FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
キミキス pure rouge 第18話 「rainy blue」 観賞~^^;
キミキス18-0

おいおいっ!土曜の深夜枠、どうしちゃったんだよっ!( ゚∀゚)o彡゚

第18話を観賞しました~^^
キミキス18-1-6

ついにサックスに別れ話を切り出した摩央姉。当然サックスは理由を聞こうと引き止めると

摩央姉「弟みたいなものだと思ってた、、。彼女ができても応援したり、相談に乗ったり、、、。なのにこんなにつらいと思わなかった、、。真剣に考えていたよ、甲斐くんのこと!でも、、どうしても光一のことが頭から離れないのっ!!

ついに言ったー!(゚∀゚) もうサックスのHPは0よっ!

雨の中を走り去る摩央姉。うーん、実にレイニーブルー(笑)

そんなずぶ濡れになって帰ってきた摩央姉に「どこをほっつき歩いてた」とは光一、、、てめぇ、、死なすぞ!?(^ω^#)ピキピキィ

そんなずぶ濡れな摩央姉の目に涙が浮かんでいたことに気づいた光一、風邪になって熱をだした摩央姉を心配するも何もできず、聞けず。
キミキス18-7-12

明日夏に呼び出された一輝は、行ってみるとすぐに瑛里子まで来た!?
どうやら明日夏が、「実験でキスするなんておかしい」と前置きをした上で、自分のせいで二人の仲が終わりになったのが寝覚めが悪いらしい。だからちゃんと話し合ったほうがいいと話し合う場を設けたみたい。明日夏タン、、自分の気持ちを押し殺してまでこういうことをするとは、、( ´Д⊂

で、二人で話すことになった一輝と瑛里子だったけど全然会話が続かない。
「ええ」「そう」「別に、、。」くらいしかしゃべらない瑛里子w

ふと、ブランコを見て子供のころの話をする一輝。このアニメはブランコが人と人の繋がりを持たせるためによく使われますね。
ていうか幼少瑛里子が可愛すぎる件(;´Д`)ハァハァ
お父さん(?)に手を引かれてブランコに乗れずに寂しい想いをしていたようだ。

瑛里子の家に場所を移して話すことになった一輝、挙動不審w
なんで実験を終わりにしようと言ったのか理由を聞く一輝。

瑛里子「人はなぜ恋愛をするのか、、人はなぜ人を好きになるのか、、。それが知りたくて実験を始めたの。」
「じゃぁなぜ人の気持ちは変わるの?だったらはじめから一人でいればいいのよ。人は結局、、一人なのよ、、。」

取り付くしまもなく一輝、瑛里子フラグ消失?/(^O^)\

キミキス18-13-18

何、この出崎演出w
まさかっ!!柊はうどんとのフラグが立っているのか!?Σ (゚Д゚;)

結美は自分が主役を降りたせいで摩央姉に無理をさせたと思って光一に謝ったりとか。こんなやり取りをしていると、どっちも気を使いすぎてダメになっちゃうんだよなぁ、、。

光一は摩央姉の看病。朦朧とした意識の中で光一を見た摩央姉はあふれる涙を抑えきれず一人で泣いている、、。サックスへの申し訳なさと、届くことはないだろう自分の光一への想いが摩央姉をさいなませているんでしょうか( ´Д⊂

キミキス18-19-27

翌日から摩央姉以外の撮影を始めるけど、どうにも光一が摩央姉のことが気になっているのか演技に身が入らない。それとない雰囲気から摩央姉とのことを察した(かも?)結美も光一を心配するけど、、。

サッカー部の練習にも気合が入ってきた一輝。どうやら瑛里子とは完全にオワタのか吹っ切れた感じ。「明日夏のおかげだ!」といって感謝する一輝にまたも想いが再燃した明日夏タソw

撮影の帰り道、偶然サックスと出会った光一。

光一「あのっ、摩央姉ちゃんと何かあったんですか!?」

サックスはこの時、どれほどの殺意を光一に対して抱いたでしょうか?wおめーが原因だよ!とこっちが変わりに言ってやりたいくらいだwあれ?オレ、いつの間にかサックスに同情してしまってる?w

サックス「水澤とは別れたんだ、、。」

光一「どうして!?」

こいつ、、(^ω^#)ピキピキィ
キミキス18-28-3

帰ってすぐさま摩央姉にサックスと別れたことを聞く光一。こいつ、、自分がまだ別れたことないもんだから全然そういう気持ちを考えれてないんだろうな。まさか自分に原因があるとも知らずに。「できることがあったらなんでもするからさ」という光一。

摩央姉「どうしていつもそんなにやさしいの!?迷惑なのよ!やさしくしないでよ!」

光一「だって、摩央姉ちゃんにはいつも元気でいて欲しいから、、。だからもう一度甲斐さんと話がしたいなら、、」

摩央姉「やめてっ!!」

光一「だってまだ甲斐さんのことが好きなんだろ!?」

摩央姉「私が好きなのは光一よっ!!!!」

告白キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!

光一あまりの出来事に(゚д゚)ポカーソ

糸売


さぁ、もりあがって参りました!\(^O^)/

おいおい、マジ土曜の深夜がハンパなく熱くなってきやがったぞ!?w
ついに自分の本当の気持ちをぶつけた摩央姉、、18話もかけてうじうじしてたその行動に区切りをつけたのには良かったです。が、とうの受けた側の光一が自分の優しさが他人を苦しめているとは思いもしなかっただろうから、これから結美とどう付き合っていくのか注目です。気を使いすぎてダメになるって結構あるからね。光一の煮え切らない態度に今後はやきもきさせられそう?w

そして一輝サイドも節目を迎えたわけですが、ここで瑛里子退場になるとは思えない。順調にいって一輝は明日夏と一旦付き合うことになりそうだけど、瑛里子はいなくなった喪失感から一輝の存在が自分の中で大きくなっていたことに気づいて再度参戦してくるかもと予想。
あの子供のころの回想シーンは結構重要なところかも。瑛里子がどうしてああいう子になったのか、残りの8話(?)でどう見せるか楽しみ。

サックス、、( ´Д⊂、、おまえはよくがんばったよ、、。ビッチな摩央姉に振り回されて挙句捨てられたんだから、、、。なんかもうサックスは復帰する目処がたたないんでこのまま退場もありかもなぁw

終盤に向けて一気に話が動いた今回、映画の完成が今後のひとつの鍵となりそうなんで目が離せませんよ!?土曜深夜はある意味熱すぎ!!\(^O^)/


ランキングに参加してます~。true tearsといい正統派でここまで面白い展開があるとは、、正直侮ってた!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]キミキス pure rouge(07’10月期) | コメント:0 | トラックバック:22 |
<<キミキス pure rouge に第4の作画がっ!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | true tears 第06話 「それ…なんの冗談?」 観賞 ( Д)  ゚ ゚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
説明不足な気はするけれど、それなりに見所のある恋愛模様になってきました。キミキス pure rouge 第18話 「rainy blue」 の感想です。 ”マオ姉が... …
2008-02-11 Mon 10:18 メルクマール
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~ってな感じの18話。キミキスって甘酸っぱくてマシュマロのような感じじゃなかったっけ?起承転結で言えば「転」の部分なんだろうけど重いわ切ないわ…やりきれなさが残った今回のお話。 言っちまったよ摩央姉ちゃんPART2。ついに... …
2008-02-11 Mon 10:45 のらりんクロッキー
逃げようとするマオ姉ちゃんの手を掴む甲斐。どうしても光一のことが頭から離れないの …
2008-02-11 Mon 11:17 AAA~悠久の風~
摩央姉ちゃんにフラられてしまった甲斐君。 これからこの二人はどうするんでしょうね。 流石に摩央姉ちゃんも光一と結美の間に割って入... …
2008-02-11 Mon 11:31 おもちやさん
甲斐に、もうこれ以上付き合えないとはっきり伝えた摩央姉。 そのまま去ろうとする摩央姉を甲斐は引き止めました。よく 引き止めた!でも、... …
2008-02-11 Mon 13:20 Girlish Flower
#18 「rainy blue」。 今回は遂に自分の気持ちを偽り切れなくなった摩央が色々と胸の内を語りました。 これ以上付き合えないといって走り去ろう... …
2008-02-11 Mon 13:30 さすらい旅日記
♪ひと~りが~いいので~す結論~(もってけ!?) 甲斐フルボッコで可哀想過ぎる。・゚・(ノД`)・゚・。 ではキミキス感想です。 キミキス p... …
2008-02-11 Mon 13:41 ラピスラズリに願いを
前回はとんでもないところで終わったこのアニメ。今回は・・・??PS2eb!コレエビコレ+キミキス《予約商品02月発売》早速感想。摩央ねぇは光一のことが頭から離れないといい別れる。二見と一輝は改めて実験について話をして、そして決着と・・・。まぁ一気に暗い展開に... …
2008-02-11 Mon 16:39 物書きチャリダー日記
ついに摩央は、甲斐君にもうつきあえないことを話してしまいました。自分が本当に好きなのは光一だったことに、摩央は気がついてしまったのでした。しかし、甲斐君と別れても光一には... …
2008-02-11 Mon 21:04 日々の記録 on fc2
もうつきあえないと宣言された甲斐。 引きとめられた摩央姉は、光一への気持ちを抑えられなくなったと答える。 甲斐と別れたと知った光一が... …
2008-02-11 Mon 21:48 SeRa@らくblog
eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM &amp; Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き イイ感じにドロドロしてきたキミキス。それにしても、この作品は、一途なキャラがワリを食い過ぎてちょっと可哀想でありますなぁ.... …
2008-02-11 Mon 22:02 月の砂漠のあしあと
 甲斐に別れを切り出した摩央姉。大雨の中、びしょ濡れで帰ってきて、風邪でダウン。 …
2008-02-11 Mon 23:58 ぶろーくん・こんぱす
キミキス pure rouge 第18話 「rainy blue」 見ました。 「これ以上、甲斐君と付き合えない…」 走り去ろうとした摩央を甲斐が引き留めま... …
2008-02-12 Tue 01:23 れ~な♪の日記
主人公がヘタレとか以前に、安定感・方向感のないシナリオがグダグダに崩壊しそうな「キミキス pure rouge」第18話。高校生の純愛を描くでもなく青春群像に活路を見出すでもないまま、多数のキャラを使い潰しつづけているが、誰か幸せになったキャラはいたっけ?修羅場や …
次回久しぶりに栗生さんの出番が! ・・・まあどうせほんのちょっとの出番だろうけど。 それにしても。 甲斐君が普通にかわいそうだなーっ... …
2008-02-12 Tue 22:10 el vuelo nocturno
#18『rainy blue』ふられた甲斐ですが、理由を聞いて何も言えず。 甲斐のことは真剣だったと言ってたけど、 それでどうするつもりなんだろうね。 結美から光一を本気で奪い取るのだろうか。 そんな自分勝手なことはやってほしくはないけど、 自分の気持ちを隠してるよりか... …
2008-02-12 Tue 22:33 沖磨純雲 -おきまもとん-
「どうして…?」 そりゃそうだ。誰だってそう聞く。 顔を合わせづらいからって背を向けて話すなよ摩央姉。 言いたいことだけ言って走り去るなよ摩央姉。 甲斐君が、甲斐君がぁ…(ノ_-。) 明日夏のはからいで二見さんと久しぶりに会うことになった一輝。 …
2008-02-12 Tue 22:42 予備電子界
摩央姉ちゃんの本当の気持ちは光一が好き。 光一にとっても気になる存在だけど…裕美ちゃんとはどうなるの?? …
2008-02-13 Wed 16:10 月の満ち欠け
 摩央姉ちゃんのお当番回でタイトルがレイニーブルーとは… なんとく別の作品を思い出してしまう。 甲斐君に別れ話を切り出した摩央姉ち... …
2008-02-13 Wed 22:15 超・戯れ言
甲斐に別れを告げ、ずぶ濡れで戻ってきた水澤摩央。もう、後には戻れない。 …
2008-02-13 Wed 23:42 ゼロから
『キミキス pure rouge』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな... …
2008-02-14 Thu 18:24 どっかの天魔日記
キミキス pure rouge (1)「どうしても光一の事が頭から離れないの」 やったぁ~~。 ついに摩央姉ちゃんが本音を言った~~。 第1話から「そうに違いない」と思い続け、時折見せる光一への態度に喜んでいた日々が、ついに、ついに報われましたよ~~。 摩央姉... …
2008-02-14 Thu 20:46 シバッチの世間話
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |