FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」 観賞 ( Д)  ゚ ゚
涙6-0

超展開キタコレ!!( ゚∀゚)o彡゚

第6話を観賞しました~^^
涙6-1-4 涙6-5-8

愛子×三代吉の関係にも微妙なすれ違いがっ!?

ていうかどうみても眞一郎の空気の読まなさ加減がこんな関係を生んでしまっているような、、。眞一郎、どんだけ人の仲取り持てば気が済むんだ?w三代吉のことににしろ、比呂美のことにしろ、おせっかいは度が過ぎればただの余計なお世話
でもそれを含め愛ちゃんは眞一郎が好きなんだろうなぁ。好きな人からその友人を紹介されて付き合うことになるなんてなぁ、、、鈍感な男を好きになって(´・ω・`)カワイソス・・

そして何気に以前の会話でスルーしていた「休みの日に愛ちゃんと眞一郎が買い物に行っていたこと」を改めて知った三代吉に動揺が広がる!

涙6-15-18

あせった(?)三代吉は、愛ちゃんにあうセーターを選んであげるも拒絶される。

愛子「知ってたんだ、、(眞一郎と)一緒に買い物行ったの、、。」
三代吉「別にいいよ、、買い物くらい(ヒクヒク)」
愛子「違う、、、あのセーター、、眞一郎に選んでもらって買ったわけじゃない、、。眞一郎が手に取ったやつを勝手に買ったの、、。眞一郎の好きなセーター、、。勝手に。
三代吉「(゚д゚ )、、、( ゚д゚)、、、(;゚д゚;)なんだよ、、それ、、。」

三代吉涙目w
眞一郎との親友フラグがなんかボキャッっていう鈍い音を立てて折れたのが聞こえてきそうなシーンでしたねw

涙6-19-22

ラスボス眞一郎母、、、昼ドラを地でいく人w

眞一郎が見つけ出した昔のアルバムに気づいては速攻でゴミ箱に捨てたりとか、、自分の母親がこんなことしてたら引くわ(^ω^;)

そして比呂美が仲上家にお世話になることになったすぐのことと思われる日の出来事。
母「よくこの家に来れたわね、、、教えてあげましょうか?○○○○○、、、。」

比呂美の母のことかーっ!?

涙6-9-14

今回は乃絵の出番はお休み。いろんな表情をお楽しみください^^

最後のお尻フリフリ(;´Д`)ハァハァ
ていうかその前のシーンでこの引きはワロタww

涙6-23-28

石動純と比呂美。
学校の部活に乗り込んできたりとかどんどん話を進めていく強引さこいつあっての乃絵と納得w

純「好きなものを好きでいられなくなるって、、つらいよな、、。」

この一言は乃絵のことを言っているのか!?

純「あいつ(乃絵)の気持ち、、手に取るようにわかる、、。あいつが気づいてないことも、、。」

比呂美とのデートでシスコン発言wって気づいてないことってなんだろな?

そして別れ際の
純「仲上眞一郎に伝えて欲しいんだ。乃絵のこと、、はやくちゃんとしろって。あの二人、、付き合うんだ、、。

比呂美の本当の気持ちがどんどん追い詰められていく!こんなタイミングで言われたら、眞一郎が自分は乃絵と付き合うから、無理やり純に押し付けられたと勘違いしそうだな^^;

でも比呂美の純が好きな割りにはあまり表情が明るくなかったりするのを純はわかった上で言ってそうな気もする。だって乃絵の兄貴なんだから変な電波受信して人の気持ちや嘘を見抜くの得意そうなんだもんなw

涙6-29-37

そして超展開、、っ!!

純と一緒にいるところを眞一郎母にみられ「ふしだらな娘」と罵られ、ついに比呂美が切れた!!

比呂美「どうして、、どうしてそんなこと言うんです、、。私がお母さんの娘だから!?あの事があるから、、だからあたしもふしだらなんて!!」

そこへ眞一郎がっ!
眞一郎「あの話ってなんのことだよ!!前から思っていたんだ、、母さん、比呂美に対してひとすぎないか!?」

比呂美「いいから!私のことは放っておいて!!」

なんか修羅場キター( ゚∀゚)o彡゚

あとを追っかけていくと比呂美の口から衝撃の言葉が!!!

比呂美「すごいこと、、教えてあげようか、、。私のほうが誕生日遅いから眞一郎君がお兄さん、、。」

(゚д゚)エッ?

眞一郎「それ、、何の冗談、、?」

比呂美「ホント、、冗談みたいだよね、、。おばさんに言われたの、、眞一郎くんのお父さんが私の本当のお父さんかもしれない、、って、。言っちゃったぁ、、、。」

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

眞一郎もオレも呆然w

比呂美「私って、、最低っ(´;ω;`)ブワッ」

乃絵「(お尻フリフリ)アブラ虫~♪」
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
糸売


おいおい!ホントにアニメで昼ドラ的なドロドロ展開を見るとは、、予想どおりになって怖くなってきたぞ:(;゙゚'ω゚'):

まさかの眞一郎と比呂美が兄妹かも展開!比呂美の眞一郎への思いへの決別はこのことから来てたんですね。そりゃ封印せざるを得ないですよ( ´Д⊂ 
これが母の眞一郎から遠ざけるための方便だとしても、比呂美母が眞一郎母、父と何かしら関係があったのは確か。寝取られたのは本当だったのか!?w

そして純の「好きなものを好きでいられなくなる」発言はこの状況を非常に良く表しているし、これは純にも言えるのかも。純の場合は逆に乃絵が実の妹じゃないとか!?いや、でもその場合結婚できるしなぁ^^;乃絵の謎は深まる、、。

あとさらにこのどろどろ展開に拍車をかけるのが愛子、三代吉問題!特に三代吉の今後の行動は要注目!眞一郎を責めるのか、素直に引くのか。素直に引いて、愛子を逆に眞一郎にくっつけようとするとさらに人間関係がこじれたりして困るからやめてくださいね^^ニコニコ

いやぁ~、、こんな展開で乃絵の涙は取り戻せるのか?なんかもう最後あたり血涙流しそうな展開になりそうなんですが?w

と思ったらいきなり比呂美VS乃絵の肉弾戦!?愛子が眞一郎争奪戦に本格参戦!?三代吉がいないぞ!?
ムッハー!楽しみすぐる!( ゚∀゚)o彡゚


ランキングに参加してます~。最後に眞一郎がドロドロ展開に巻き込まれて死んで乃絵が泣いてENDとか勘弁な、、:(;゙゚'ω゚'):って方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:33 |
<<キミキス pure rouge 第18話 「rainy blue」 観賞~^^; | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | DreamTheaterのPVを日本のアニメ会社が!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に... …
2008-02-10 Sun 18:09 どっかの天魔日記
三代吉が遣って来たのを無視するかのように扉を開けないでと愛子。前回はそんな気になるところで終わったわけですが、結局普通に眞一郎が開けて三代吉を招き入れると。まぁ当然の行為なわけだが、正直ここらへんで愛子の気持ちに多少でも気づいて欲しい思いはあるよね。 ... …
2008-02-10 Sun 18:43 よう来なさった!
何甘えてんのよ!いきなり怒り出す愛子。何か、色んな思いがありすぎて抑えられなくな …
2008-02-10 Sun 18:48 AAA~悠久の風~
愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。 純の強引さに戸惑いながらも、態度を保留にしていた... …
2008-02-10 Sun 18:51 Shooting Stars☆
戦利品のベルトです( ´Д`)/~ …
2008-02-10 Sun 19:28 空色☆きゃんでぃ
最初に言っておくと俺は眞一郎と比呂美派だ!! でもさすがに今週は・・・。 みよきちぃいいいいいいいい。 ※今回はかなり重要な... …
愛子が開けないでと言ったのに開けてしまった眞一郎。 人の行動・気持ちが理解できないのは他の主人公と同じだったか・・・ 声の感じや雰囲... …
2008-02-10 Sun 20:06 かがみのひだまり日誌
良いも悪いも無い、シゴフミは正直なだけ――。 ウソをつけるのは人間だけ。 だからカナカは人間になりたいって?(笑) 要は、フミカが3... …
2008-02-10 Sun 20:31 SeRa@らくblog
トゥルーティアーズ …
2008-02-10 Sun 20:52 ゲーム&アニメ感想館
前回は愛ちゃんが行動を起こしたところで終わりました。 どうなるか楽しみにしてたんですが・・・ 鈍感な眞一郎のおかげで台無しですw 三... …
2008-02-10 Sun 21:12 リリカルマジカルS
true tears 第6話 「それ…なんの冗談?」 見ました。 何か言おうとした愛子だったけれど、店の外に三代吉が来た。 眞一郎が店を開けよ... …
2008-02-10 Sun 21:12 れ~な♪の日記
比呂美がついに眞一郎との関係の秘密を口にした。 でも眞一郎の母親のそぶりからするとなんだか嘘か勝手な推測を吹き込んだだけっぽいなぁ。... …
2008-02-10 Sun 21:26 蒼碧白闇
 今までも思ってたけど、今回で確信が持てました!  やはり  1月新規アニメでもっともいいのは  この作品です!  true tears  第0... …
2008-02-10 Sun 21:36 荒野の出来事
 今回は楽しかった...主人公たちには気の毒ですが。兄上もノリノリでいらっしゃる(笑) = 3人揃えば~怖い~ものないさ~ = [[attached(1,left)]] [http://www.truetears.jp/ 公式サイト]のバレンタインデイ仕様良いですねぇ。劇中でこれが観られるような結末は無 …
2008-02-10 Sun 21:37 えまままのあにめめ
true tears vol.1 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。純の強引さに戸惑いながらも、態度を保留にしていた比呂美は、彼の耳を疑う一言に激しく動揺する。追い討ちをかけるような眞一郎の母の叱責に激昂してしまう比呂美。... …
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~ …
true tears vol.1 キミキス以上のすごい ドロドロ!慎一郎ママの意地悪姑っぷりやら、実は異母兄妹かもしれないのよ!とか変態すぎる純の嫌らしさとかもう、ワクワクして堪りません(笑) 少女漫画も雑誌によっては、こんなのはカワイイって思えるくらいの容赦ない展... …
2008-02-10 Sun 23:14 月の砂漠のあしあと
truetearsも色々と怖いというか、暗い展開になりつつあるけど・・・。今回は・・・??truetears1早速感想。愛子が全てを明かすことにより三代吉は眞一郎に対する愛子の思いを知る・・・。比呂美は眞一郎のお節介によりとうとう乃絵の兄とデートをすることに。そして帰り... …
2008-02-11 Mon 00:43 物書きチャリダー日記
真実はどこにあるのか・・・。 …
2008-02-11 Mon 00:45 ミナモノカガミ
公式よりあらすじ。 愛子と三代吉のあやうくも微妙な関係は、セーター事件によって急激な展開を見せる。純の強引さに戸惑いながらも、態度を... …
2008-02-11 Mon 01:10 日常と紙一重のせかい
 第6話で異母兄妹ではないかという所まで話しが進みました。私はこの展開は鵜呑みに出来ないんですよね。やっぱり特番で聴いた西村監督の話がトラウマ的刷り込みになってしまったようで... そこで監督の言う「裏切り続ける」というテーマを踏まえつつ予想をしてみたいと …
2008-02-11 Mon 17:45 えまままのあにめめ
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 …
2008-02-11 Mon 17:53 恋華(れんか)
前回予告から感じる通り、今回でガラッと雰囲気が変わった印象です。 各サイドにおいてそれぞれなんという昼メロ展開!と思えるぐらい衝撃... …
2008-02-11 Mon 21:07 二次色ノート
2代目雷轟丸、覚醒しました。 覚醒と言うより、intelに入ったようなw ではtruetears感想です。 true tears vol.1(2008/03/25)名塚佳織、吉野裕行 他商... …
2008-02-12 Tue 05:40 ラピスラズリに願いを
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “それ・・・なんの冗談?”  眞一郎の母が何故比呂美を毛嫌いしているのか?今回それが明らかになります。前回のアルバムの複線があったように、比呂美の母と眞一郎の親との間に何かあったようなのだが過去に一体何が起きたのであろう... …
2008-02-12 Tue 17:08 独り言の日記
第6話「それ…なんの冗談?」 開けないで――眞一郎を止めた愛子だったが、眞一郎は三代吉の声に答えて店の扉を開けてしまう。無理に来なく... …
2008-02-12 Tue 17:32 ぎんいろ
先週の修羅場を以外にあっさり回避した慎一郎。三代吉が可愛そ過ぎる。表情がすごくつらそう・・・。 乃絵の兄貴がバスケ部に乗り込んでき... …
 「おばさんに言われたの。   眞一郎君のお父さんが   私の本当のお父さんかも知れないって」 なにー!!Σ(・ω・;||| いや、眞一郎... …
2008-02-13 Wed 00:04 マリンカリン倶楽部
今回は、眞一郎が衝撃の事実を知るお話。 まさに何の冗談かと言わんばかりの事実は、しかしこういうのでありがちと言えばありがち。 でもそれが事実だとしても、やっぱりあの母親の態度は気に入らないですねぇ。 愛子と三代吉の方もなんだか微妙な感じ。 いよいよ愛... …
2008-02-13 Wed 13:17 パズライズ日記
気になるラストで終わった前回。 六人の恋が交錯していく… …
2008-02-13 Wed 16:07 月の満ち欠け
第6話 「それ…なんの冗談?」。 今回は6話目にして初めて監督以外の人が絵コンテを切っていましたが、本場スタッフによる 細かい描写が群を... …
2008-02-14 Thu 00:44 さすらい旅日記
true tears 第6話「それ…なんの冗談?」 13時30分ぐらいからやってるドラマってこんなだよね    …
2008-02-14 Thu 03:55 裏オタク
冗談 …
2008-02-14 Thu 13:32 Hiroy\'s Blog
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |