日にデビルメイクライ4が出るっていうのに。結局「キングダムアンダーファイヤー」と「アサシンクリード」はまだ未クリア。「オメガファイブ」はクリアしたけど。DMC4はクリアだけなら15~20時間って書いてあったから優先的にやるつもり。「KUF」も「アサクリ」もボチボチでいいゲームだからね。



■ちょっと前の雑記
先週の金曜日・土曜日は正月休みの代休で連休でした^^金曜は完全休養日ということでブログもこの1年2ヶ月で初のお休み。たまにはいいですね。
家で漫画を消化したり、弐寺をしに行ったり実にまったりと過ごしてました。布団さいこー!

土曜日はりせっとさんが約1ヶ月ぶりに退院なさったんで、久々に遊ぶことに。友人ARKタソの新居にもう一人Lnpタソを引き連れて殴りこみ!

と思ったら道に迷って、地元密着のショッピングセンターで別の友人と待ち合わせ。そのときに見つけたのが族車のガチャポンシリーズw物凄いハイセンスwここだけ時が止まっているかのような錯覚に陥った。

そして無事友人ARKタソ宅に到着。こりゃよい1軒家ですね^^
今度の宴の下見も兼ねてたんですが、弐寺アケコン2個、TVの大きさ、高さ、音響からすべてアーケードと同じようにセッティングした弐寺筐体、DTXセットとギターアケコンに囲まれたギタドラコーナーとまさにゲームセンターARKの名にふさわしい神遊技場でしたw

写メってたんですが、ナイトショットモードでなぜか取ってたのでボケボケでしたんで画像うp断念(´д`)

弐寺を3rdから順を追って削除曲をやったりして3,4時間、普段しないギタドラを1,2時間、FCのセイント聖矢を1時間近くやって詰んでゲームオーバーなど、非常に楽しませていただきました^^

また宴の時によろしくお願いします^^

夜は弐寺の身内もんたちとシーメー食べたりして過ごして夜遅くに帰宅。

最近PCの調子がすこぶる悪いので(ニコ動とか見てると5分くらいで完全フリーズしてしまう)、知り合いのPCパーツ屋さんがあまったパーツで組んでくれたPCを2万4千円ほどで譲ってもらいました。
Pen4の2.6Ghz、メモリ2G、HDD120GB、NVDIAGeForce7600、DVD-RWドライブもろもろついててこの値段ならかなりお得じゃないですかね?あざーす。無事に動作確認できました。やたら動作が軽い!
来月はモニターを22ワイドくらいにしようかしら、と画策中。



■080126お買い物品メモ
080126購入物

「ネガティブハッピーチェーンソーエッジ」(滝本竜彦×佐伯淳一)1巻
「低俗霊DAYDREAM」(目黒三吉×奥瀬サキ)10巻(完)
「勇午~横浜・横須賀編~」(赤名修×真刈信二)1巻


「ネガティブハッピーチェーンソー」、、うーむ、微妙。なんと感想書こうかと思ったけど、それしか思いつかなかった^^;よってあらすじも省略w

「低俗霊DAYDREAM」、、おいっ!これ未完じゃないの!?wユオ編は一応それらしく終ったけど、深小姫の母との関係は投げっぱなし!?wまぁ中盤ダレたけど序盤の破天荒さ加減と終盤の緊張感はよかったです。

「勇午~横須賀編~」、、やっぱり勇午は最強のM男w今回の拷問もめちゃくちゃ痛そうだwっ今回は「丸の内プロジェクト」という日本が核保有国になるという計画に関する交渉。やっぱりこの漫画はゴルゴ13とならんで、世界情勢とかの時事問題がたくみに盛り込まれてて面白すぎる!そして毎回出てくる美女の存在、映画的な演出、最高です\(^O^)/

志村貴子先生の「青い花」は2月20日に延期になってました(´;ω;`)(情報元:ゴルゴ13様)

かわりに明日、「敷居の住人」を全巻買ってこようと思います\(^O^)/
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ギャー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | みなみけ ~おかわり~ 第04話 「片付けちゃっていいですか?」 観賞~(´д`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
?Τ ä?? ??? ?Τ ä?... …
2008-02-05 Tue 17:08 ?Τä?
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |