FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 観賞~^^
おかわり10-0

ここまでオチないアニメも珍しいな(゚д゚)

第10話を観賞しました~^^
おかわり10-1-9

ていうかもうCパートだけで今回の感想は十分だろっw
巷では、フユキ降板の穴埋めでとってつけたような構成で急ピッチで作ったとも言われている前回から始まったCパートですが、本編のつまらなさを埋めるだけの夏奈×千秋のキャッキャッウフフなやり取りになんとか踏ん張れました(何に

まず出だしのカップラーメンのお湯を入れて待っている時の
千秋「自分の小遣いで買っちゃったぞ☆」
でやられたw破壊力ありすぎだな、、。

そして突然の大雨にずぶ濡れな夏奈の為にお風呂を入れてあげる千秋、、おかわりならではの夏奈のために行動してあげるという千秋の夏奈ラブっぷりだけが見所なんだよ、、。

そして予想通りのお風呂をいれてあげてる間に、夏奈が千秋のカップラーメンを食べてる!
あ~ぁ、、終わりは「このバカ野郎~!」で〆か、、、と思ったら!!

千秋「はぁ、、、それ食べたら風呂に入れよ、、、(´・ω・`)」

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

なんというやさしさ!千秋がですよ!?夏奈に対してですよ!?こりゃ原作では味わえない、夏奈×千秋好きにはたまらん、ぶっちゃけ同人的な展開にwktkですよ!!( ゚∀゚)o彡゚

で、そのまま終わりか、、と思ったら!!

夏奈「千秋!どっち、、、いっとく!?(゚д゚)」
千秋「、、、(゚∀゚)パァァッ」


夏奈「旨いな!」
千秋「旨いな!!」


なんというハッピーエンド!たった4分のこのCパートの見たあとの満足度はいままでのおかわりにないものですな!w しかし晩御飯前にカップラーメン食べているのを見た春香姉さまがやさしくてよかったよw黒春香になってたらもうこの番組切ってたところだよ(あと3話なのに?)
むしろやっぱり1話通してお話をやるよりは、1期のような細かくパートを区切ってやったほうがテンポも、オチのつけ方も融通が利いてあっているなぁと改めて思いました。



えっ?今回の本編?ああ、前半はかろうじて原作ネタつかってたから、シュールでよかったけど、久々にフユキが出てきただけで早送りした。(←ひどいw

おかわり10-10-18

なんかもうのっけから作画ヤバい、、と思ったけど割と中盤からは持ち直したな。

ハラミとお花見を聞き間違えて
千秋「おお、いいなぁ!花見!」
といってしまった千秋は、それをネタに延々夏奈にいじられまくりw
この羞恥プレイを受けているかのような数々の辱め顔の千秋(;´Д`)ハァハァ

んで、つぼみなままの桜で花見を決行しようというのはもちろん夏奈。いろんな人を誘ってますが、、。ていうか毎回全員召集かけすぎだろw
そしてケイコ、、、( ´Д⊂ こういう幸薄いキャラ好きよw

原作ネタのパートは前述したようにシュールな空気を表現できていたんですがねぇ、、

おかわり10-19-22

出たよ、メインキャラ降板くらったフユキがっ!!ヽ(`Д´)ノ

晴れの天気なのにフユキが出てきただけで妙に雰囲気が暗くなったような、、。
黒モブだったらカスリードは神認定だったんだけどな(えー

しかしまさかマコちゃんの女装を見破るとはw、、(ごまかしたけど

おかわり10-23-31

で、お花見はどうなったかというと、速水先輩必殺の高級ジュース(?)「またたびジュース」をほぼ全員飲まされ、カオス状態にww夏奈は1期の最後にえらい目にあってたからなぁwあれを再現してくれるくらいのエスプリを利かせなきゃだめだろ、、、常考、、。

内田なんか見えない人と話てるの?wマコちゃんも一人で大ウケ、冬馬は泣いてるし、吉野はおしゃぶりして寝てるし、、、こりゃなんかの中毒者の非合法パーティーみたいですなw

で、
フユキ「うわぁぁ、、頼むけんはよだれか戻ってきて~!」

オチなし(゚д゚)

変わらないのは変態保坂ただ一人!さすがっ!w

糸売

フユキいらねーじゃんw
なんだかんだで今回もつなぎが不自然だった気がする。夏奈がフユキを花見に誘うところなんて、フユキのところに行く描写すらなかったし。セリフもクラナドでいう出番の終わったことみみたいな展開に支障がないあたりさわりのないセリフばっかりだったし。

もうあとのこり3回もCパートの夏奈×千秋に期待するしかありませんねっ!\(^O^)/


ランキングに参加してます~。そういえば春香姉さまの出番もフユキなみに少なくなってるのは気のせい?ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]みなみけおかわり(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:41 |
<<ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」 観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
花見。 …
これも先週書いてなかったな… やっと空明るくなってきたっすね。 それだけでこうも雰囲気が違うってのは… 「たった1億円かよ!」 今回これだけでいーんじゃね? 実際どこで使うかわからんこのツッコミ。 焼き肉のSEまで無駄に入れるなw んでハラミと花見の聞き間違 …
2008-03-10 Mon 12:42 stay_gold.com
面白くない上に、無理のある話でした。みなみけ ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」 のレビュー。 またたびWaterとは何ぞや。つま... …
2008-03-10 Mon 12:44 メルクマール
『みなみけ~おかわり~』 今週のお話は、10杯目 『花より団子のお年頃』。 ストーリーは…。 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カ... …
2008-03-10 Mon 12:45 どっかの天魔日記
みなみけ~おかわり~の第10話を見ました。10杯目 花より団子のお年頃マキとアツコが買い物をしたスーパーの袋を持つのを手伝ってくれるのだが、強風で倒れたマキが卵を割ってしまう。謝るマキに春香は後で買いに行くからいいよと答えるのだが、つまらないギャグをマキが... …
2008-03-10 Mon 12:48 MAGI☆の日記
俺のオマエ(千秋)に対する価値はどんどん上がっている。 春は身近なバカヤロウたちを活気つけます。 だから私たちはバカヤロウたち... …
10杯目「花より団子のお年頃」春の陽気に浮かれて、最近、夏奈のおバカな言動が益々磨きがかかっている。危機感を覚えた千秋は、するどいツッコミを会得して夏奈に対抗しようと考えるが・・・。「たった1億円かよ!」「なんでやねん!べらぼーめ!!」春香だけに春一番... …
2008-03-10 Mon 12:49 日々“是”精進!
第10話【花より団子のお年頃】 春、それはバカ野郎達が浮かれだす季節! そういうことでツッコミの練習をする千秋達。 一方で夏奈の... …
2008-03-10 Mon 13:04 Endless Waltz
みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」 猫=アツコ 猫はアツコの生まれ変わり… というか、久しぶりにアツコの声をまとも... …
2008-03-10 Mon 13:07 Welcome to our adolescence.
おのD【サブキャラ賞】受賞 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 第2回声優アワードのサブキャラクター男優賞に選ばれた... …
花見でも団子でもないお話w …
2008-03-10 Mon 13:10 気ままな@ジパング
まさか、あれで・・先生と二宮くんを補おうとしてるつもりか?ん~・・いくらなんでも(中の人達を人気どころにしても!)あのドラマはおもしろくなさげw残念ながら。何の話だったんだろう??あと3話・・?これ;;ひっぱるつもりじゃあんめーな。まさかな。先生と二宮... …
2008-03-10 Mon 13:31 鳥飛兎走
千秋のうっかり発言から夏奈が花見を提案し皆で花見をすることになるが・・・ 今回猫が出てきたのはなんのためだろう、またたびWATERに合わせ... …
2008-03-10 Mon 13:32 ムメイサの隠れ家
野良猫がコタツに侵入 マンションに猫いれちゃまずいだろw エレベーターで4階まできたそうです、すげえな 千秋は人をフォルダに分... …
2008-03-10 Mon 13:37 二次元の世界ッ!
久々の感想です。すみませんね、休んでしまって。 春一番、春香だけに。 …
2008-03-10 Mon 14:13 ごたまぜ雑記分館
コケたwハルカだけに春一番の風が吹きましたか。 …
2008-03-10 Mon 14:19 AAA~悠久の風~
みなみけ ~おかわり~ …
2008-03-10 Mon 14:32 ゲーム&アニメ感想館
これくらいは怒ると思いました!((((;゚Д゚)))) とりあえず、今週のまとめ。 ・春香だけに春一番… ・さすらいの猫、アツコが大活躍! ... …
2008-03-10 Mon 14:49 垂れっ流しジャーマン
当ブログはフユキの存在には極力触れませんのでご了承ください。 まぁフユキを待ってる人はいないと思いますがw …
大晦日の恐怖再び! あの映像が被害者拡大で帰ってきた!(ぉ ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間限定版) (2008/05/12... …
2008-03-10 Mon 15:40 ラピスラズリに願いを
CパートいいよCパート。 速水先輩は相変わらずカオスだな笑 高級なジュースって商品化希望。 あと、今回はフユキに同情してしま... …
 マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。「肉が食べたいよーー! 焼肉食べたい」と言い出すカナ、2人の話はもう肉のみ…「ハラミもいっときたい」というカナの一言に、「おーー、いいな花見!」とチア... …
絶賛作画崩壊中・・・ 後半は取り戻したものの前半のあらゆる場面がやばいですな …
2008-03-10 Mon 18:13 今日もやられやく
マキ・アツコがハルカの家に遊びに来た。 カナとマキが取り留めのない会話をしているとゴハンの話になった。 「肉が食べたいよーー!... …
2008-03-10 Mon 18:28 Shooting Stars☆
千秋ツッコミ講座から何故かお花見へ行くという不思議な流れへ! 結局ちゃんとお花見をやったのかどうかは分かりませんけど、今回も各所で ... …
2008-03-10 Mon 19:00 二次色ノート
みなみけおかわり第10話。トラブルは続くもんでね、今日もいろいろ忙しいな。みなみけ~おかわり~エンディングテーマ::「その声が聴きたくて」早速感想。お花見!!冬樹も登場して盛大に!!でも肝心の桜はまだつぼみの状態・・・。そんな感じの今回はなんとなくおかわり... …
2008-03-10 Mon 19:31 物書きチャリダー日記
おかわりも10杯目、今回はなかなか良かったのでは。 「春は身近なバカ野郎たちを活気づけます。」 「誰のことだ?」 「夏奈ちゃんのことじゃない?」 うんうん、いいですね。この感じ。なぜかこのテンションをキープしてくれと思ってしまった。 バカ野郎対策で... …
2008-03-10 Mon 20:24 のらりんクロッキー
今回は、全体的にまとまりが無く、 何がしたかったのかよく分かりませんでした。 …
2008-03-10 Mon 20:50 方丈にて徒然なるままに
 ついにあいつが登場!  今回は思いのほかウザくなかったですw  みなみけ ~おかわり~   第10話 『花より団子のお年頃』  ... …
2008-03-10 Mon 21:37 荒野の出来事
いやぁぁぁ~!フジオカがミカン臭くぅぅう!!  それはともかくいきなりツッコミの練習始める今回の千秋はちょっと  おかしいんじゃないかと思ったオレがいる。  そして、夏奈とマキの脳内焼肉中に、「ハラミ」と「ハナミ」を  間違えた千秋。 やっぱ・・ …
2008-03-10 Mon 22:09 ミルクレモンティー
みなみけ おかわり 第10話の感想と1コマ漫画ですよ ↑後半の夏奈x千秋が本編です …
今回、千秋が可愛かったので久しぶりですが、簡単に感想を書いてみます。 …
2008-03-10 Mon 23:12 べっ子さんの日頃
今週も面白いなって見てて… フユキの名前が出た瞬間、眉間に深ーい皺がよりました(マテ) まだ出るのかよ!むしろ、まだいたのか?(ぉ) ... …
2008-03-10 Mon 23:27 SeRa@らくblog
みなみけ~おかわり~ 第10話感想です。 本編?そんなのありましたっけ? …
2008-03-10 Mon 23:42 紅蓮の煌き 
悲しい結果になりそうでした・・・・、 …
2008-03-11 Tue 00:00 アニメ好きのケロポ
今回のエピソードははっきり言って微妙。みなみけのキャラクターでなければ詰まらなかったかも、と思うくらい盛り上がりに欠けていたかもしれませんね。ところどころ面白いシーンはあったけど、全体的に見ると微妙だったなと。 …
2008-03-11 Tue 00:20 よう来なさった!
みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」 ふとしたことから花見をすることになった春香たち。いつものメンバー勢ぞろいで焼き... …
2008-03-11 Tue 11:25 刹那的虹色世界
ども、みつーです(*- -)(*_ _) 昨日書けなかったの書いて寝ますね!! みなみけ~おかわり~ 第10話「花より団子のお年頃」 …
2008-03-11 Tue 19:05 みつーの日記
もう、おかわりバンザイ!! もう、いいよ。 あと数話、どんな話になったとしても、もう満足です。 8話の感想でもう一回あのレベルの話が... …
2008-03-11 Tue 22:10 中濃甘口 Second Dining
あれ?フユキがそれほどウザくない?……それでもいらないのには変わりないけどw とりあえずチアキプッシュ回ということでいいのかな?(... …
千秋の間違いから蕾の花見に行く話。 ハラミと花見を間違えるというのは分からないでもないような?(笑) とりあえず、蕾の花見は蕾の大きさによっては悪くはないかもしれませんね。 春香の友人達が南家にいるのは何気に珍しいかも。 千秋は当然のようにバカ野郎と... …
2008-03-13 Thu 00:09 パズライズ日記
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |