まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
CLANNAD DVD3巻 買ってきた\(^O^)/
080219購入物01

CLANNAD DVD 第3巻買ってきたー\(^O^)/
今回は全巻収納ジュエルケース付ということでのっぴきならない大きさで、店頭では『初回限定版Sample』と書かれたトールケースが平積みになってました。このまま置いてたらたぶん5個くらいしか積めないだろうなw
080219購入物09

で、全巻収納ジュエルケースとはこんな感じ。淡い桜色で上品な紙質を壁紙にしたハードカバーくらいの強度はありそうなしっかりしたつくりのBOXですね。

でもね、このBOXに薄型のトールケースだけ収納してしまったら、各巻初回版は何かしら特典がついちゃっているからその特典類をどうにかしなければいけないわけで^^;
結局使わないままだと思いますw別の巻で特典収納BOX出たらいいのにな~。

080219購入物07

さて3巻のジャケットは風子編クライマックスにふさわしく風子が街中を元気に走り回る姿です。これが校内をかけ回る風子を視聴前から思い起こさせて( ´Д⊂
アッー!そういえばこのジャケットの折込内に思いっきり第9話のネタばれが載っているので未視聴(な人は少ないか^^;)の方は注意!!

そしてお楽しみカードは『FINAL HITODE TSUKAI FuKo』の映画ポスターっぽいものw
080219購入物08

トールケースと同じサイズですからこうやって遊ぶこともできますw(やらねーよ)

080219購入物2080219購入物03

お次は『風子のヒトデコースター』
コルク生地に風子のイラストと何度も言っていた「よかったらお姉ちゃんの結婚式に来てくださいませんか?」の文字が。

ヒトデ型にバラすことが可能。でもヒトデ型だとコースターとしては不安定そうだな^^;
080219購入物04080219購入物05080219購入物06

最後は朋也役の中村悠一さんのCLANNAD第1話の複製台本
いろんな走り書き、メモが書き込まれていてまぁ自分などは見てもさっぱりわけわかんないんですがw絵コンテといいここらへんの需要はあるのかなぁ^^;

1話最後のシーンの説明で「空に輝く13個の星」ってのが妙にひっかかった。何か今後関係してくるのかな?ティンと来た。
特典などはこんな感じでした^^


さて、本編はヒトデっ子、風子編のクライマックス!!
毎回思うけど見返すたびに今後の伏線がちりばめられていることに感心するなぁ。すでに7話の時点で風子に無反応な人が出てきたりとか。あとことみが風子にプレゼントをもらうシーンもことみの表情が微妙に悲しそうに見えたのは気のせい?ことみ編をみた後だからこそわかることですね。
第8話からは常に涙腺ダム決壊を促すようなシーンの連続で涙ぐむこと多数(´;ω;`)ウッ
特に春原が風子を目の前にして、、のところの風子がお辞儀をするところで軽く1回泣いた( ´Д⊂
そして第9話、序盤、いつものギャグ満載な風子が不意をついたように朋也と渚にキスをしたところからはもう常に涙腺決壊警報がガンガンなって、ティッシュなけりゃとてもじゃないけど最後まで画面を見ることはできませんでしたよ(´;ω;`)ブワァッ!
風子のがんばりの結末は、、、京アニの巧みな演出(主に音楽面が素晴らしい!)でわかっていても泣ける、そんな感動の最終回でしたヽ(´ー`)ノ

今回の京アニCLANNADのDVDは上手い具合にDVDに収録される話で各ヒロインの最終回を迎えるので視聴後の余韻がいいですね~。Kanonのときは酷かったからなぁw最初の真琴編からしてクライマックス直前で終わってたしね(3巻あたり)。
ことみ編は4・5巻、杏・椋・智代編は6巻かぁ。はやく杏の涙を延々見たい!(←変態

映像特典の中の人インタビューは風子役の野中藍さん
なんかまんましゃべり方が風子でワロタw
風子を表現するならどんな感じ?と聞かれての「懐かない小動物」っていいなぁw確かに風子は小動物的な可愛さがありますよね~。
あれだけ泣けるシーンを堪えて演じきれるってやっぱり声優さんってすごいなぁと改めて思いました。CLANNADのテーマのひとつである「絆」についてももちろん聞いてあります。人によって考え方はさまざまですね。でも風子とはあまり関係ない「絆」の解釈をされていたようでした^^

と、一気に3巻を視聴してしまいました!うーむ、原作未プレイだからか京アニ作品は2度見以降がまた感動が増したりするから楽しみでならねぇ!!次回は3月19日です!!\(^O^)/



■その他のお買い物メモ
早番だったこの1週間、全然本屋に新刊チェックいってなかったんだけど6日ぶりに行ってみたらあんまり新刊出てなかった^^;
080219購入物11

「アライブ 最終進化的少年」(あだちとか)14巻
「DEAR ROYS ACTⅡ」(八神ひろき)27巻


080219購入物10

「アイドルマスターRelations(初回限定版)」(上田夢人)1巻
「同級生」(中村明日美子)


「アライブ~」はアニメ化にかなり向いている題材だと思うんですよね~。キャラの個性も際立ってて面白いし、バトル漫画としてのクオリティも高いし。しかるべきところが作ってくれればかなりいいところいけそう。月マガってアニメ化作品少ないですよね^^;

「DEAR BOYS ACTⅡ」もそんな月マガですが。以前アニメ化されたけどどうだったんだろ?劇中はまだ2年くらいしかたってないんですが、もう現実世界ではもうやがて20年近くたとうとしている恐ろしい長期連載ものになってますがwやっぱり本誌で読むよりも単行本で一気に見るのがいいな。試合の流れや勢いがわかりやすい。

「アイドルマスターrelations」は発売から10日も経っていたのに全国的に品切れ中な初回版があと1冊残ってたんでとりあえず確保w美希が主人公でアホの子、14歳にして巨乳、くらいしか前情報知らない(それだけ知ってりゃ十分?w)んでどんなのか楽しみ。L4U!近いしそろそろ本腰いれてキャラ名くらいは覚えとくか(えー

「同級生」はなんとBL漫画。、、、ついにまた一歩、別の世界に踏み込んでしまいましたよ、、。BL漫画は「金魚屋古書店」などで取り上げられたり、たまごまごさんのところでの記事を読んだりして、何か1冊くらいは読んでみないとなぁと思ってたところにBL作家の大御所(?)らしき中村先生の新作を買ってみました。どんなんだろ、、ワクワクしつつもちょっと恐る恐るなところも正直あるw

関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<十二国記の新作が実に6年半ぶりに!!!( ゚∀゚)o彡゚  他 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 深夜バラエティに水樹奈々さんがっ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
