FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
キミキス pure rouge 第17話 「her answer」 観賞~^^
キミキス17-0

失恋第2号は、、、!?\(^O^)/

第17話を観賞しました~^^
キミキス17-1-9

瑛里子に振られたショックでサッカーの練習に顔を出さなくなった一輝^^;まぁ「二度と会わない」とまで言われたら落ち込むよなー。

摩央姉はサックスとデート三昧な日々。でもたまに考え事しているみたいで?

そんな摩央姉とは家でも会わないという光一の話を聞いて結美は
結美「私ももっと真田くんと、、仲良くなりたい、、!
えーと、キスもすんだし、仲良くなりたいってことはヤることは一つ?w(←下品 でも「キミキス」的にそれはヤッてはいけない気もするw

絶賛引きこもり中の一輝のお見舞いに来た明日夏。実験ことを瑛里子から聞いたといって「二見さん、相原くんのことなんとも思ってないんだよ!」と割と追い討ちをかけるようなこと言ったりしてワロタw

一輝は瑛里子が一人ぼっちだったから、実験とか関係なしに仲良くなりたかったとか。いや、どーみても一時期の一輝はキスのことばかり考えてましたw

おそろいの携帯ストラップをつけた摩央姉とサックス。サックス恥ずかしくて涙目?w

摩央姉「私のこと、、好き?」

サックスは摩央姉が何か悩んでいることに気づいてはいたけど摩央姉はなんでもないと言い張って結局何もできず。

家に帰って、幼いころ「フランダースの犬」を読んで泣きじゃくる光一に「じゃぁこの本をちょーだい!あたしがこの本を持ってたら光一は泣かなくてすむでしょ?」といってもらった本を見つめて思い返す摩央姉。

キミキス17-10-18

夏休みも終盤。読書感想文用の本を探す光一と結美。トルストイの「アンナカレーリナ」を選ぶ結美に「その本うちにあるよ」という光一。家に取りにくればって言えばいいのにねー、そのついでにうわっなにをするやm(

今日もサックスとデートな摩央姉だけど今日は一段と様子が変。
サックス「何も言わないんだな、、。そんなに信用ないかな、、俺、、。」
隠し事が増えれば増えるほどどんどん亀裂入るよーwていうか摩央姉の思わせぶりな態度もかなり悪いっちゃー悪いし。

瑛里子ってまだ登場するんですかね?w別にどうでもよくなってきたな。

明日夏は何かを決心してなぜか深月に電話をしたけど、、何の用件だろ?

光一の家への下宿は自分の意思で決めてきたみたいなんだけど、その感情の奥に潜んでいたのはやっぱり光一への恋心からだったのかな?光一と久々に家の中で会って「まだフランダースの犬の本、持っててくれたんだね」といわれても「たまたまよ」とそっけない態度で逃げるように部屋に閉じこもる摩央姉。
さらにそこへサックスからの電話もかかってきたりして、もう苦悶の表情になって自分の感情の葛藤に悩まされる摩央姉。

キミキス17-19-27

映画の撮影もいよいよ大詰め。普段の悩みを撮影の時は押さえ込んでおける摩央姉だけど、光一と結美が仲良くしているところを見るだけで、泣きそうな顔になったりしてなんか可哀想になってきた(´・ω・`)

そこで映画のワンシーンの撮影にて

光一「わかるよ、、だって小さいときからずっと君だけを見てきたから、、。だから、君を二度と泣かせない!

(゚д゚)ハッ!?

幼いころをまた思い出す摩央姉。フランダースの犬を読んで泣いているのは摩央姉!?
光一「大丈夫、僕がネロとパトラッシュを絶対幸せにするから!摩央姉ちゃんを二度と泣かせないよ!」

そのときとこの映画のワンシーンがかぶって、自分の想いがはっきりした摩央姉。みんなとの花火をやることもなく姿を消して行った先は、、、

キミキス17-28-33

サックスのバイト先。
突然現れた摩央姉の手を引いて「何か飲んでいけよ」とサックスが店内に連れて行こうとすると手を振り払って!?

摩央姉「私、、これ以上甲斐くんと付き合えない、、、。」

サックス血涙目www

糸売


失恋第2号はサックスくんでしたー\(^O^)/
いやぁ、まさかまさかの、いやある意味予想どおりの摩央姉→光一フラグがついにズッキャァーンと立っちゃいましたよ!!( ゚∀゚)o彡゚
キミキスってさわやかさがウリだったような気もするんですが(笑)、一輝は瑛里子に振られ、瑛里子と明日夏は対立するわ、唯一平和でキミキスの象徴的カップルとして安泰だったはずの光一×結美にもこれで摩央姉の存在が介入してくるわけで、終盤にむけて黒い展開が現実味を帯びてきましたよ!?wまぁ夜の屋上に呼び出して腹を割いたりするようなことにはならないと思うので、各キャラがどういった選択をするのか興味津々です^^

それにしてもサックスの存在はアワレとしかいいようがないな。でもこれで光一と対立したりしたりするのかな?ていうかもう出てこなくいいんだけどw

明日夏はどう動くかな。深月への電話の内容が気になるところ。一輝は明日夏の気持ちに鈍感すぎて死んでくださいといったところ。

光一と結美はそろそろキスの次にいこうかな(おぃ)ってときに知らないところで摩央姉の光一フラグ発生とか波乱の展開が待っていそうだ。

摩央姉ヤンデレ化希望!\(^O^)/(ないない)

次回「レイニーブルー」(笑)
由乃の声でレイニーブルー(笑)


ランキングに参加してます~。2クール目に入ってからは展開の起伏があって面白いね!って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]キミキス pure rouge(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:18 |
<<勇者(゚∀゚)ハケーン | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | DreamTheaterオフィシャルブートレグDVD『BUCHAREST ROMANIA 7/4/02』プチレビュー(+雑記etc)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
結局、マオ姉はキスしたのか、しなかったのかどっちなんだ? キミキス pure rouge 第17話 「her answer」の感想です。 おねだりシーンの回想はあっ... …
2008-02-05 Tue 17:49 メルクマール
「あたし…これ以上甲斐君とつきあえない」 言っちまったよ摩央姉ちゃん… 摩央×甲斐フラグ消滅か… 先週の「キスして」は何だったんだあ~~~。 アニメの摩央人気急降下?な感じの17話。映画のシナリオといい光一とのタイミングの悪さといい揺れまくってる摩央... …
2008-02-05 Tue 17:55 のらりんクロッキー
「her answer」 「実験は終わりにしましょう」 二見さんから、突然、別れを告げられた一輝。ショックで、サッカーの練習にも顔... …
2008-02-05 Tue 18:19 新・たこの感想文
キミキス pure rouge 3 光一と摩央姉ちゃんとの間には「フランダースの犬」絡みで強力な幼なじみ設定が仕込まれているみたい。ラブコメでは... …
2008-02-05 Tue 18:42 枯れ葉鳥の逗留村
#17『her answer』キスを迫ってその後どうなったかはわからず。一輝は隣にいるやつが実験中止の引き金になったとは露知らず、話ができて少し気持ちが楽に。なんだか微妙な・・・。 …
2008-02-05 Tue 18:48 沖磨純雲 -おきまもとん-
実験終了を瑛理子に宣言され放心の一輝。 摩央姉は甲斐と毎日会うけど…。 気付いてしまった光一への気持ちを抑えきれなくなっていく…。 ... …
2008-02-05 Tue 19:59 SeRa@らくblog
「あのね・・・あたし・・・」 揺れ動いていた摩央の気持ちだけれど、ついに!って感じですか?(笑) 光一への想いが抑えきれなくなった... …
2008-02-05 Tue 20:47 ゆめねのにっき♪
優柔不断でヘタレなエロゲ主人公の女版にされた摩央姉は見てられない。サックスへの接近は光一への当てつけか、それともファッションを選ぶように見栄えの良さでチョイスした結果なのか、いずれにせよビッチな結末。遊びの後に見捨てられたヒロインのようなサックス哀れ。... …
 摩央姉ちゃんがついに決断、甲斐君にもう付き合えないと別れ宣言です。  甲斐君は今後どうなるんだろうね、光一にフられた摩央姉ちゃん... …
2008-02-05 Tue 21:03 超・戯れ言
瑛理子に実験の終了を告げられ、打ちひしがれる一輝。一輝の中には恋心とともに、孤独 …
2008-02-05 Tue 21:45 SUGO FACTORY別館
精気の抜けたような一輝。サッカーの練習にも出てきていないようですね。コイツはもう …
2008-02-05 Tue 23:45 AAA~悠久の風~
#17 「her answer」。 サブタイトルの通り、今回は摩央が自分の気持ちに結論を出した回でした。 甲斐とお揃いのストラップをつけたり、毎日デー... …
2008-02-05 Tue 23:58 さすらい旅日記
一輝から二見瑛理子に言ったことが実行されたことを聞いた咲野明日夏は、自己嫌悪に陥っていますね。このポニテ、意外といい奴ですね。「eb!コレ」でも期待していますよ。 …
2008-02-05 Tue 23:58 ゼロから
彼女の答えに頭がパーン!(マテ そうか。摩央はそう来たか、よ~く分かったw ではキミキス感想です。 キミキス pure rouge 3(2008/02/22)日野聡、... …
2008-02-06 Wed 05:13 ラピスラズリに願いを
キミキスも色々怖い展開になってきたけど・・・。DVDキミキスpurerouge3《予約商品02月発売》早速感想。甲斐とデートするも心ここにあらずの状態の摩央ねぇ。映画の撮影がきっかけとなりとうとう・・・。ってな感じでまさかだけど十分考えられた展開がとうとう現実になる... …
2008-02-06 Wed 08:17 物書きチャリダー日記
摩央姉サイドも一輝サイドも大変な事になってきました。一輝は 瑛理子に「もう二度と会わない」と言われて放心状態。摩央姉は 光一の事を忘... …
2008-02-06 Wed 09:21 Girlish Flower
キミキス pure rouge 第17話「her answer」 …
2008-02-06 Wed 13:51 恋華(れんか)
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな... …
2008-02-09 Sat 18:02 どっかの天魔日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |