FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
狼と香辛料 第11話 「狼と最大の秘策」 観賞~^^
狼11-0

ロレンスめ、、、(^ω^#)ピキピキィッ

第11話を観賞しました~^^
狼11-1-6

ホロはなんてええ子なんや( ´Д⊂

ロレンスがお金を借りられなかったのは自分のせいなんだからもっと責めてもいいのに、それをしないで謝るなんてお人よしにもほどがある!とホロ。
なんでそこまでお人よしなのかをホロが聞くと
ロレンス「、、性格、、かな?」
  _, ._
(;゚ Д゚) !?

ロレンスのニブさは商売人としても向いてないようなwホロは呆れて嘘でも「惚れてるから」言って欲しいときと今更いったらヌッ殺す時があるといって今はどっちだ!?改めて問いただしても
ロレンス「、、後者、、かな?」
だめだこりゃ(゚д゚)

結局改めて聞きなおすところからはじめて自分はロレンスにとって特別な存在だということを確認して満足なホロ。あー、なんかロレンスに対してイライラするなw

二人とも立ち直って、今後は互いに怒りあって(話し合って)いこうということで和解。
嬉しくてシッポぶんぶんさせるホロw

今後の借金返済のための策を考えるがホロが考えた秘策は「金の密輸」だった。
見つかったら腕を切り落とされるというほどの重罪、、一体どうやって?

狼11-7-12

なんだか安い賃金でいいように使われ、なおかつ危険度は増す依頼ばかりしてくる教会にノーラは不信感を募らせているみたい?


金の密輸の為に一時レメリオ商会に借金返済を待ってもらうために、金の密輸をもちかけるロレンスたち。

金の密輸をするためには教会にうらみのあるものがいて、さらに密輸する能力があり、誰も通らないような道もOKで、街の入場審査も顔パスが聞く人物、、羊飼い(=ノーラ)を使ってことを成すつもりと説明するのロレンス。

最後の一押しでまたも賢狼ホロ口車が発動w

レメリオを脅したも同然で出資してもらって、今度はノーラを説得しに。

狼11-13-21

ノーラに無茶な依頼(危険なところへいかせる)をしては、無傷で戻ってくるのを不気味がっていて、異端の者として本性を現すまでさせる教会のことを激しく非難するロレンス。
そんな教会の手から逃れるためには他の街にいって独立できるくらいの報酬が手に入る今回の金の密輸しかないと説得すると、ノーラは承諾。

羊の腹の中に金を隠し、それを誰も通らないというラムトラへの直通ルートを使うという危険なものだったけど、報酬の大きさと、教会への不満からかノーラは決心する。でも

ノーラ「他の方からのお仕事だったらお受けしませんでした。ロレンスさんだったからです、、。」

何ノーラとフラグ立ててるんだよ、ロレンスはよっ!(゚д゚)

ホロをちらちら見たり、最後に普段のまないというお酒を一気飲みするのはホロへの対抗心からかな?w
ていうかホロは呑みすぎだろっ!!Bパートの5割くらいは呑んでたような、、w

ホロはノーラを羊の皮をかぶった別の動物かもしれんとその肝っ玉のすわり具合は認めているみたい。はてさて、ノーラの金の密輸は上手くいくのでしょうか?

糸売


なんか経済アニメというよりも詐欺アニメになってきたような?w

派手なアクションもないし、ホロは(´・ω・`)ホローンってなってたし、策を練っているところじゃ眠くなってくる内容なのに、ホロとロレンスのラブっぷりとか見せられたらそりゃレビュー書く気が1日分遅くなるわw

なんか地味になってきたなぁ。

これで次回の金の密輸をするノーラがなんかに襲われて、魔女になって戦う展開とかになったら面白いんだけどね(えー
OP終盤の森の中をいく大きな狼はホロなのかな?ノーラの可能性もありかも?

次回のサブタイトルの「若僧」は多分山の中で出会う狼のことなんじゃないですかね?ホロにとっては野生の狼なんて若僧もいいところだろうからw


ランキングに参加してます~。たぎった人はクリックしてモルスァ
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]狼と香辛料(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:32 |
<<【新刊】【完結】『ARIA』(天野こずえ) 12巻レビュー | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | マクロスF情報簡易まとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は... …
2008-03-13 Thu 22:44 どっかの天魔日記
 信用買いで仕入れた武具を売却しようとしたロレンス。しかし武具の値段は暴落。所有して いる武具は、殆ど価値を失ってしまった。しかも借金をした形になっているので、その代金 47リュミオール分、債権譲渡されたレメリオ商会から返済を求められた。期限はわずか2... …
狼と香辛料 Official web site まず、Aパートは、前回でのロレンスとホロの関係修復から。 もう、誰が見ても完全な姉さん女房ぶりを発揮しているホロ。 実際、仕事上、その素質に長けていて、頭の回転もよければ、ロレンスと同年代の女子とも上手く行くことは間違いは... …
前回武具の暴落で破産寸前に追い込まれてしまったロレンス結局一日中歩き回って借りられたお金は3リュミオーネ借金には全然足りませんホロにあわせる顔もなくその集めた金をおいて宿を出ていきますところがホロはホロで彼女のことをまったく責めないロレンスにいらだって... …
2008-03-13 Thu 23:14 にき☆ろぐ
狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済... …
2008-03-13 Thu 23:19 Welcome to our adolescence.
「ぬしはやっぱりお人よしじゃ」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の... …
今週も、キャプチャ付の感想を。 最大の秘策が、ノーラだったとはね。 一緒にリスクを背負おうと迫るロレンスと それにまた、心引... …
公式よりあらすじじゃ。 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中... …
2008-03-13 Thu 23:55 日常と紙一重のせかい
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)(2006/06)支倉 凍砂商品詳細を見る 狼と香辛料 第11話 …
2008-03-14 Fri 00:18 RAY=OUT
金が集まらず絶望的状況なロレンスにホロが教えた秘策とは・・・ 追い出しといてこれだけ金くれるなんていい人だなw 結局この金が担保にも... …
2008-03-14 Fri 00:40 ムメイサの隠れ家
賢狼の秘策。 …
2008-03-14 Fri 00:52 ミナモノカガミ
最大の秘策とは!(。+・`д・。)キラーン …
2008-03-14 Fri 01:09 空色☆きゃんでぃ
狼と香辛料 第11話の感想と1コマ漫画ですよ ↑貧乳はステータスって昔の人は言ってましたが昔はでっかいのばっかでした ... …
第十一幕「狼と最大の秘策」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の資金... …
2008-03-14 Fri 05:53 日々“是”精進!
哀れみの金を授かるロレンス。宿に戻ったロレンスをホロは起きて待ってはくれていませ …
2008-03-14 Fri 06:53 AAA~悠久の風~
ああ、キリコ(の中の人)がなんかすっごい悪役面のキャラを(笑) と思いつつ視聴。 …
2008-03-14 Fri 06:59 見ていて悪いか!
「狼と最大の秘策」 深夜までかけて、ロレンスがかき集めた金はわずか3リュミエール。残りの金額は44リュミエール。絶望に打ちひしがれ... …
2008-03-14 Fri 07:23 新・たこの感想文
一日中街を回り、ロレンスが得られたお金はたった3リュミオーネ。 借金の47リュミオーネには遠く及びません…。 …
2008-03-14 Fri 09:13 Girlish Flower
___メスのなんたるかを知らんくせに                               ハイッ(`Д´)ゞスミマセン!早速、教えてくださいませっ!11話始まって早々・・・いい加減にしてくれとお金を投げつけられるロレンス、借金には程遠いお金しか結... …
2008-03-14 Fri 10:38 鳥飛兎走
破産の危機にさらされたロレンスは、ホロとの関係も険悪になってしまいました。町中を金策に走り回るロレンスでしたが、落ちぶれたロレンスに大金を貸してくれる者はいません。万策尽... …
2008-03-14 Fri 11:01 日々の記録
狼と香辛料 第十一幕「狼と最大の秘策」 ホロが考えた最大の秘策がアレでも、ロレンスは裏ですごい心理戦を 追いつめられると脳はいつ... …
2008-03-14 Fri 13:47 裏オタク
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ロレンスは商売に失敗した。  ゴミ同然の武具を買い込み、借金を背負う事になったロレンスであった。2日の内に47リミオーネという額を返済しなければいけない。  頼りのホロも、ロレンスは引き離してしまい、現在は距離を置いている... …
2008-03-14 Fri 19:38 独り言の日記
今回はホロがロレンスのピンチを救う起死回生の策を思いつくお話。 ロレンスに少し辛く当たられてもむしろもっと怒ってほしいというホロは、かなり責任を感じているようで。 とりあえずロレンスが相当なお人よしだというのは確かでしょうけどね(笑)。 ホロと別れた... …
2008-03-14 Fri 19:51 パズライズ日記
膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。 返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の... …
2008-03-14 Fri 19:58 Shooting Stars☆
狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」 膨大な借金を抱え、返済期日に迫られるロレンス。そんな彼にホロは、賢狼として短時間で大儲け出来... …
2008-03-14 Fri 20:35 刹那的虹色世界
交渉人ロレンス 同時上映はマルサのホロをお送りいたします(ねーよw) では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料1(初回限定生産)(2008/04/02)小清... …
2008-03-15 Sat 01:16 ラピスラズリに願いを
 狼と香辛料    第11話 『狼と最大の秘策』    クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・... …
2008-03-15 Sat 02:30 荒野の出来事
ロレンスが知り合いから頭を下げて借りられた金は3リュミオーネ。 ホロは自分がいなければ金は借りられた―――。 もっと自分を怒ってくれ... …
2008-03-15 Sat 14:00 いいとこドリップ。
前回は結構厳しい状況絵だったロレンス。今回は巻き返すことができるのか・・・?2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。なんとかお金を集めようとするロレンス。しかし実際に集まった金額は・・・。それをホロに託し一人宿から出て行こうとするのだが、... …
2008-03-15 Sat 19:10 物書きチャリダー日記
戦争と商売は情報が命。耳のいいホロちゃんは、しかし商売センスが無かった。 荘子の一挿話。 或る漁師一族が厳冬でも皸(あかぎれ)の起こ... …
秘策 …
2008-03-16 Sun 21:37 Hiroy\'s Blog
狼と香辛料1&lt;限定パック&gt;(初回限定生産) 膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う... …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |