まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
この、戦場の緊張感、、っ!!
080315購入


CALL OF DUTY4 Modarn Warfareを買ってきた!\(^O^)/
ずーっとやりたかったんですがなかなか新品も中古もなくて手に入らず、5,6万本くらいは売れてるからすぐに中古も出回って値崩れもするかなとか思ってたら甘かった^^;

結局中古だったんですが4700円と5000円を割るとは思わなかったんで見つけた瞬間即SOKUGAIしました。

で、帰ってから早速1時間ほどプレイしてみましたが、自分のFPSの下手さ加減にワロタw
最初の訓練でゲームの推奨難易度を見てくれるんですが、EASYしかでなくてその訓練を20分くらいやってやっとNORMALが選択できるまでやってしまったw最高クリアタイムは25秒くらいだったかな。実績で20秒を切れってあるけど、とりあえず後回しに。最短記録は14秒!?ありえナス。
最高難易度ベテランを選択しようとすると「生き残れません」と表示され吹いたw

で、作戦が始まるわけですが、戦場での緊張感というものがものすごいっ!
スニーキングアクションっていう感じではないのですが、特殊部隊の一員として戦場を突き進む感覚が今までのやってきたFPSにない感じで常に緊張しっぱなしです。
あとゲームの舞台となる世界各国の紛争地域の空気感もリアル。これまでは第2次世界大戦といった昔の戦場が、今回は現代になっててTVで目にするような光景が目にされ余計にそう感じるのかも。
街角で公開銃殺刑をしてたりとかなりショッキング。

グラフィックはGearsOfWarの時に感じた「これぞ次世代!」といえる美麗さ、さらにそれを60フレームで動作させているからびっくりした。すげぇ。

ゲームの操作感覚も慣れればすぐに対応でき、ローカライズも結構丁寧だと思いました。チェックポイントも大目でリトライもさくさくできる。ダメージが重なって死ぬときの視界がどんどんぼやける感覚とか死んだことないけどなんか嫌だなw(即死したときも一瞬でホワイトアウトする)

うーむ、こりゃ一時遊べそうだ。実績もやりがいのあるものばかり。デビルメイクライ4をやっつけようとした矢先に手に入ってしまったからしばらくまたDMC4は積みかなw

プレイ映像などはこちらなど。


■気になったニュース&ネタ
◇THE IDOLM@STER MASTER BOOK、ついに完成!
一応買っておこうかな。ゲームはやりこんでないけど、曲のフルスコア(楽譜)が載っているっていうのがポイント高い。本屋さんでは入手困難になりそうなんでKonozamaで。

◇「Xbox360」低迷脱却のカギは「アイマス」
いや、それはない(AA略 そこまで言い切るのはどうかとw
でも箱○でのDLコンテンツのビジネスモデルはアイマスがつくったようなもんだからメーカーにとっては面白い存在でしょうが。

◇魔法少女リリカルなのは第4期2009年春放送予定らしいなの(仮&未定)(記事元:魔法の国様)
!!?
あくまで噂のようですが、、、。
主人公はなのはさんの娘あたりにしてまた9歳くらいに設定して、ヴィヴィオと共闘すれば勝つる!(棒)

◇墓場鬼太郎:「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で
こういった良作がちゃんと評価されるのはなんだか嬉しい。わりと大人向けですし。

◇京アニ作品DVD売上データまとめ(記事元:August Dojin Date Base様)
Kanon売れてないとか言われてますがアニメでこれだけ売れればヒットなんでしょうね。でもまぁ舞編以降は祐一の行動にいらいらしっぱなしですがw(構成に無理がありすぎ)
AIRはすげーなー。
ハルヒは別格だな。内容は一般人に理解しがたいものだろうにw

関連>>
◇エロゲ原作アニメDVD売上データまとめ
Fateってそんなに面白いの?見てみたい気はするけど。いずれ全部持っている友人に借りてみようと思う。SchoolDaysが想像以上に売れてないなぁ。

◇YouTube、「高画質再生」の選択が可能に
共有サイトで画質はあんまり気にしないけど見れるなら嬉しいな。

◇「正義」を貫き暮れゆく世界に輝く星となれ『テイルズ オブ ヴェスペリア』【映像インタビューつき】
なんで普及してない箱○に和製RPGが集まるの?フシギ!
テイルズシリーズ未プレイなので特に嬉しいとも思いませんが。RPGはもうやる暇ないしなぁ。とりあえず買うだろうけど(えー

公式はこちら

仕事いってきま ノシ


ランキングに参加してます~。COD4は神ゲーって思ってる方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [ゲーム]XBOX360 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | CLANNAD -クラナド- 第21話 「学園祭にむけて」 観賞~^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
