FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第09話 「なかなか飛べないね…」 観賞~^^
涙9-0

前回の次回予告の編集が上手すぎw\(^O^)/

第9話を観賞しました~^^
涙9-1-4

いきなり事故って吹いたw
比呂美も「綺麗、、」とかいって温まってんじゃねーよw
こりゃ純に同情してしまうな、、雪が降る日に無理やり連れ出されて、ローンがいっぱい残ってるのに案の定事故って廃車、、怪我がないのが救いだったけど。

で、仲上家も大騒ぎになって警察の捜索まで始まろうとしたときにいち早く眞一郎と乃絵が比呂美たちを発見!そして、、

涙9-5-8

乃絵の目の前で比呂美を抱きしめちゃったー!!/(^O^)\
こりゃ人の心を読むのに長けている乃絵にとってはど真ん中ストレートを捕球できずに胸で受け止めたくらいの衝撃に違いない!(わかりにくいよ!)

眞一郎「(無事で)よかった、、、。」
比呂美「、、、ごめん(´;ω;`)グスッ」


乃絵フラグに確実なが打ち込まれてしまったな。

涙9-9-14

家に帰ってからは比呂美VS眞一郎母との直接対決再び!!!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思ったら「着替えるの手伝うわ、、」といって!?なんか百合いぞ!!この雰囲気( ゚∀゚)o彡゚ (←なんでも百合変換しすぎ)

眞一郎母「そんなこと(眞一郎と比呂美が兄妹)あるわけないじゃない、、。」

じゃぁなんでそんなこと言ったのか?と思ったら空気読まずに眞一郎が部屋に来た。でも比呂美は気にもせず着替えを始めて眞一郎あわてて外へw

なーんだ、このシーンだったのね。前回の次回予告で使われてたカットは。左に見える服の色が純のシャツの色と似ていたからやけになってホテルに行ったのか!?とてっきり勘違いwていうか背景が仲上家だからホテルなわけないかw

涙9-30-31

さて、次の日、学校中が大騒ぎ!?学年トップクラスの比呂美が深夜に遊びにでて事故を起こしたことが警察経由(?)から学校に連絡があったみたい。

そんなときに側にいる親友が比呂美にも、眞一郎にもいるのが心強いですな。おでこちゃん結構好きだなあ。
三代吉「俺たち、、親友だろ、、。」
 おまえは漢だよっ!( ´Д⊂ でも何か眞一郎に打ち明けようとしている、、愛ちゃんのことなんだろうけど、、これが今後この二人の関係にどう影響するのか、、。

涙9-15-23

今回一番割り食ってるのが乃絵ですな( ´Д⊂

目の前で眞一郎が比呂美に抱きつくわ、その眞一郎が他の生徒と喧嘩したのが比呂美のためだと本人から言われるわ、純は1週間停学くらうわ、絵本で雷轟丸は飛ぶ気配はないわ(?)で踏んだりけったり。

防波堤での表情は今にも泣きそうな顔をしてたけど、、。

乃絵「眞一郎、、あなたは飛べるの。自分でわかっていないだけ。でも、、そうね、、あなたが飛ぶところはここじゃない。

あれ?これってなんか決別の言葉にも取れなくもないような、、、。「あなたが好きなのは私じゃない」って感じ。
涙9-24-29

眞一郎父は地味ながらも存在感あったな。比呂美失踪の時も落ち着いていたし、荒ぶる眞一郎を平手打ちで黙らせるしw

学校に呼び出されていった比呂美と眞一郎父・母。

眞一郎母「比呂美は私たちの子どもです。私が責任をもって育てます。」
母の口自ら「私たちの子ども」と言う言葉から聞くに、どうやら比呂美との確執は治まったようだ。

で、結局眞一郎母はなぜあんなこと(比呂美と眞一郎が兄妹)言ったかというと、女の嫉妬からだったみたい。具体的に眞一郎父と比呂美母がどんな関係にあったかは言及されなかったけど。

人として比呂美との相性は悪いかもしれないけど、それと子育ては別。自分の子どもとしてまっとうに育てるのを放棄しないあたり眞一郎母は責任感の強い、まじめな人ですな。ある意味比呂美に似てるかも?w

ようやく比呂美と眞一郎母が和解し、平穏が戻った感がある仲上家。今日は眞一郎父と母は燃えるな!(←何が)

比呂美の聴いてたCDのアーティストもやっぱり実在するものなのかな?BGMが大きすぎて、比呂美のMP3プレイヤーからもれている音楽聞き取れなかった。とりあえず比呂美はメタルってことで(゚д゚)
涙9-32-33

結局比呂美は停学になったのかな?この涙はそのために流した涙だったのか(違います)。
乃絵もなんだかふさぎこんだし、次回からヒロイン二人とも登校しなくなったりしたらワロスw

糸売


前回の次回予告で予想してたことがことごとくハズレちゃいました/(^O^)\

編集うますぎでしょwなんだかんだで比呂美にとっては学校的に問題だったかもしれないけど、個人的には眞一郎母とも和解して、眞一郎との兄妹説も否定され、さらにその眞一郎から抱きつかれていいことばかりだったなw

反面、乃絵は悪いことばっかり。眞一郎が本当に自分を好きではないことを感づいたのは間違いないだろうし。純は停学1週間を使って何か仕掛けてきそうな気もするけど。
乃絵が応援キャラになるのだけはいやだなぁ。悲しくて泣くようなことよりも嬉しくて泣くようなシーンでの乃絵の涙を期待。

そんな二人のヒロインがひきこもりになりそうな(笑)展開の隙間を狙って再登場が愛ちゃん!!
次回、三代吉との別れ、眞一郎への再アタックはあるのか!!?

サブタイトル「全部ちゃんとするから」ってなんか誠みたいなこといってますけど、、眞一郎大丈夫ですか?w

なんにせよ、昼ドラ展開は今回で糸冬ってことですかね!\(^O^)/


ランキングに参加してます~。眞一郎母って結構美人なのな、、(ゴクリ・・)ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:4 | トラックバック:28 |
<<【新刊】【百合】『マルスのキス』(岸虎次郎) レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | CLANNAD -クラナド- 第19話 「新しい生活」 観賞~^^>>
この記事のコメント
[]
なんか今後の乃絵の動き次第ではボロ泣きコースな気がするんですがw
眞一郎は愛ちゃんの一件で愛より友情を取ったので評価が上がったんですが乃絵の前であんなッッ!!
「結局あんたどっちが好きなんだよ!?」とモニター向かってつっこんでましたwww
なんか三代吉が観てて切ねぇぇぇぇ(´д`)
2008-03-02 Sun 18:45 | URL | K2 #-[ 内容変更]
[]
>K2師匠
 乃絵が涙するときはこっちまでもらい泣きしそうなのは確定ですかね?w

 比呂美は逆に泣きすぎてもう感情移入はできなさそう^^;

眞一郎の判断しだいでもう1回くらい山場が来そうですし、三代吉、愛ちゃんの動向が鍵を握りそう。三代吉、、( ´Д⊂
2008-03-03 Mon 18:45 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
女将からのいびりが...

メタルかどうかは別として、この曲が何かの伏線だったりなんて考えています。
2008-03-08 Sat 06:28 | URL | えままま #nI9vqlLc[ 内容変更]
[]
>えまままさん
 なんかいびりがなくなってしまうと普通の青春群像劇になってしまいそうで、、w

 伏線ですかー。うーむ、、眞一郎との仲をつなぐものになったり?^^;
2008-03-09 Sun 06:33 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に... …
2008-03-02 Sun 16:42 どっかの天魔日記
さて、前回の次回予告はかなり激しいものだった気がするけど、実際はどんなもんか・・・・。DVDtruetearsトゥルーティアーズvol.1《予約商品03月発売》早速感想。バイクで事故。乗っていた比呂美と乃絵の兄は無事だったがバイクは燃えてしまい、警察沙汰に。当然高校生の... …
2008-03-02 Sun 16:51 物書きチャリダー日記
流れ変わる感情。 …
2008-03-02 Sun 16:59 ミナモノカガミ
トゥルーティアーズ …
2008-03-02 Sun 17:09 ゲーム&アニメ感想館
ものの見事に大クラッシュ!とりあえず二人とも無事みたいだからいいか。 …
2008-03-02 Sun 17:53 AAA~悠久の風~
やっぱ、このアニメ名作だわ・・・。 最近やんでいた比呂美が完全復活! 容姿だけなら、乃絵なんて比じゃないぜ! 眞一郎と親父は... …
 DVDにはキャラソンなどの特典が入るそうです!  多分買うと思います!狙うは比呂美のキャラソン!!  true tears  第09話 『なかなか飛... …
2008-03-02 Sun 18:22 荒野の出来事
「なかなか飛べないね…」 二人乗りバイクの転倒、そして、炎上。怪我なく済んだ比呂美と純だったが、ただ燃えるだけが却って状況のわびし... …
2008-03-02 Sun 18:29 新・たこの感想文
眞一郎の母の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。 比呂美の停学処分を巡って、眞一郎は学校で大喧嘩をする。 体を張っ... …
2008-03-02 Sun 18:47 Shooting Stars☆
true tears感想です。ネタバレ注意。 …
前回と真逆の構図ですねぇ。悩んでいる乃絵と、スッキリした表情の比呂美。どこに納まるのか、ますます分からなくなりました。true tears 第9... …
2008-03-02 Sun 20:17 メルクマール
true tears vol.3 眞一郎の母の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。比呂美の停学処分を巡って、眞一郎は学校で大喧嘩をする。体を張ってその喧嘩を止めたのは意外にも乃絵だった。絵本に描いたことの本質に、眞一郎自身もまだ気づいていない。一人乃絵だ... …
「なんか・・・綺麗」 「ガソリンて引火しても爆発しないのね」 ちょwww バイクが燃えてるのを見た感想がそれですかw 純はかなりヘコん... …
2008-03-02 Sun 23:43 リリカルマジカルS
true tears 第9話「なかなか飛べないね…」 眞一郎の母の言葉で、ゆるやかに比呂美との関係は変わり始める。比呂美の停学処分を巡って、眞一... …
2008-03-03 Mon 10:38 Welcome to our adolescence.
とりあえず、バイク事故で比呂美と純に怪我は無くて良かった。それと、比呂美が 眞一郎に告白した衝撃の事実は、あっさりと覆されましたね... …
2008-03-03 Mon 11:02 ゆめねのにっき♪
2代目雷轟丸、乃絵電波を受信中w 前代未聞の電波主人公の誕生である(ぁ ではtruetears感想です。 true tears vol.1(2008/03/25)名塚佳織、吉野裕行... …
2008-03-03 Mon 13:22 ラピスラズリに願いを
true tears 第9話「なかなか飛べないね」 …
2008-03-03 Mon 15:48 恋華(れんか)
眞一郎ママの言葉から家族絡みのお話、そして 比呂美との関係も一段落して変わり始めた印象でしたな^^ しかしその微笑ましかった中、前... …
2008-03-03 Mon 18:02 二次色ノート
第9話「なかなか飛べないね…」 だから雪の日にバイクは危険だって言ったでしょ! うさぎさんを避けたら見事に滑って大炎上。 燃えちゃっ... …
比呂美の救済から逆転、乃絵フラグ消失の危機に瀕した「true tears」第9話は、割り切り良く愛ちゃんの出番はない。眞一郎の三角関係の解消に向かうかもしれない。 一応は付き合っている形の純に無理を言いバイクを出させた比呂美。危険を承知でバイクで走る純には、その …
解決 …
2008-03-04 Tue 00:22 Hiroy\'s Blog
 いわんこっちゃねぇ…あの体勢でこけて着地点があそこというのはイマイチ納得できな …
2008-03-04 Tue 00:28 ぶろーくん・こんぱす
true tears vol.3 比呂美、奇跡の逆転なるか! 眞一郎ママがキーポイントになるだろうと思ってましたが、想定内の最大点にまで、歩み寄りをするとは・・・☆ かつて、夫が惹かれた顔と、同じ顔の娘に、今度は息子が心を奪われるというのは、眞一郎ママのように、『... …
2008-03-04 Tue 03:13 月の砂漠のあしあと
今回は、純と比呂美がバイクで事故を起こすも無事だったお話。 まだまだローンの残るバイクを失ってしまった純が哀れ。 一方で比呂美の方は母親と和解した感じですが、もう少し早くそうなっていればというのは無理な話なんですかねぇ。 バイクで雪道を走っていると転... …
2008-03-05 Wed 08:48 パズライズ日記
true tears 第9話「なかなか飛べないね…」 ハードボイルド比呂美    …
2008-03-05 Wed 16:32 裏オタク
「すばらしい。拍手を送りたくなるくらい。物語の流れと各場面のあらわす印象的なイメージが破綻なくまとまって、ひとつのきれいな表現とな... …
2008-03-06 Thu 11:23 隠れ蓑~penseur~
雪道をバイクで走っていた比呂美と純でしたが、バイクは転倒して炎上してしまいました。幸い比呂美にも純にもケガはありませんでしたが、2人はひとけのない道の真ん中に取り残されて... …
2008-03-07 Fri 07:54 日々の記録 on fc2
 DVD第1巻をどこで買うのか迷っています。オマケのことを考えるとドットアニメが最有力候補ということになるのかな。次がポイントのこともあるのでアニメイトな感じ。ちなみにCDはポストカードの為にゲーマーズです(笑) .ANIME|特集|true tears 特集 http://www.d... …
2008-03-08 Sat 06:29 えまままのあにめめ
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |