まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」 観賞~^^
クラナド19-0

渚ルート突入!\(^O^)/

第19話を観賞しました~^^
クラナド19-1-4

新生徒会長「坂上智代」誕生!そして演劇部と合唱部の幸村先生の顧問兼任の件を早速了承してついに演劇部が活動をスタート!!

よかった、、放送が1週お休みでホントよかった( ´Д⊂
だって間髪おかずにこんな杏と渚のツーショットなんてみたら渚に(^ω^#)ピキピキィってなってたもん(笑)しかし、杏の表情が切ないのう、、。

で学園祭に向けて活動再開と思いきや、渚はこの期に及んで「今からでも間に合うでしょうか、、」と弱腰。
「お前の夢だったんだろ!それが目の前にあるのにためらっている時かよっ!」とはっぱをかける朋也。何かと遠慮がちな渚には時折イラッってなるな。

クラナド19-5-13

朋也の担任が今後のため(進路、先日の停学の件)で家庭訪問をということで、朋也は逃げようとするも幸村先生に用事があって職員室を訪れた渚に捕まったり。

家の前まで担任と一緒に来るけどどうやら朋也の親父は出かけているようだ。でも担任はめげずに夜まででも待つとか言い出して、たまらず逃げ出す朋也、、、だったけどまた渚に捕まったw
渚のほうは結局幸村先生がいなかったので部活動はお休み、、ってそんなのんびり休んでいいのか?w

ふたたび渚に連れられて家に戻ると親父と担任が話してた。

親父「それ(今後)は私が決めることではない。朋也くんは朋也くん、、彼が決めることです、、。」

放任主義という一言では片付けられないようなあまりにも他人扱いな朋也父、、。朋也と大喧嘩して肩を痛めさせたことで朋也の将来の可能性を奪ってしまったという負い目とかがあるからなのか?

朋也「同じ屋根の下でずっと別々に暮らしてきた、、。オレと親父はもうずっと家族じゃないんだよ、、。
もう自分の家にいるのもいやそうな朋也に

渚「私のうちに来ますか?」
(゚д゚)ナニィ!?

距離をおいてお互いのことを考えると家族だからさびしくなるはず、相手を好きだったことを思い出して次に会ったときにゆっくり話しあうことが出来る、、というのが渚の考えみたい。朋也もとりあえずは了承。

家に荷物をとりに帰って、家を出ようとすると朋也父が来て、しばらく帰らないことを告げると
朋也父「さみしくなるね、、朋也君はいい話相手だったからねぇ、、。」

、、、なんかもうぶっ壊れすぎた親子関係がこの会話に凝縮されている気がしてならない。息子に「いい話相手」とか、、、もう修復不可能なんでない?
この親父は家にいないときはどこにいってるんだろ?働きに出てる感じはしないけど。
クラナド19-14-19

渚に今日から泊めてもらうことを聞かされていないフリをして朋也をからかう秋生さんwそれをなだめる早苗さんw
一緒にご飯をたべ、家族の団欒をいきなり一夜目にして目の当たりにして戸惑う朋也。朋也の自分の家でのシーンがすごく灰色なイメージに対して、古河家はカラフルなイメージがしますね。

朝、出て行くときの挨拶にしろ自然に接してくれる早苗・秋生夫妻の懐の広さは神。

クラナド19-20-28

で、いよいよ演劇部の活動を再開ということで幸村先生にどうやったら劇を出来るかアドバイスをもらったり。メインキャラほぼ全員集合だなw

おっ!この音響に使うシンセはKORGのTritonLeじゃないですか!!(゚∀゚)
TritonLe61

音色選択画面とかまんま過ぎて京アニのこだわりを感じたw自分のはノーマルなTritonなんでちょっと大きいんですが同じ音色ないかなーって探したけど無かった^^;

春原の一人芝居ワロタwていうか一番役者としての才能があるんじゃねぇ!!?w

で、渚に何の劇をやるのか聞くと「やりたい話はあるけど、タイトルがなんなのかわからない」とか。ぐぐれ。

古川家に帰ると子どもたちがいっぱい!?全部早苗さんたちの!?(違 ていうか観鈴ちんみたいなのがいるw
どうやら古河塾という早苗さんが先生の自宅を使った学習塾みたい。
秋生さんが言うに中学の教師をやっていたこともあったんだとか。あ!そういえば風子編で学校の先生役を引き受けていたけど、やたらしっくり来ていたのはこのためか!?

朋也「なんで先生やめちまったんだ?」
いきなり不躾な質問するなぁ、、w

秋生「まぁな、、いろいろあってよ、、。」
やっぱ自分も気になる、、w

クラナド19-29-34

朋也は渚を意識しなさ杉w(わざとか?)

渚「私、、お父さんとお母さんにすごく大事にしてもらってます。、、なのに私、、二人に謝れていないことがあるんです、、。
小さい時に早苗さんたちに何か悪いことをした気がするという渚。秋生さんとかはそんなことないと言ってはぐらかすけど、やさしくなるからやっぱり何かあるんだと思っている渚。

渚「私、知りたいです。知って謝りたいです。ずっとそう思ってるんです、、。す、、すいません!聞かれてもいないのにこんな話!!」
朋也「気にするな。いまさらだろ。」


もう、おまいら夫婦になっちゃえよw

久々に春原の寮でくつろぐ朋也だったけど、思わず渚と同居していることを言ってしまって、春原の態度激変

春原「呆れたね~、、お前まぁだそんなこと(付き合ってない)言ってるの?」
ま、それは視聴者も激しく同意なんでしょうがw

クラナド19-35-38

久しぶりの幻想世界のシーン。なにやら少女に作られたロボットが自分の意志でもう一人作ろうとしている。これがどう本編と関係があるのか、、いまだに想像がつきません^^;

糸売


仕切りなおしとしての静かな立ち上がりながらもいろんな謎が出てきて話にぐいぐい引き込まれました\(^O^)/

渚の謝らなければいけないことと早苗さんの教師を辞めた理由は関係あったりするのかな?
そこらへん次回から焦点になりそうなんで楽しみです^^

あ、作画がいつにもましてやわらかい綺麗な線で描かれたものでしたね^^


ランキングに参加してます~。早苗さんにいろいろ教えてもらいたい(;´Д`)ハァハァって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:4 | トラックバック:41 |
<<true tears 第09話 「なかなか飛べないね…」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | アイドルマスターLiveForYou 買ってきた(゚∀゚)>>
この記事のコメント
[]
今回の作画監督は、京アニの若きエース堀口さんが、担当されているので
各地で話題になってます。^^
早苗さんの塾の、教え子はやはり観鈴ちんですよね~
それも各地で、観鈴ちんの転生した姿と、話題になってます。^^
2008-03-01 Sat 20:29 | URL | 宇治抹茶 #-[ 内容変更]
[]
>宇治抹茶さん
 目の描き方とか、仕草が女の子っぽくなっててふわふわした感じが渚にすごくあってるように感じました^^

 観鈴ちんと同じ川上とも子さんだったらなおよかったなぁヽ(´ー`)ノ
2008-03-02 Sun 18:08 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
初めまして。19話拝見しましたが、意外に渚って運動神経良いんですね…。てっきり運動苦手かと思っていたんですけど…。しかし朋谷と渚はどちらもまだ自分の気持ちに気付かないってのはおかしいですね(笑)特に朋谷なんか18話の時に「渚に触るな」みたい行動してましたからね。その時に気付いて欲しかったな~。まあこれがアニメの良い所!!。今回の話で渚の過去に何かあった模様。気になります。後3話かな?今後が楽しみです。  ではでは
2008-03-04 Tue 21:11 | URL | かしわ台 #EmxBxB4Q[ 内容変更]
[]
>かしわ台さん
 コメントありがとうございます\(^O^)/

あれ?渚が運動神経よさげなシーンってありましたっけ?^^; 朋也のことですかね?

渚はとっくに自分の気持ちに気づいてますが、朋也のアレはわざとでしょうw春原もそれに釘刺してますし、そろそろ告白くるのかも?

過去話も含め楽しみですね!
2008-03-05 Wed 18:10 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回のテニスでの渚へのアクシデントに対する岡崎の対応で、一応の決着がついた藤林姉妹と智代。 今回からいよいよ本題といった展開になってきていますね。 春原の言う通り、渚が可愛そうなくらい、岡崎は未だ靄の中と …
  智代が巻き込まれたトラブルの責任を負った朋也に停学処分が下された。渚も体調を崩し 学校を休んでいる間、朋也を巡る女同士の激しいバトルが勃発した。朝食の支度の為にやって 来る智代。恋する椋にきっかけを作らせようとする杏。(本当は杏も好きだと思います。) …
さて二週間ぶりのCLANNADです完全に渚ルートに入ったようですねただ今回何か作画がいつもと違う雰囲気でしたねこれはこれで味があっていいとは思いますが京アニにしてはめずらしいなと感じましたでもいつもよりも渚が可愛く見える絵柄だった気がしますさて、無事智代が生... …
2008-03-01 Sat 18:28 にき☆ろぐ
杏「私の出番がほとんど無い…CLANNAD終わった」 椋「むしろやっとメインルートに入ったところなんだけど」 …
2008-03-01 Sat 18:47 白狼PunkRockerS
渚が全力で可愛くなってる笑 もうルートに入ると京アニさん本気っすね!! クラナドももう終盤です。 杏や智代ルート蹴ったくらい... …
ついに渚編スタート 当然だけど渚が中心の脚本になっているので今までの物語の集大成で、アニメ版CLANNADの全てを背負っていると言... …
2008-03-01 Sat 18:53 ムメイサの隠れ家
さようなら。 …
CLANNAD -クラナド- 第19話、「新しい生活」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 智代が生徒会長になり、演劇部の顧問の件も幸村先生が合唱部... …
CLANNAD-クラナド- 第19話「新しい生活」 渚の奨めで、一旦父親と距離を取るべく古河家に居候することになった朋也。久しぶりに体感する温か... …
2008-03-01 Sat 20:38 刹那的虹色世界
さて、2週間振りとなった、クラナド。話も最終回に向けてレッツラゴーといった所か。今週ニコ動でこれを見てた時にちらほらコメされて... …
2008-03-01 Sat 21:00 soraの奇妙な冒険
智代が生徒会長になったことで幸村先生の演劇部と合唱部の顧問兼任が決定! そして・・・ …
朋也の優遇ぶりにやってらんね~w 2週間ぶりのはずなのにもっと間があったような錯覚がw ほかのアニメを見すぎたんだろうね^^; ではC... …
2008-03-01 Sat 21:16 ラピスラズリに願いを
生徒会長に赴任した智代の活躍により、演劇部の活動が認められる。 幸村先生の指導により本格的に。 そして朋也は渚と同棲!? …
2008-03-01 Sat 21:34 ネギズ
もう、夫婦でいいよ 二週間ぶりのCLANNADです。 長かった・・・マジ長かった・・・・長かった・・・ まあ、杏ショックから立ち直る... …
2008-03-01 Sat 22:20 中濃甘口 Second Dining
なんかもう夫婦みたいですね。 見ていてとても微笑ましい... 今回は朋也が渚の家に引っ越す話。 少し距離を置いてみることで、親父との関係も元に戻るかも ということらしいです。 元通りになるといいなぁ~ にしても 朋也うらやましすぎるよ... ... …
2008-03-01 Sat 23:13 Raimuraito
CLANNAD-クラナド-の第19話を見ました。第19話 新しい生活「賛成の者は挙手を」生徒会長として智代は合唱部と演劇部の顧問を幸村先生として正式な活動の認可を与える働きをする。「遂にやったわね、渚」「はい」「…」「演劇部復活おめでとうございます」「お祝いにご馳... …
2008-03-01 Sat 23:23 MAGI☆の日記
CLANNAD -クラナド- 第19話キャプ感想です。 どこから見ても新婚さんです♪ …
2008-03-01 Sat 23:27 紅蓮の煌き 
朋也君は私に何か隠し事をしてないかな、かな? 今週から最終章であろう渚ルートに突入ですね! 智代が生徒会長になり、幸村先生による... …
2008-03-01 Sat 23:33 垂れっ流しジャーマン
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第19回 新しい生活演劇部復活。智代が生徒会長になったことで幸村が演劇部と合唱部の顧問の掛け持ちが認可されるめでたく演劇部を復活できたこ... …
2008-03-02 Sun 05:48 まぐ風呂
先週お休みだったんで頭から話か飛んでる[E:typhoon] 生徒会長に就任した …
2008-03-02 Sun 06:01 アニメ-スキ日記
ゲーム買ってきたよ(≧∇≦)b CLANNAD FULL VOICEKEY 2008-02-29売り上げランキング : 1おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools しかしぃ、折角なのでアニメがいちお終わってからプレイしようかなぁとか思います。 遊んでる時間が無いというのもあります.... …
2008-03-02 Sun 14:15 焼きプリン定食(2個目
2週間ぶりのクラナドですが、今回の渚はめちゃくちゃ可愛かったです(笑) 渚編スタートということで気合入ってるのでしょうか。では続き... …
2008-03-02 Sun 16:29 ゆめねのにっき♪
この作品って双子の椋と杏はベタな設定でいけばツンデレの杏が料理が下手でおとなしそうな椋の方が料理がうまそうなのに料理が下手といった... …
2008-03-02 Sun 16:38 蒼碧白闇
日常を丁寧に描いた回でしたね。ギャグやラブコメが控えめなのはさびしいけれど、渚のエプロン姿が良かったからいいか。 CLANNAD -クラナド-... …
2008-03-02 Sun 17:19 メルクマール
「新しい生活」 幸村先生を顧問とし、復活を果たした演劇部。その目標は、学園祭での出展。そんな中、停学の件で朋也の家へ家庭訪問となり... …
2008-03-02 Sun 18:02 新・たこの感想文
第19回『新しい生活』生徒会役員が変わり、無事幸村先生が両部の顧問として認可されました。夏休み前に学園祭があるのでそれに向けて本格始動。創立者祭ってーものが一学期にあったのに、学園祭も一学期ってどんだけ充実してるんですかこの学校は。二学期がスカスカだった... …
2008-03-02 Sun 18:20 沖磨純雲 -おきまもとん-
ぃやっほ~ぅ!CLANNAD、最高ーーぅ!! と1週間お預けを喰らった後となれば、このぐらいテンションは上がったさ。 んでも気のせいか、渚の表情(作画?)が変わった? ちょっと芯の強い子に見えたんですよ、今回。りりしい、っての?? …
2008-03-02 Sun 18:35 風庫~カゼクラ~
坂上智代が芽出度く生徒会長になったので、合唱部と演劇部の顧問が幸村先生と承認され演劇部活動開始です。 …
2008-03-02 Sun 18:55 ゼロから
無事生徒会で認可され、演劇部復活! というわけで2週間ぶりのCLANNAD。今週... …
2008-03-02 Sun 19:04 Todasoft Blog
「新しい生活」 とうとう古河家に婿入りした朋也 渚とのドキドキ新婚生活が始まる~ …
2008-03-02 Sun 19:31 Brilliant Corners
「やあ、2週間ぶり! 久しぶりすぎて前回がどんな話だったか、 思い出すのに少し時間がかかっちゃたよ。ははははは……」 …
2008-03-02 Sun 20:02 方丈にて徒然なるままに
 智代が生徒会長になったことで、ついに復活が認められた演劇部。学園祭公演に向けて …
2008-03-02 Sun 20:03 ぶろーくん・こんぱす
智代が生徒会長になった新生生徒会のおかげで、演劇部・合唱部 ともに幸村先生を顧問とする事で設立を認められました!遂に 渚の演劇部始動... …
2008-03-02 Sun 21:23 Girlish Flower
二週間待たされただけの展開がありました。 しかも、Aパートだけで通常の1話分くらいのがさらりと入っている感じの内容の濃さが感じられました。Aパートが終わり画面に「CLANNAD」のキャンプションを見るまで、何故かあ~今回はこれで終わりか~などと思ってし …
CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」 見ました。 藤林姉妹は、もう朋也のこと諦めちゃったの? 前回、あんだけ大泣きしちゃたか... …
2008-03-03 Mon 01:08 れ~な♪の日記
CLANNAD 4 (初回限定版) 幸村が合唱部と演劇部の兼任をすることが生徒会に認められ、ついに演劇部復活の目的を達成した渚達。仲間とともにその喜びを分かち合う、渚と朋也。そして・・・。 …
一週間のお休みがあったクラナド。他の作品より随分遅れていると思ったけどもうすぐ20話なんだね~。2008年03月19日発売CLANNAD 4(初回限定版)早速感想。無事智代は生徒会長に。そして演劇部が部活として認定されたが、朋也にはまだ大きな問題が残されていた・・・今... …
2008-03-03 Mon 09:25 物書きチャリダー日記
杏・椋・智代のへし折れたフラグのフォローは敢えてせずに、ラストに向けて渚ルートを突進する「CLANNAD」第19話。 新生徒会長になり、演劇部の幸村先生顧問兼任に道をつける智代は朋也たちのバックアップ役に。杏と椋は、ことみと共に演劇部の一員として参加する事にな …
 CLANNAD  第19話 『新しい生活』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋... …
2008-03-03 Mon 21:13 荒野の出来事
まさかの1週休みだったクラナド、ラストスパート突入です。 智代が生徒会長になったとたん、あっさり決着の顧問問題。 ふられ組が一気にサブ化したなあ… 演劇部復活、いざ学園祭へ。 朋也と渚の未解決の部分にいよいよ切りこんできました。 友だちの問題は解決し... …
2008-03-07 Fri 07:16 のらりんクロッキー
まさかの1週休みだったクラナド、ラストスパート突入です。 智代が生徒会長になったとたん、あっさり決着の顧問問題。 ふられ組が一気にサ... …
2008-03-07 Fri 07:17 のらりんクロッキーF
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。