FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第16話 「3 on 3」 観賞~^^
クラナド16-0

あれ!?春原ルートもう終わり!?Σ (゚Д゚;)

第16話を観賞しました~^^
クラナド16-1-9

芽衣の妹キャラとしての性能の高さは異常wカオスな一人暮らしの男の部屋をあっという間に掃除完了。

渚は朋也が前回言った冗談(春原が朋也を愛している)を本気で受け取っていたのか!?さらにそれを聞いてしまった芽衣、、、容認してるしw

そんなところへ帰ってきた春原。女の子が訪ねてきてるぞと言われ喜び勇んで部屋に入ってきて妹の芽衣だとわかってローリングズシャアァッww前回熱い男とみなしたけど、やっぱり95%くらいは笑いで出来てるなw

男子寮に女の子一人泊まらせるのは、、ということで渚の家に預けることに。ていうか美佐江さん十分若いのに女一人でいいんですか?^^;
「妹をよろしくお願いします」と渚に頭を下げる春原。朋也も「ホゥー」といった顔をしたから妹思いという意外な一面を知ったといったところかな?

まぁ早苗・秋生夫妻は0.5秒で了承するわけですが。今回の渚はいじられっぱなしだなw久々に炸裂した古河家名物「アホアホ会話」面白かったw

結局、芽衣は兄(陽平)が渚の演劇部復活のためにバスケの試合をするというのでそれを見て帰ることに。こうなったらやるしかないなと腹をくくる朋也。

次の日、のんびり登校していると智代が。生徒会長を目指すような智代が遅刻ぎりぎりの時間になんでいるの?まさか朋也を待っていたのか!?( ̄□ ̄;)!!
知り合いとして遅刻を見過ごしておけないと朋也を引っ張って連れて行く智代。そしてそれを見ていた杏!

杏「また別の女が出てきた、、!」
妹のために(?)気苦労が耐えませんな^^;

クラナド16-10-15

バスケの試合(明日って早すぎじゃね?w)の助っ人にはを選んだみたい。しかし杏は早速春原を奴隷のようにこき使おうとしてチームワークなさすw杏は別れ際に朋也に昼休みにちょっと付き合ってといって去っていた、、もしかして!?

その昼休み訪れたのは智代!?
これから知り合いとして朋也の遅刻を見逃せないと物申しにきたみたい。そこへ元から先約を入れておいた杏が登場!?杏と智代の女のバトル勃発!?( ゚∀゚)o彡゚

やたら好戦的な杏に「もしやあなたは岡崎のことが好きなのか?」と妙にするどいことを言ってくる智代。あれ?杏ってそんなに朋也のことは意識していないように見えたけどやっぱり好きなんだ?顔真っ赤かわえーw

なんとか反論して朋也を連れて行くのが精一杯な杏。鼻にソーセージつっこんだまま「おまえ、まさか岡崎に気があるんじゃないだろうね?」と聞く春原。
智代「そうか、、もしかしたらこれはそういう気持ちなのかもしれない、、。」
うおっ!智代フラグがモリっと立った!?

で、付き合わされた朋也は藤林姉妹と昼飯を。
杏「あんた、今さっき面白いこと言ってたわよね。今付き合っている子はいないって。渚と別に彼氏彼女ってわけじゃないのよね~。さぁ~ね~?どうしたんでしょうね~?」
朋也と目があって、瞬時にそらす椋。さすがのにぶちんの朋也も椋が好意を持っていることに気づいたみたい?でも朋也はちょっと困った表情したり、、、なんかちょっとオラ殺意が沸いたぞ、、(^ω^#)ピキピキィ

クラナド16-16-21

朋也はやっぱりシュートすらできないほど肩は悪いみたい。こんなんで明日の試合は大丈夫なんだろか?

春原は芽衣が気になって仕方がない様子。シスコン?w
で、芽衣がキターと思ったら朋也を晩御飯に呼びに来ただけだった。春原アワレw

試合当日。どうやら杏はバスケ部に「(春原たちのような)底辺組のものと手を組むなんておまえも落ちたもんだ」といわれて久々に魔 王 杏 降 臨 w

魔王「朋也ぁっ!相手の鼻っ面にボールをぶつけたら反則ぅ!?」
:(;゙゚'ω゚'):コエー

見物人の中には春原に呼ばれた合唱部のメンバーも。智代や有紀寧の姿も。 
クラナド16-22-30

早速試合開始!バスケ部は1年生のメンバー中心、そこに付け入りレギュラーが出てくるまでに点差を開かせる!という朋也の作戦どおり、とても素人とは思えない動きやシュートを決める杏と春原!スリーポイントシュートとかさくっと決められるもんじゃねーよw

そしてことみが解説キャラになっててワロタww

杏は下級生に人気があるようでwまぁ、このきっぷのいい姐さんっぷりは確かにいいわ^^

試合も終盤、11点になったところでついにレギュラーが出てきた!
春原、普段の運動不足がたたってもうHPが0になる寸前
あっという間に逆転されてしまい残り20秒!最後の攻撃のチャンスも潰され、ふと今自分が一生懸命なことに自嘲する朋也、、

渚「岡崎さん!シュートです!!」

岡崎「だけど、、そんな俺にだってたどりつきたい場所ができたんだ!」

シュートを打てない朋也が渚の声に反応して両手で放ったボールは、、
クラナド16-31-36

\(^O^)/入ったー!

ベタだけど盛り上がる熱い展開でしたw合唱部の仁科さんや杉坂さんはこの試合をみて何を思ったか。春原の思惑通り顧問の幸村先生を譲ってくれるのだろうか?

バスケ部主将も素人組に負けたのにわりとあっさり負けを認めてるあたり好感もてたな。

朋也と仲が悪いらしいバスケ部の顧問が来て解散!

クラナド16-37-40

芽衣、もういなくなっちゃうの!?Σ (゚Д゚;)

春原もなんだか寂しそうだ^^;
芽衣「後半かなりヘタれてたけど、、でもかっこよかったよ!^^」
春原デレデレwどうみてもシスコンですw

またゆっくり時間をとって来るといって帰っていった芽衣。再登場はあるのかな?

糸売


結局いまだに誰ルートなのかはっきりしませんが、やたら展開速かったですね/(^O^)\

なんか杏がいまいち朋也にどう絡んでくるのかわからないけど、智代は明らかに朋也に対して興味を持ち始めたみたいだし、、。渚との仲も進展したかに見せかけておいてなかなか進まないし。朋也のたどり着きたい場所って何だろ?演劇部再興?

次回予告を見る限り、合唱部との顧問の問題についての描写はないし、いきなり進路とか言い始めてるし、これからどう展開するのか検討もつきません^^;

楽しみ!\(^O^)/

ランキングに参加してます~。冥王芽衣のリリカルな声が気になって仕方なかったな!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:2 | トラックバック:38 |
<<true tears 第05話 「おせっかいな男の子ってバカみたい」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【新刊】『マリア様がみてる』~いつしか年も~ 8巻(完) レビュー>>
この記事のコメント
[]
>結局いまだに誰ルートなのかはっきりしませんが、やたら展開速かったですね/(^O^)\
変則渚ルートに智代と姉妹のルートを入れてもうゴチャゴチャですね。これは原作やった人もどうなるか予想できませんね。ちなみに原作ではバスケに負けないと入れないルートもあったりします。
2008-02-03 Sun 23:45 | URL | とおりすがり #-[ 内容変更]
[]
>とおりすがりさん
 3人同時進行とか中身が薄くならなければいいのですが、、^^;
バスケのパートナーで有紀寧さんや風子が選べると聞いてびっくりしましたwそら負けるわーw
2008-02-04 Mon 08:55 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
もしこの最後のシュートが、決まったら君は驚く... …
2008-02-02 Sat 18:42 昨日の雲は、いまどこに
ゲームだとこれからの話の分岐点って感じの16話。3on3の試合をメインにしつつ、いろいろな話が展開してました。ことみが完全にサブ扱いだったなあ…渚は本気で朋也×春原を信じてました~。芽衣ちゃんにも聞かれてしまい大慌て。 とても同じ部屋とは思えな... …
2008-02-03 Sun 00:32 のらりんクロッキー
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧になら... …
2008-02-03 Sun 07:40 どっかの天魔日記
春原妹・芽衣ちゃん登場!!渚は相変わらず自爆系で芽衣ちゃんの前で、春原が一方的に朋也に想いを寄せてるとか言ってるし(><)?「愛の形は人それぞれ」って口を開けば開くほど誤爆しまくりの、いっぱいいっぱいな渚に対し、傍観を決めた朋也。相変わらず意地が悪... …
CLANNAD-クラナド-の第16話を見ました。第16話 3on3「ガーン、思った以上に酷い」「あの…男の子の部屋らしくていいと思います」「あんまりフォローになってないぞ」「妹として放っておけません」春原の妹・芽衣が、兄を訪ねて光坂高校の寮にやってきた。だが春原は寮に... …
2008-02-03 Sun 07:50 MAGI☆の日記
CLANNAD-クラナド- 第16話「3 on 3」 春原陽平の部屋を訪れる朋也・渚、そして春原陽平の妹芽衣 芽衣はしばらくこちらに滞在して3 on 3の試合を... …
2008-02-03 Sun 07:51 Welcome to our adolescence.
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 何か、いたってシンプルなサブタイに反して、とてもいろいろなことがあったように思える今回。前回登場の春原の妹、芽衣によって岡崎の「逃げの」の理由だった、春原→岡崎Loveはあっさりバレてしまい、顧問幸村を巡 …
もう、帰るの早いよ! 先週恐々華々しく登場した春原の妹、芽衣。 彼の妹にしては・・・というか彼の妹だからこそしっかりしています。 散... …
2008-02-03 Sun 08:15 中濃甘口 Second Dining
CLANNADもことみ編が終わって、とりあえず原作をやっている自分でも展開を見守ることくらいしか出来ない状態ですが・・・。CLANNAD(2)(初回限定版)早速感想。3対3。メンバーが足りなかったので、助っ人に杏を選ぶ。相手はバスケ部、当然本気を出すわけもなく、一年... …
2008-02-03 Sun 08:23 物書きチャリダー日記
「3on3」 陽平を訪ねてきた妹・芽衣。早速、汚れ放題の部屋を掃除し、その生活力を示す。そして、朋也との関係まで誤解して…。 でか... …
2008-02-03 Sun 08:25 新・たこの感想文
「3 on 3」 春原の妹はなんのために出てきたのかね~ せめて朋也とフラグ立て …
2008-02-03 Sun 08:32 Brilliant Corners
第16回『3 on 3』 渚さん喋りすぎです(^-^) 芽衣もショックを受けてましたが、 切り返しの巧さがはんぱないです。 「兄を嫌いにならないであげてください。 駄目なところもいっぱいあるけど、 本当は優しいお兄ちゃんなんです。」 いや、私の妹になってくだs(ry …
2008-02-03 Sun 08:39 沖磨純雲 -おきまもとん-
実は超・シスコンだったという事実。まぁー しょうがない!!!!芽衣ちゃん可愛かったv うん。テスト休み・・なんていってたけど、彼女はいくつなのかしら???何でお前がいるんだよーなんて言ってたくせに、『芽衣!お兄ちゃん、大活躍だったろ?』 なんて・・良い... …
2008-02-03 Sun 08:53 鳥飛兎走
(再販 3月下旬)CLANNAD -クラナド- ぬいぐるみ ぼたん 春原妹はなんのために現れたのだろうか。部屋を掃除して土偶を兄に渡して(というかな... …
2008-02-03 Sun 09:30 枯れ葉鳥の逗留村
京アニ・・・ スポーツアニメとかってもっと止め絵が多様されるハズなのに ここときたらガシガシ動かしてきやがりますよw まったく!京ア... …
2008-02-03 Sun 09:48 かがみのひだまり日誌
CLANNAD -クラナド- 第16話 「3 on 3」 感想 …
2008-02-03 Sun 09:58 AAA~悠久の風~
当ブログでは今回も、他のブログには無い視点からの切り口で登場人物達の心理描写や、 原作との演出の相違、それによる京アニの意図などを... …
2008-02-03 Sun 10:11 白狼PunkRockerS
「が†ん、思った以上にヒド†イ」 「妹として放っておけません、片付けちゃいます!... …
2008-02-03 Sun 11:19 Todasoft Blog
16話、「3 on 3」。 芽衣が出てきましたーヽ( ´ー`)ノ 汚い陽平の部屋を綺麗に片付けたり、洗濯したり…家事もこなす、 なんて素晴らしい妹だ... …
2008-02-03 Sun 11:33 せれせれにっき
「芽衣ちゃん・・・俺の妹になってくれ」 「そうですね、私も芽衣ちゃんのような妹が欲しいです」 私も欲しいんですがw 土偶が思った以上... …
2008-02-03 Sun 12:14 リリカルマジカルS
春原の妹の芽衣ちゃん登場でフラグ一級建築士の朋也に火がついた(違 今回の話は、バスケ勝負! …
2008-02-03 Sun 13:09 ネギズ
神回www 萌えじゃないです、燃えです!! 芽衣と土偶の予定が、 まさかの朋也www しかしカッコよかった!! そりゃフラグも乱立しま... …
2008-02-03 Sun 14:45 RAY=OUT
朋也と渚に春原の部屋に連れてきてもらった芽衣は、あまりの 部屋の汚さに愕然。そういえば夏なのにコタツが出しっぱなし(笑)。 早速掃除に... …
2008-02-03 Sun 14:51 Girlish Flower
これは良い妹ですね^^ あの春原の妹だし声優的(なのはの魔王やひぐらしの梨花とかw)に考えても二重人格の腹黒さを持っているかもと思って... …
2008-02-03 Sun 15:15 ムメイサの隠れ家
青春っていいよね?が今回の話だなぁ~という感じ今回もギャグ多かったし学園ものとして面白かったです先週登場した春原の妹の芽衣さっそく春原の部屋にいって掃除開始手際がとってもよくピカピカにむしろ私の部屋も掃除してくれ芽衣ちゃん・・・・(オイ)それ以前の春原... …
2008-02-03 Sun 17:41 にき☆ろぐ
CLANNAD-クラナド- 第16話「3 on 3」 バスケ部と勝負をして、ハンディなんて関係ないことを証明することになった演劇部。乗り気でなかった朋也... …
2008-02-03 Sun 19:36 刹那的虹色世界
いいのかい、ホイホイついてきちまって? おお~、今週はいい感じの熱血青春ドラマでした! 説教くさくなく、暑苦しすぎず、マジで爽や... …
2008-02-03 Sun 19:51 垂れっ流しジャーマン
 CLANNAD  第16話 『3 on 3』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神田... …
2008-02-03 Sun 19:55 荒野の出来事
 杏・椋・ことみが名前を貸し、演劇部員の人数は数字上集まった。後必要なのは顧問! 渚達は部活の顧問になっていない幸村に、顧問就任要請をした。しかし同時期ことみに ヴァイオリンをプレゼントした仁科りえや友人の杉原も、合唱部設立を目指し幸村に顧問就任 要請... …
前回に引き続きインターミッションでした。 それにしても“空気読め”な二大クイーンが揃うと迫力が凄いですね。 ええ、そんな二人とは杏さんと智代さんですよ。 特に今回は智代さんの“空気読まなさすぎぶり”が遺憾なく発揮されていました。昼休みに、朋也の教室にやっ …
『芽衣ちゃん、俺の妹になってくれ!!』 確かにいいなぁ~こんな妹。 土偶、ブラボーゥ!!! 一層こんな妹が欲すぃ~~~。 世渡り上手だな、しかし(爆)。 …
2008-02-04 Mon 01:49 風庫~カゼクラ~
ブルマ+ニーソ+ポニテΣ(●´・Д・`●) …
2008-02-04 Mon 02:52 空色☆きゃんでぃ
春原の迷案でバスケ部と3on3の試合をすることに。 メンバーは朋也と春原と杏の3 …
2008-02-04 Mon 07:13 アニメ-スキ日記
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
CLANNAD 3 (初回限定版) 春原陽平の妹、春原芽衣が兄の様子を見に寮へとやってきた。しっかりものの芽衣は、散らかっていた兄の部屋をあっという間に片付けてしまう。そんな芽衣に朋也はある衝撃の事実を伝えることになる・・・。 …
= 第16話 「3 on 3」 = {{{ゆかりんボイスの春原妹で始まった16話。 結局、今回はだれ編になるのだろう? 春原? 智代あたりもだいぶ関わっているが。 春原妹のめいは出来すぎた子。兄とは正反対。 てか、春原に妹がいるという事実を明かした以外、 彼女... …
2008-02-05 Tue 03:17 MEGASSA!!
amazon CLANNAD 2 (初回限定版) 藤林 杏サマ ファイト~ 杏サマ ブルマがまぶしぃですぅо(ж>▽<)y ☆ 演劇部 vs 合唱部 両部とも立ち上げ準備だんかいで ひとり空いている顧問争奪ちゅう~ 春原くんが、謎な作戦を提案! …
春原の妹・芽衣ちゃん登場。 また新しい女が!? 焦る杏(違) 朋也のフラグ立ての忙しさには驚きです(笑) そんなことは置いといて、先... …
2008-02-06 Wed 01:08 SeRa@らくblog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |