FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 観賞~(´;ω;`)ブワッ
クラナド18-0

瞬間最大涙腺決壊値は過去最高でした(´;ω;`)ブワァッ!!!


第18話を観賞しました~(´;ω;`)

クラナド18-1-6

どうやら本当に停学になってしまった朋也。智代って料理できるんですね^^;
朋也の父ちゃんが来ると視線も節目がちになり、入れ替わるように出て行く朋也。うーむ、父ちゃんの息子への接し方(敬語だったり)もやっぱり家族っていう感じがしないなぁ、、。

停学の暇つぶし(?)に春原で遊んだりwてか、春原何気に学校に進んでいくようになってるな。

演劇部の部室に集まった椋たち。主要人物が不在で「学園祭でホントに参加できるのかしら、、」となんだか意気消沈中。
そんなころ朋也は何もしないまま停学3日目に突入。ふと気づくと渚のことばかり考えているようで、いよいよ本人もこの気持ちを認めざるを得なくなってきた?
そんな時に訪れたのは、、っ?まさかっ?

藤林姉妹でした^^;

停学中の朋也を連れて遊びにいく杏と椋。占いゲーム機での杏の朋也と椋をくっつけようとするがんばりっぷりが、心ここにあらずな朋也にはから回っているようで痛々しく感じたなぁ( ´Д⊂

空気よ読まず朋也は椋との関係を「友達」と選択(^ω^#)
結果はよき友人であるけど恋人になるには本人たち次第とか。杏は用事があるからと椋を朋也に送らせたり、、。

椋は自分の占いがよく外れるのを自覚した上で占いが好きみたい。

椋「(占いが)当たらないのは残念ですけど私はそのほうがいいと思っているんです。占いが当たってしまうと未来がひとつしかないみたいじゃないですか。でもハズレれば他の未来もあったんだなって思えます。ちょっとしたきっかけで未来はどうかわるかわからない、、あたしこれから自分たちの進む道にはたくさんの可能性があると思いたいんです^^」

椋は基本ぽやんちゃんだけど、しっかりしたいい子ですね^^

クラナド18-7-15

休みの日にまでご飯を作りに来る智代。朋也父ちゃんとの仲を聞くも朋也は無言。考えてみたら、朋也の家庭の事情を知っている女の子って渚だけなのかな?杏たちはどうなんだろ。

逆に生徒会選挙の活動を朋也が聞くと、智代はちょっと口ごもった感じで「順調」とだけ。なんかおかしいな。

そんな日曜日に藤林姉妹、さらにことみまで料理をもって朋也の家にやってきて、智代がいるのがばれてしまい修羅場キター!!( ゚∀゚)o彡゚

みんな料理を広げて、楽しい食事の時間のはずなのに何このお通夜な雰囲気ww

やっぱり杏と智代が言い争い始めたーw!どっちの料理を食べるの!?と迫られ涙目な朋也が救いの手を椋に求めると
椋「わたしも自分の料理を食べてもらいたいです!」
おおっ!?椋がこんなに強い主張をするとはっ!そして服がどうみても裸エプロンに見える自分は目が腐ってますか?そうですか(;´Д`)ハァハァ

ことみはマイペースでも「食べてほしいの^^」と主張を崩さず、どんどん収集がつくなくなってきたところで風子参上!ww

このタイミングでくるの読めたwそして風子の料理はアメリカンな原色ばりばりのカラフルなヒトデ型バームクーヘンやらシュークリームやら(おえぇぇっw

もはやカオス極まりないない状況になってきた朋也の選んだ料理はっ!!?

クラナド18-16-21

結局全部食べたみたいw朋也乙。

停学明けで久しぶりの学校に来た朋也だったけど、春原に智代の選挙活動に暗雲がただよっていることを知らされる。どうやら停学の原因になったのが智代ということを悪く思っている連中がいるようで選挙活動を妨害しているようだ。

それを知った朋也は智代にいろんな部活に勝負を挑ませる。いろんな人たちに智代のことを知ってもらうことによって悪い噂をなくすといった考えみたい。

智代の運動神経はどの部活にも魅力で智代が負けたら入部してもらうという条件で挑むもことごとく勝利していく。なんかハルヒみたいな能力だなw

春原、智代の速球直撃アワレwモザイクも久々に見れたなw

朋也の考えは見事に的中して、すぐに悪い噂はなくなって選挙活動も明るくなってきたようだ^^

クラナド18-22-30

なんで智代が生徒会長を目指すのか、、

智代「この学校の生徒会長になれば、この桜並木を残すために活動できるだろ?」

それだけのために転校までしてきた理由は!?

智代の家は両親の仲が冷え切っていて、そのせいでやり場のない怒りなどを暴力という形で発散していた、今のしっかりした智代からは想像ができないほどの荒れっぷりを見せていた以前の智代:(;゙゚'ω゚'):
弟のタカフミがきっかけで目を覚ましたという。いよいよ両親の離婚が決まったというときにどちらについていくかという話になった時に、普段の控えめでやさしいタカフミが飛び降り自殺をはかってそれを拒絶(!)。なんとか一命は取り留めたもののそんな状況になって初めて家族がひとつになり、タカフミの退院後「これからも毎年、この桜を家族で見たい」という願いを守るためにだった。

智代の泣く顔の変化が細かすぎて(´;ω;`)ブワッ OPの智代パートの車椅子はこの子のものだったんですね~。

智代「どんなに冷え切っているように見えても、大事なところは変わっていない、、。家族にもそういう何かがあるんじゃないかと私は思う。」

朋也と父ちゃんの関係へグサグサ突き刺さる一言ですな。

クラナド18-31-39

渚の復帰!久しぶりに会った朋也がやけに渚を意識しているwそんな朋也の様子をみた藤林姉妹の様子がなんとも、、( ´Д⊂

演劇部のためにもと智代の選挙活動(いろんな部活への挑戦)の一環で、今日は放課後にテニス部と勝負するみたい。
応援に来た渚と朋也のコカコーラのCMようなさわやかな笑顔、そしてそれを目にしてどうすることもできない藤林姉妹(´・ω・`)

休憩時間に智代に差し入れをする渚を見て、

智代「演劇部、、、なるほど、、そういうことか、、。」

智代フラグ消滅!!?でもこのあきらめのよさ、その後のテニスの試合も普通にこなすあたりは強いなと感心させられたな。

そして試合中に飛んできたボールが渚の太ももに命中!テニス部の男部長(?)らしき人が手当てを、、と手を出した瞬間、ものすごい勢いでその手を払いのける朋也。この瞬間、朋也はその感情を認めざるを得なくなっただろうな。そしてそれを見ていた智代、藤林姉妹、春原らもはっきりと感じたでしょう。

朋也は渚が好き

肩を貸して保健室に渚を連れて行く朋也、それを視線も合わさないでいる藤林姉妹、、

クラナド18-40-52

呆然と立ち尽くす杏、、

杏「まっ、わかっていたけどねぇ~」
椋「お姉ちゃん、、」
杏「えっ?」
椋「お姉ちゃん、、ごめんね、、今まで、、本当に、、。」
杏「、、、やぁだっ、、、、、、っ!、、ヒック!ううっ、、くっ、、(´;ω;`)ブワァッ」

椋「(´;ω;`)」


糸売


最後の藤林姉妹の失恋シーンだけで、一気に涙腺が崩壊!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんという切なさ!!あんなに強い女の子だった杏や控えめな椋が、その感情を抑えきれずに顔をゆがませてまで泣きじゃくる姿は、瞬間最大涙腺刺激ポイントとしてはAIRの晴子さんを超える威力を持ってました(´;ω;`)ブワワワッ!! そんだけ朋也への想いが強かったんでしょうね。
そしてこのときに流れるBGMの明るさがまたその失恋の残酷さをより強調しているようで、もう今回も京アニにしてやられたって感じでした。

京アニの泣き顔へのこだわりというか、感情移入度の高さは異常すぎる!

それにしても朋也の智代、藤林姉妹のフラグを一気にへし折っての渚ルート一択は京アニKanonと比べるとあまりにも潔すぎていいですね。下手に全キャラルートみたいな感じなると嫌悪感すら生まれるわけですが、ただ今回は杏と椋と泣かした朋也には殺意は沸いたけどw

そんな最後のシーンがあまりにも印象に残りすぎてますが、本編中はいろいろ重要なことがちりばめられていた感じ?智代の転校の理由、家族、そんなキーワードみたいなのが出てきました。
今後は渚ルートに入っていくみたいだけど、次回予告じゃすでに椋たちが立ち直っててちょっとワロタw

生徒会長に当選した智代がどう今後絡んでくるのか?演劇部は?まだまだ予想がつかない展開にwktkがとまりません!\(^O^)/

原作じゃいったいどんな終わり方をするんだろうな?>杏ルート
こりゃ箱○版CLANNADが出たら速攻このルートでいってみよう!気になってしょうがない!w
智代ルートは微妙に消化不良だった気もするけど、渚ルートとの兼ね合いもあって仕方ないんでしょうね^^;これもゲーム版が楽しみです!基本的に家族の話を絡ませられると非常に弱い(ツボ)なんでw(AIRとか)

で、現時点でのキャラランクは
杏&椋>風子>ことみ>智代>渚
シナリオお気に入りランクは
風子>杏&椋>ことみ>智代
となりまんた。

ていうか順位とかつけるのがバカらしいんくらい、それぞれのキャラのエピソードの質が違いますね。泣ける要素の質も全然違う。面白すぎるわぁヽ(´ー`)ノ



ランキングに参加してます~。女の子の涙は反則過ぎる!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:8 | トラックバック:52 |
<<怒首領蜂大復活のインストカードワロタw | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | DMCで興味を持った人のためのデス/ブラックメタル講座 初級編>>
この記事のコメント
[]
某L氏の家で二回見てしまいました(笑)

素晴らし過ぎる!!
2008-02-16 Sat 02:59 | URL | ARK-R #USldnCAg[ 内容変更]
[]
>ARKタソ
 最後だけ10回は見た!w素晴らし杉!!
2008-02-16 Sat 08:58 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
SIZさんのレビュの「涙腺崩壊」ってのだけ観て、dkwkしながら観てたら智代弟話で一回崩壊w
「やっべ、あの話2クールで構成とかだったら涙腺きつかったぜ・・・」と油断してたらアレですもんな(´д`)
テッッシュ足りなくなってバスタオルで対応しますたwww
2008-02-16 Sat 11:43 | URL | K2 #-[ 内容変更]
[]
自分も椋のエプロン姿は、裸エプロンに見えました。^^
それにしても、今回のラストまとめ方は、さすが京アニ!!
とゆうかんじでしたね。
京アニの手腕に、脱帽です。
2008-02-16 Sat 19:38 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>K2師匠
 智代の弟とか出てきたもんだから、Kanonの佐祐理さんを思い出しましたよwああいう家族ものには極端に弱いんで、たったあれだけの回想シーンでうるうる来ちゃいました(´;ω;`)

智代過去話でまるまる1話つかってもらっても良かったんですがねw(無理か)
2008-02-16 Sat 23:19 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 最初に朋也と渚がコカコーラしてるところに気づいた時の杏と椋の表情でゾクゾク来ました^^

 そして杏の涙にはいろんな意味が含まれていそうでそれを考えるとまた(´;ω;`)ブワッ

京アニ恐るべしっ、ですねw
2008-02-16 Sat 23:21 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
はじめまして。
勝負をかけた露出度の高い白いワンピース
なのに、まさかこの回で3人のフラグが終わるとは・・・
2008-02-17 Sun 01:10 | URL | YOU #-[ 内容変更]
[]
>YOUさん
コメントありがとうございます\(^O^)/

Aパートからは考えられないBパートの展開には何か来る!って肌で感じてましたがこれほどとは思いませんでしたよ( ´Д⊂

椋の二の腕いいよーいいよー!(゚∀゚)(←台無し
2008-02-17 Sun 23:59 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 智代のカ代わりに停学となった岡崎。智代も演劇部をつくるためだとは知っていたようで、そのためには自分が生徒会長になってもらいたいというのも了承していましたね。ですが、実際、演劇部を作る=渚のためというのは理 …
智代の身代わりに停学になった朋也。 でもその代償に智代が毎日朝食を作りにくるし。 椋たちもお弁当を作ってくるしでいいハーレム(笑) ... …
2008-02-16 Sat 09:44 SeRa@らくblog
まさに、『阿修羅さえ凌駕する』修羅場的な展開に超噴いたwww。 つうか、京アニはやっぱりすげぇ。これも紛れもなく神回と言ってもいい話... …
2008-02-16 Sat 09:47 soraの奇妙な冒険
杏「この内容じゃいつものノリで記事を書くのがアホらしく思えてくるわね。今回は真面目に書くわ」 …
2008-02-16 Sat 10:31 白狼PunkRockerS
停学。 …
CLANNAD -クラナド- 第18話「逆転の秘策」 …
2008-02-16 Sat 12:33 恋華(れんか)
世話をしに来てくれた智代。罪悪感を感じているようですね。そこへ親父が登場…も華麗 …
2008-02-16 Sat 12:57 AAA~悠久の風~
朋也の親父自体は朋也と打ち解けようとしているように見えるけど、この二人は物語の中で仲直りすることができるのか気になる。それがこの作... …
2008-02-16 Sat 12:59 ムメイサの隠れ家
好きで好きでたっまりません。朋也が・・・デレデレン渚が復活しました!!話しかけてくる彼女に対して・・・彼、行動があからさまv ナハハハ会話の仕方がおかしいし(笑)顔赤いし。智代のテニスの試合中、向かって飛んできたボールが渚に当たる・・。足に怪我した渚を... …
2008-02-16 Sat 13:19 鳥飛兎走
今日も智代のお迎え~♪しかも朝ごはんまで作ってもらっちゃって(><)すっかりおしかけ女房って感じです。でも朋也は一緒にご飯したくないくらい父親が嫌いなんだ・・・。やっぱり停学になっちゃった朋也。今回は結構ぐだぐだのようです・・・っで、腹いせには春原で遊... …
CLANNAD-クラナド-の第18話を見ました。第18話 逆転の秘策生徒会長をめざしている智代に悪い評判が立たないように、彼女を狙う不良達が学校に現われたことを全て自分のせいにした朋也は、停学処分を受けてしまう。それによって彼は、責任を感じた智代に連日のように家に... …
2008-02-16 Sat 15:48 MAGI☆の日記
ずっと待ってるんだが、いつになったら智代がオレを起こしてくれるイベントが発動するんだろうか?(しねーよ …
渚が帰ってきたことで、ちょっと面白くなくなったよーな?(´д`) CLANNAD 3 (初回限定版)中原麻衣 神田朱未 能登麻美子 ポニーキャニオン 2008-02-20売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いや、逆の意味では面白いです(どっち.... …
2008-02-16 Sat 17:37 焼きプリン定食(2個目
= 第18話 「逆転の秘策」 = {{{エプロン姿の可愛い女の子に起こされるという、素晴らしいシチュエーションで始まりました。 ただ、智代のあのしゃべり方はどうも好きになれない。 そういうキャラなのは分かってるんだけど、もうちょっと抑揚を付けられないか... …
2008-02-16 Sat 18:57 MEGASSA!!
智代の代わりに停学となった朋也。 だけど智代や椋たちが食事を作ってくれるというハーレム展開。 …
2008-02-16 Sat 19:17 ネギズ
智代エプロン、遂にきた!全国の智代ファンの皆さん、おめでとうございます。これで藤林姉妹も手出しが出来なく程、坂上智代株、暴\\騰です。 …
2008-02-16 Sat 20:01 ゼロから
勘弁してくれよ・・・つД`) あっさりとこの話だけで決着!? そうだとしたら運転荒いなぁ・・・ だがしかし、いつまでも今のままやっ... …
2008-02-16 Sat 20:01 かがみのひだまり日誌
みんなの朋也完結編w もちろん最後は血を見ます(マテ ではクラナド感想です。 CLANNAD 3 (初回限定版)(2008/02/20)中原麻衣、神田朱未 他商品詳細... …
2008-02-16 Sat 20:08 ラピスラズリに願いを
すごく内容が濃かったですね。前半は爆笑、後半は感動と涙。これまでの話の中でも1,2を争うクオリティの高さだったと思います。朋也の停学からここまで話が展開していくとは…30分画面に釘づけ、うなりっぱなしでした。素晴らしい! 今回8割方メインだった智代。... …
2008-02-16 Sat 22:02 のらりんクロッキー
今回の感想を一言で言うと・・・ 「芸術的フラグ破壊。」 ・・・これでしょう。d( ̄∀ ̄) 第18話「逆転の秘策」 結構な朝食も、朋也はオヤジと同席するのが精神的に苦痛のよう。 智代の介入も、何もないよりは考えるきっかけと …
2008-02-16 Sat 22:10 ~Double Rainbow~
今回の感想を一言で言うと・・・ 「芸術的フラグ破壊。」 ・・・これでしょう。d( ̄∀ ̄) 第18話「逆転の秘策」 結構な朝食も、朋也はオヤジと同席するのが精神的に苦痛のよう。 智代の介入も、何もないよりは考えるきっかけと …
2008-02-16 Sat 22:11 ~Double Rainbow~
もう、オーバーフラッグス! 今回の朋也を一言で言うならこんな感じ(笑) 数あるすべてのフラグをぶち折って、カスタムフラッグを選択し... …
2008-02-16 Sat 22:11 中濃甘口 Second Dining
自分はチョコの包装紙だから一緒に食べろと言い張る智代。(#´Д`) 朋也を巡って、準ヒロイン達の仁義なき戦いがぁぁぁぁ! 朋也ぁぁぁ!... …
2008-02-16 Sat 22:37 垂れっ流しジャーマン
“フラグブレイカー朋也”と呼ばせてもらいましょう(笑)。 …
2008-02-16 Sat 23:13 方丈にて徒然なるままに
『CLANNAD -クラナド-』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧になら... …
2008-02-16 Sat 23:19 どっかの天魔日記
第18回『逆転の秘策』停学中なのになんて羨ましい。停学ってこんなにぬるいものだったけか?私が通っていた学校は確か外出はおろか、停学中の生徒への連絡とか接触も禁じられてたと思ったけど…。いや朋也がアレなだけか。 …
2008-02-16 Sat 23:25 沖磨純雲 -おきまもとん-
ハーレム展開は楽しかったのだけれど、これで最後なんでしょうか? だとしたらさびしいなぁ。CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」のレビ... …
2008-02-16 Sat 23:25 メルクマール
「岡崎、朝だぞ」「もちろん、起こしに来たんだ」 通い妻・智代。当たり前の風景にな... …
2008-02-16 Sat 23:32 Todasoft Blog
CLANNAD 4 (初回限定版) 智代を庇い、停学になった朋也。そんな彼を気遣い、智代は毎日朝食を作りにやってくる。だが、そこへ同じように朋也を心配する他の演劇部のメンバーも訪ねてくると、やがてその場は修羅場と化すのだった・・・。 …
自分の代わりに停学になってしまった朋也に責任を感じた智代は毎日朝食を作りにやってくるように。 そう、これが朋也ハーレム状態の始まりだ... …
2008-02-16 Sat 23:50 リリカルマジカルS
鷹文ぃぃぃっ(ノд≦゚)・゚・ …
2008-02-16 Sat 23:50 空色☆きゃんでぃ
渚が快復して戻ってきてくれたことは嬉しいんだけれど、椋大好き女の私としては とても辛く切ない展開となってしまいました・・・。では続... …
2008-02-16 Sat 23:52 ゆめねのにっき♪
こんばんは、たこーすけです。 「CLANNAD」第18回を視聴しましたので、その感想を書きたいと思います。 いわゆる第一印象編です。 原作ゲームは未プレイです。 以下、原作未プレイ者が好き勝手に感想を書いています。とんちんかんな点も御座いましょうが、どう …
智代をかばって停学になった朋也。智代は責任を感じて停学中も 朝ご飯を作りに来てくれました。智代の作った朝食を食べる朋也 でしたが、父... …
2008-02-17 Sun 00:01 Girlish Flower
「逆転の秘策」 今朝もまた、起こしにやってきた智代。だが、自分のせいで朋也が停学になったことへ対する責任、そして、生徒会長の立候補... …
2008-02-17 Sun 00:05 新・たこの感想文
CLANNAD -クラナド- 第18話キャプ感想です。 まさかの結末;; …
2008-02-17 Sun 00:17 紅蓮の煌き 
 自分の身代わりに停学になった朋也の世話を焼く智代、椋をプッシュしまくる杏、マイ …
2008-02-17 Sun 00:34 ぶろーくん・こんぱす
智代! 可愛いよ!智代!!! エプロン姿も 体育着にポニーテール、スイムキャップにスク水姿、剣道着姿、私服姿そしてテニスウェア姿も、追想のセーラー服姿も全部全部可愛いよ などと壊れていた前半でした。 あとは・・・ 停学中の朋也くん宅にお料理を持って現れた …
『言っただろ。お前にはどうしても 生徒会長になってもらわなきゃならないんだよ』 いくら智代が無自覚だとは言え、 こうまでハッキリOUT OF 眼中と言われるのもツライもんがありますな。 どうしてこれで朋也が自覚ナシなのかがワカランよ(苦笑)。 …
2008-02-17 Sun 01:08 風庫~カゼクラ~
CLANNAD。色々と気になる?展開にはなってきているけど・・・。CLANNAD4初回限定版早速感想。停学の処分を食らった朋也、しかし智代が朝起こしに来てくれる、そして杏や椋、ことみもご飯を作って持ってきてくれる。あっという間の停学期間が終わり、智也が久々の登校。そこ... …
2008-02-17 Sun 01:21 物書きチャリダー日記
一気に話が収束してきたかんじですね今までのハーレム展開から渚への話になりそうです前回智代をかばって停学になった朋也智代は自分の責任だということでわざわざ毎日朝ごはんを作りに来てたみたいですねしかしなんという新妻ですかこれ・・・しかし相変わらず父とのわだ... …
2008-02-17 Sun 01:54 にき☆ろぐ
朋也は智代の代わりに停学に。 智代は料理[E:restaurant]を作りに杏と …
2008-02-17 Sun 08:19 アニメ-スキ日記
「逆転の秘策」 朋也をめぐる女の戦いを渚がぶっちぎりで制したお話~ やっぱり本命 …
2008-02-17 Sun 09:43 Brilliant Corners
CLANNAD -クラナド- 第18話 「逆転の秘策」 見ました。 朋也、やっぱ停学になっちゃったんだ。 智代が朝、起しに来て、ご飯まで作って... …
2008-02-17 Sun 15:02 れ~な♪の日記
 渚が倒れしばらく学校を休む事になった。その間朋也に対して積極的にアプローチをして 来たのが智代。遅刻の常習犯である朋也の自宅を訪れ、起こしにやって来たり、学校でも 一緒に帰ろうと声を掛けたりしたのだ。しかも藤林杏は、妹の椋の為昼休みに朋也との時間を ... …
「荒れないで済む理由、か。なんだろね。たぶん一般的な答えはなくて、でもあるていど類型化はできるのかな。というより、たぶん人はあるく... …
2008-02-17 Sun 19:44 隠れ蓑~penseur~
 CLANNAD  第18話 『逆転の秘策』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋... …
2008-02-17 Sun 22:54 荒野の出来事
ひとつめの角なら目をつむっても曲がれる …
2008-02-18 Mon 04:01 昨日の雲は、いまどこに
CLANNAD -クラナド-   お勧め度:ややお勧め   [恋愛アドベンチャーゲーム]   TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)   MBS : 10/13 25:55~   CBC : 10/17 26:50~   BS-i : 10/25 25:00~   原作 : Key/ビジュアルアーツ   監督 : 石原立也  ... …
圧勝 …
2008-02-18 Mon 21:52 Hiroy\'s Blog
どうしても、ここを残したかった― 大切な場所なんだ― 智代、杏、椋…なんというか、一区切りついた感じの今話でした。 きっと次回からは... …
2008-02-20 Wed 00:26 (*´0`*)おはよーブログ
CLANNAD-クラナド- 第18話「逆転の秘策」 智代を生徒会長にすることで演劇部再建を狙う朋也。そんな彼に知らず惹かれる智代・椋、そして杏は... …
2008-02-21 Thu 22:32 刹那的虹色世界
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。