FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
080226お買い物メモ(+雑記etc)
昨日はお休みでしたのでなのはStSやらグレンラガンのフラゲ、新刊のチェックなどを兼ねて街中へ。

■漫画新刊
080226購入物01

「勇午~横須賀編~」(赤名修×真刈信二)2巻(完)
「3月のライオン」(羽海野チカ)1巻
「マルスのキス」(岸虎次郎)

080226購入物02

「未来日記」(えすのさかえ)5巻
「謎の彼女X」(植芝理一)3巻

080226購入物03

「まじもじるるも」(渡辺航)1巻
「ゆるユルにゃー!!」(小石川ふに)1巻


■アニメDVD関連
080226購入物04

「マリア様がみてるOVAファンディスク 1巻
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」8巻

080226購入物05080226購入物06

「天元突破グレンラガン」8巻

新刊がいっぱい出ててホクホク^^
「勇午~横須賀編~」はこれで完結してるみたい。この漫画はいろんな国の拷問が見れて勉強になりますね(えー)。日本が核を持つか持たないかみたいな話がメイン。日本編はいつ映画化されてもおかしくないとは思うんですがねー。文庫化されてる以前のはさすがに海外ばかりでかなり危険な題材も多いので無理かな。未読。

「3月のライオン」は「はちみつとクローバー」の羽海野チカ先生のヤングアニマルという青年誌で連載中の将棋漫画。ぱらっと読んでみたけど、将棋知らなくても全然OKですね^^ていうか文章やらの情報量が多いっ!そしてキャラのふんわりした線の柔らかさがすごくいいですね~。ただ主人公がなにやら悩みまくりでちょっと暗いけど(笑)まわりの人たちがいい感じで明るくしてあげているので気の滅入るような感じではありません。「ハチクロ」にも俄然興味がわいてきた!

「マルスのキス」は帯に「ガールズラブコミックの傑作誕生」とあったので買ってみた。
傑作だった(´;ω;`) これはぜひレビューしておかなければ。

「未来日記」漫画界のヤンデレ女王由乃の活躍が楽しみな漫画(そこか)。未読。

「謎の彼女X」「夢使い」で植芝先生の頭の中の妄想をすべて具現化したような緻密な描き込みと設定に魅せられて買い始めた現在連載中の作品。これまた植芝テイストあふれる、あまりにも謎すぎ、前に進まない関係に目が離せない!帯には「抱きしめた。その次は?」とあるからちょっとは進展したのかな?未読。

「まじもじるるも」M:NBGさんのところ(2/24分の雑記)で興味をもって買ってみた。

「ゆるユルにゃー!!」はちょっと癒しを求めて買ってみた。あけて2P目で癒されたヽ(´ー`)ノ
ネコ耳のキャラが子猫のようにころんころん転がる様は癒し以外の何者でもない!そしておしっこもらしすぎwだからゆるユルなのか!?w

DVDは「マリみてOVAファンディスク」のことすっかり忘れてたw
第4期のTVシリーズの情報とか入ってないかな~とさらっと見てみたところ何もなし( ´Д⊂
キャストインタビューはなぜか白薔薇姉妹の能登麻美子さんと清水香里さん。ていうか清水さんがかなり丸くなっているような、、。
DVD入れて最初の警告文にちなんだ寸劇が毎回ランダムで変わるのは毎度ことながら面白いwWebラジオに近い感じ。1回目は時代劇風で「このDVDをコピーして売ろう!」とか祐巳がぶっそうなこと言ってて吹いたwそれを瞳子(銭形平次?)が取り締まってみたいな。
「マリア様にはないしょ」いれてほしかったなぁ。OVAダイジェストとCM集はまだ全然見てないです。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は一応通しで見てしまった。現在比較修正記事作成中。明日の朝にでも出来上がる予定です。フェイト☆ホームランの比較gifアニメとか作ろうとか思ったら時間がかかってしまって今日中には無理ぽ^^;

「天元突破グレンラガン」もいよいよ大詰め!!もうこの巻からはたぎりっぱなしですよっ!( ゚∀゚)o彡゚ 第4部に入ってからのシモンの次回予告とか熱くなることこの上ないですなっ!
ニアが一瞬元に戻るシーンは何度見ても(´;ω;`)ウッ
DVD収納BOXにはグレンラガンシリーズがすべて描き込まれたもの。かっこいいわー。

なーんか忘れてるな、、と思ったら「SchoolDays」の最終巻を買うの忘れてた!!!Σ(゚д゚lll)
最終巻だけはディレクターズカットということで買おうと思ってたのですが、思いっきり失念!EARL.BOXさんのレビューを見る限りえらいこっちゃなことになってますなw全巻BOXで出たら欲しいところですな。



■気になったNews&ネタ
◇百合系で萌えてしまうんだが・・・
◇百合系で萌えてしまうんだが・・・完結(記事元:ハム速 2ろぐ様)
漫 画 化 決 定 
ていうか百合の本質ってこれなんじゃないの!!?

◇【14歳】『アイドルマスターL4U』のオリジナルアニメで乳首解禁!(記事元:はちま起稿様)
ナムコめ、、ニコニコ流出を食い止めるためにあえて、、!?
てか明日じゃん!!忘れてた!!w

◇おすすめマンガ時評 「此れ読まずにナニを読む?」第14回 『悪魔とラブソング』 桃森ミヨシ (集英社)(情報元:ゴルゴ31様)
次回新刊チェックの時にでも。

◇小山剛志のNo Pain,No Life:声優界の麻雀対決<J-1グランプリ>がDVDになる模様(情報元:ゴルゴ31様)
こりゃ楽しみだっ!!植田佳奈さんの勇姿を見なければ!!w

◇開発者「ファイナルファンタジーはとにかくキャラ魅せがメイン。ゲーム的部分よりビジュアルを重視している」 (記事元:痛いニュース様)
とんでも発言ktkr
なら何作ってんの?発表から何一つ進展しない開発状況といい、、もう映像作品でだせばいいじゃない。DVD-PGみたいな感じでw



※追記※
080226購入物07

「敷居の住人」(志村貴子)7巻(完)
先日、全6巻と思って買ったら実は7巻までだったという大ボケをかましてしまって、残りの7巻がどこにも売ってなくて途方にくれていたのですが、兄冥土に1冊だけあった!!

でもその志村先生の新刊の「青い花」が4軒回ってどこにもなかったー(´;ω;`)
ホントに出てるのー!?(どのサイトさんでもまだレビューとか出てないみたいだし、、)

仕事いってきま ノシ
関連記事
別窓 | [日記]日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なのはStrikerS DVD 8巻 作画修正ピックうp! | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 【速報】 フェイト☆ホームランはどうなったのか!? 【なのはStS8巻発売】>>
この記事のコメント
[]
「青い花」は3月21日ごろ発売だそうです
2008-02-28 Thu 21:04 | URL | maggot #-[ 内容変更]
[]
>maggotさん
 そうらしいですね、、。21日から26日くらいまで本屋さんにチェックいってたんですが、、、( ´Д⊂

でも先日買った「マルスのキス」で百合分は補充しているのでもうちょっとは買い逃しても乗り切れそうですw
2008-02-29 Fri 06:03 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |