FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第08話 「雪が降っていない街」 観賞~^^
涙8-0

これでもかの乃絵のラブ光線!\(^O^)/

第8話を観賞しました~^^
涙8-1-4

愛ちゃん玉砕!!( ´Д⊂
眞一郎が乃絵を付き合うことになって今まで抑えてきた感情が一気にキスというカタチで暴走してしまったけど、「眞一郎は幼馴染の姉ちゃんとしか見れない!」「今日のことは忘れるから!」と立ち去ってしまう。しかし眞一郎もてすぎだろwまぁちゃんと断るべきは断っているからまともだけどな。

愛ちゃんはかなりダメージを受けているみたいだけど、このままなし崩し的に三代吉との付き合いを続けるのかな?三代吉が尋ねて来たとき顔は笑ってたけど、いなくなった後の表情がすでに興味なしといった雰囲気があったんように感じたのですが、、、。

涙8-5-10

そして今回はAパートは乃絵と眞一郎のスーパーラブラブタイム☆\(^O^)/

何気に地べた(鶏)のこと好きになってるみたいだしw
眞一郎が雷号丸のことを題材に絵本を描いていることを知ったりしてどんどん乃絵は眞一郎のことを好きになっていく。雷号丸は絵本の中でよみがえって羽ばたける、それがうれしくって仕方ないみたい。

乃絵「眞一郎も羽ばたくことができる!きっとこれ(絵本)が眞一郎の翼になる!
「わたし、、どんどん眞一郎が好きになっていくわ。もっともっと好きになっていい?


こんなこと言われたらそりゃ比呂美への感情もどこかへいってコロリと堕ちるわw

涙8-11-14

三代吉、、( ´Д⊂
まだ愛ちゃんとは別れ話を進めては無いみたいだけど、眞一郎が乃絵と付き合うことを知ってからには何かアクションを起こしそうだけど?

眞一郎父。何かと比呂美を可愛がってます。比呂美母との関係がいまだにはっきりはしないけど。
そしてラスボス眞一郎母。父があんなだからこうなる↓w
眞一郎母「ホントにそっくりね(比呂美母に)。おとなしそうな顔して簡単に男の心をつかんで、うちの人も眞一郎も味方にして、たいしたものよね、、!」
さすが昼ドラを地でいく人!w

乃絵兄の純はついに比呂美からシスコン認定ワロスww
比呂美の質問に答えて、この付き合いが眞一郎からの頼みだったことを教えたりも。。

純は乃絵の為に比呂美と付き合っていくみたい。どんなことでも言うこと聞くから別れるつもりはないようだけど、、。

涙8-15-18

さて、そんな比呂美ですが、、、暗いw
メインヒロインでこんなに暗い子はなかなかないなw何か後ろめたいことが「眞一郎との兄妹」説以外にもあるんだろうか?乃絵と眞一郎が仲良くするところを見てから明らかに眞一郎への思いは強まってきている感じ。

けどそんなところへ純との付き合いは眞一郎からの頼みだったことを知った比呂美。自暴自棄になるのも時間の問題か?だいたい純とのデートの時常に怒ってるような口調だったし、もはや、いやもともと純への気持ちなどはなかったんでしょうな。純も同じく比呂美のことはなんとも思ってないようだし。こんな付き合いがどれだけ続くのか。

涙8-19-24

このねじれ国会も真っ青なカップルがばったり学校ではちあわせw

乃絵は先日の比呂美との真っ向勝負の喧嘩で逆に見直して好印象を比呂美に持ったみたい。そんな無邪気に笑う乃絵を見て

比呂美「そんな無邪気な顔で眞一郎の気持ちをつかんじゃうなんて、、すごい。」

言葉の端々に棘が見え隠れする言葉。でもこの言葉って眞一郎母が比呂美に言ったことと大差ないことに気づきさらに落ち込む比呂美。

乃絵をその言葉を聞いて、表情がこわばる。もしかしたら比呂美が眞一郎のことを好きなことに感づいたかも!?

比呂美「思わず口から出た言葉って本心だと思う?そんな風に思いたくないの、、。」
純「自分の気持ちを理想どおりにコントロールできたらどんなに楽かしれない、、。」


これは純自身にも言っているようにとれなくも無いですね。純は乃絵が好きなんだろか?

涙8-25-33

家に帰った比呂美は庭で何か燃やした後を見つけ、それが自分の母親の写真だったことに気づき眞一郎母に詰め寄る!ついに直接対決来たか!?( ゚∀゚)o彡゚

比呂美「無理も無いわ、、わたしだっておばさんの立場なら同じことをしたかもしれない。でも、、それでもわたしのお母さんだから!!わたし、、ここに来ちゃいけなかった、、?ここに来たのが間違いだった、、。今までごめんなさい!」

何かを言う間もなく家を出て行く比呂美を見送る眞一郎母。母はいじめたいのか、兄妹説が誤解なのかどっちなのかはっきりしろってんだw

そして比呂美は純のもとへ。雪の降る中バイクは無理っていってんのに^^;

比呂美「雪が降っていない街、、、。」

ってことはどっか遠くへ連れて行けってことなのか。純も大変だな、こりゃw

一日、乃絵とのラブラブデートを楽しんだ眞一郎。帰り道、お祭りでの踊りの時に乃絵を見つけたら雷号丸みたいに飛んで!とお願いされたり。無理すぎw
乃絵「踊りと絵本、、冬の終わる頃にはきっと見れるよね!」ともいわれたり。

そこへすれ違い様にこの雪のなかバイクで純とどこかへ行く比呂美を見た二人は、、、。

糸売


今回は割りと静かな動きでしたが、、。
このラブラブっぷりがいつまで続くのやら、、w>眞一郎×乃絵
絵本が今後どう絡んでくるのかも気になる。

比呂美みたいな不幸な雰囲気を持つ女の子も味があっていいなぁw明るい表情がなかなか無いからこそ、今後どんな風に行き着いて、最後にそんな明るい表情が見れるかどうかが楽しみになるんですがね。

愛ちゃんと三代吉が今回はかなりスルーされてたけど、もう退場ってことはないよな、、。

次回予告とか見る限りじゃ出てないし。
てかその次回がかなり暗い方向へ!?比呂美は自暴自棄で純に体で迫ってるし!?さらに事故ったのか、ただ警察に深夜徘徊かなにかでつかまったのか、、比呂美の暗さにさらに拍車がかかるw!?
そして眞一郎は乃絵を見るまわりの声に反発して喧嘩か!?一向に進まなくなったような絵本といい、、一時は暗い進行になりそうですね^^;



ランキングに参加してます~。比呂美の暗さは今期No1!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:28 |
<<アイマスL4U!新曲「ShinySmile」がオリコンでWeekly13位獲得!! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | もやしもん 6巻 特装版 買ってきたー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「雪が降っていない街」 眞一郎に告白されたことを祖母、そして、兄へと報告する乃絵。戸惑いつつも、兄は、そのことを祝福してくれる。け... …
2008-02-24 Sun 18:04 新・たこの感想文
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に... …
2008-02-24 Sun 18:04 どっかの天魔日記
眞一郎に告白されたことを本当に嬉しそうに言う乃絵。ここまでは素晴らしいくらいに純 …
2008-02-24 Sun 18:06 AAA~悠久の風~
とっても面白いんだけど、色々怖い・・・。最近はこういった展開がハッピーで終わっていないことが多いからだと思うけど・・・。truetearsvol.1(DVD)◆20%OFF!早速感想。付き合いだした乃絵。自分が血のつながった家族だと打ち明ける比呂美。そしていきなりキスをしてき... …
2008-02-24 Sun 18:17 物書きチャリダー日記
二組のカップルの明暗のコントラストが印象的でした。true tears 第8話 「雪が降っていない街」 のレビューです。  ※乃絵がPCのデスクトッ... …
2008-02-24 Sun 18:25 メルクマール
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~ …
比呂美黒いよ比呂美。 どうしちゃったんだ・・・・。 黒いのもいいけどさ笑 …
true tears vol.3 いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。しかし比呂美は、その状態が続くことに耐えられなくなっている。そんな彼女にゲームを持ちかける純。乃絵が見せてくれる空に導かれるように、眞一郎は絵本を描き続ける。二人で紡ぎ始めた物語は... …
地べたが優しくされてる~Σ(゚Д゚*) …
2008-02-24 Sun 19:47 空色☆きゃんでぃ
 比呂美がどんどん悪いほうへ  かわいそうだが、自暴自棄になってる・・・。しかもババアのせいで!  true tears  第08話 『雪が降って... …
2008-02-24 Sun 21:59 荒野の出来事
「ごめん、俺、愛ちゃんのことそんな風に見れない。幼馴染の姉ちゃんで三代吉の彼女で・・・。俺、忘れるから、今日のことなかったことに・... …
2008-02-24 Sun 22:45 リリカルマジカルS
第8話 「雪が降っていない街」 ≪SEO対策 雷轟丸 富山 感想 レビュー キャプ画≫ …
いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。 しかし比呂美は、その状態が続くことに耐えられなくなっている。 そんな彼女... …
2008-02-25 Mon 01:04 Shooting Stars☆
2代目雷轟丸、初代の夢を果たす。 これぞ才能の有効活用ですね。眞一郎ママン空を飛ばさせてよ~w ではtruetears感想です。 true tears vol.1(20... …
2008-02-25 Mon 06:14 ラピスラズリに願いを
前回、愛子からの突然のキスで終わったけれど、意外とあっさり決着がついた様子です。 もう少しドロドロとしてくるのかなと思いましたが、... …
2008-02-25 Mon 15:22 ゆめねのにっき♪
true tears 第8話「雪が降っていない街」 いくつもの曖昧な感情が絡み合う奇妙な関係が始まった。 しかし比呂美は、その状態が続くことに耐... …
2008-02-25 Mon 15:23 Welcome to our adolescence.
ねじれた関係。 …
2008-02-25 Mon 17:43 ミナモノカガミ
もー、やばい。 神アニメすぎるwww 前回は最後愛ちゃんにキスされて終わりました。 どうなる第8話! …
2008-02-25 Mon 18:41 自由気侭に。
true tears vol.1 突撃艦・『愛ちゃん』戦線突入も、瞬く間に撃沈! 優柔不断さが目立つ眞一郎ですが、今回は愛ちゃんの誘惑をシャットアウト!一瞬たりとも恋愛対象になれなかった事には、さすがに同情を感じますが、ここで流した涙が明日の幸せに繋がると思いたいも... …
2008-02-25 Mon 19:23 月の砂漠のあしあと
true tears 感想です。ネタバレ注意。 …
眞一郎と乃絵が付き合う微笑ましい展開にはなるも、 未だに続くそれぞれの複雑な関係…今回は比呂美中心でしたね^^ 今の状況におそらく... …
2008-02-25 Mon 20:46 二次色ノート
 愛子からキスされたことを思い返し、思い悩む眞一郎。曖昧にしたまま誤魔化したのか …
2008-02-26 Tue 00:04 ぶろーくん・こんぱす
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   “バイクに乗せて・・・・雪が降っていない街に”  前回、愛子が眞一郎に本当の気持ちを打ち明けるためについに行動に移ってくるのでした。恋愛対象として見て欲しいと迫ってくる愛子に対して眞一郎はやはり幼馴染の姉ちゃん、そして... …
2008-02-26 Tue 17:27 独り言の日記
※キャプなしで様子見。 第8話「雪が降っていない街」 絡み合う、いくつもの曖昧な感情。始まった奇妙な関係。 愛子に突然キスをされた... …
2008-02-26 Tue 23:15 ぎんいろ
今回は、眞一郎が乃絵に自分の描いた絵本を見せていくお話。 ここにきて絵本が目立ってきましたが、この絵本がどうなるかが一番楽しみだったり(笑)。 ともあれ乃絵はますます可愛くなっている気がします。 眞一郎は愛のことはしっかり断ったようで良かったです。 ... …
2008-02-27 Wed 06:56 パズライズ日記
こんばんは、マサです。 前に「「true tears」のレビューが書きたいなぁ」と言ったことが あって、「思うだけで終わりそう・・・」とも言いました。 時間に余裕が無いと思っていたので、「思うだけ・・・」と述べましたが、 今は余裕があるので書いてみようかなと。... …
2008-02-28 Thu 00:16 マサのまったり日記
評判いいので見てみましたよ妹に彼女が出来たと聞いて、表面上は平静を装いつつも嫉妬の炎で煮えたぎる兄上であったつか、兄貴の声遊戯王GXの三沢じゃないか!GX第3期終了時にそのまま異世界に置き去りにされたと思ったら、こんなところにwいきなり真顔でマイストー... …
2008-02-28 Thu 20:21 翠蛇の沼
「お姉ちゃんお姉ちゃん! true tearsごっこしよーよっ! 私お母さんやるからお姉ちゃん比呂美やってね。」 「‥はい?」 「家から出てけー!... …
2008-02-29 Fri 02:08 隠れ蓑~penseur~
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |