FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 観賞~^^
涙11-0

比呂美別人すぎワロタww\(^O^)/

第11話を観賞しました~^^
涙11-1-6

比呂美が引っ越して1週間。あれ?比呂美がメガネっこに、、w
さっそく眞一郎を連れ込み招待してラブラブ?wなんか心なしか声のトーンも明るい

比呂美「私、雪の海って好き!海行こう!」

あれ、、あの陰鬱で不幸な雰囲気を持った比呂美が恋愛でこうも変わるもんですか、、いや、むしろ昔の比呂美はこれくらい明るい性格だったのかもしれませんね^^

そしていい雰囲気になって、海辺でキスこの積極的な人、ほんとに比呂美ですか?と問い直したいくらいあっさりしちゃいましたねw
涙11-7-10

三代吉と愛ちゃん、復縁フラグキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

愛ちゃん「最初からセーター(恋人)は無理だったんだよ、、。もっと簡単なやつ(友達)からはじめなきゃダメだったんだよ、、あたしたち、、。」
三代吉「でもおれ、、いつかセーター編んでくれるようにがんばるよ、、。」
愛ちゃん「あたしも、、それまでに編み物の腕、磨いとく^^」


ここの演出、くさいけどいいですねw

いい感じにおさまりましたね。これで愛ちゃん×三代吉は確定っと。

涙11-11-16

女子バスケは蛍川との練習試合。当然純も見に来てたんだけど、、試合の様子が変。比呂美に足を引っ掛けたりといった故意の反則しまくり!それにぶち切れたのは純。

純「なんだよ今の露骨な反則!何か理由があるならここで聞くぜ?」

決まってるけど、なんかむかつくw純を比呂美にとられたとは口が裂けても蛍川の女の子は言えまい^^;
おデコちゃん(ともよ)は純と付き合えばいいんじゃね?

三代吉は愛ちゃんとのよりもどしたことを遠まわしにいうけどやっぱり眞一郎には伝わってないようだ。
三代吉「石動乃絵にちゃんと呪いかかってなかったって言っといてくれ。おれ、今日愛ちゃんとこでバイトすることになってんだ。」

眞一郎は乃絵を思い出して「おれ、何もちゃんとしてないし、、誰にもちゃんとしてないし、、。」と自分を見つめなおし、絵本の続きを書き始める。

眞一郎母はすっかり普通の人になってしまって残念(えー
比呂美に眞一郎の洗濯物を持っていかせたりともう母公認の仲!?

眞一郎父は相変わらずどっしりとしている人。眞一郎のやりたいことを真剣に見守っているって感じ。絵本も楽しみにしているみたい。

涙11-17-20

一人暮らし満喫中な比呂美。
やっぱり一人暮らしで風呂上りは裸族ですよねー^^
洗濯物の数から見るに比呂美はあまり服とかおしゃれに興味はない?(←目の付け所が変態っ

そしてなんで足でブラジャーを物干しからひっぱり取る必要があったのか?(゚д゚)
だれか説明してくださいw素っ裸の比呂美が足伸ばしてブラをとろうとする姿を想像するだけで悶える(えー

ともよから電話。今日のバスケの試合の反則はやっぱり蛍川の女子が純をとられたことに対する嫉妬からだったみたい。おー、こわこわ。おでこちゃんはやっぱり純を気に入ったみたい。反対に比呂美は超冷めてるんですがw

比呂美「一人暮らし最高!」
ともよ「男も引っ張り込み放題だしねー!」

比呂美「うん!!^^」

ちょっwww

そういえば、この比呂美の部屋はP.Aワークスの寮がモデルらしいですね。
涙11-21-24

ともよの電話のあと間髪いれずに純から電話が。改めて話そうということになり公園にて。

会うのも連絡とるのもまわりの人に迷惑がかかるからやめましょうという比呂美。でも純は「契約はまだ終わっちゃいない」といって比呂美の頬に手をやって落としにくるも、、

比呂美「あなたが好きなのは私じゃない。あなたにはアノ子以外のことはどうでもいいのよ。なぜわからないの、、?」

純、呆然。比呂美大勝利\(^O^)/
涙11-25-33

と、思ったら夜、純がしつこく比呂美に電話してきてうぜーと思ったら
純「乃絵が帰ってこないんだ、、!」
シスコンパワー発揮!wどうやら比呂美が眞一郎の連絡先をしっていると思い電話してきたみたい。乃絵の居場所はどこか聞いてくれといったけど、、この比呂美の表情、、、:(;゙゚'ω゚'):まるでヤンデレ化しそうな、、 こりゃ乃絵のことガン無視かまして眞一郎に電話なんてしないのか!?

と思ったらしたw眞一郎は完成した絵本を乃絵に見せるためにもすぐに探しにいく。比呂美はそれを動思ったか。

で、乃絵は地べたと一緒に鶏小屋の中にいた。
乃絵「やっぱり私、おまえ(地べた)の気持ちはわからないわ。飛びたい、すべてから逃れて自由に羽ばたきたい。そう願ったほうがきっと楽なのよ。地べた、、地べた、私が飛ばせて上げる!」

そういったあと入れ替わりで眞一郎が。乃絵がいたことを知りこの間の言葉を思い出す。

乃絵「あなたが飛ぶところはここじゃない、、。」

別れの言葉だったのか、、と今さら(?)眞一郎は気づき、向かった先はあの海辺の堤防。

乃絵は地べたを抱えてアブラムシの歌をうたいながら向かっていた。

乃絵「眞一郎の心の底に、、、湯浅比呂美、、。」
(´;ω;`)ブワッ


糸売


乃絵、地べたと自殺エンドに向かってるーーー?!!?/(^O^)\
ないないw

乃絵はここ3話くらいはまともに出てこなかったんですが、全く持って比呂美と雰囲気や立場が逆転しまってて恋愛の残酷さを浮き彫りに( ´Д⊂
涙11-34-39

眞一郎の完成させた絵本の鬱エンドっぷりとやたらかぶってる気がしないでもないですが、こんなのみせたら乃絵も実行しそうだよ!w
それにしても地べたは絵本のなかじゃ勇敢な奴だったな、、無茶しやがって、、(AA略
結局飛べなかった雷轟丸はヘタレ=眞一郎?

純は乃絵のことを好きみたいなんだけど、、近親恋愛ENDになったらぶち殺すわよ(゜ω゜#)ピキピキィ
血の繋がりがないっていう描写はなかったような、、。ほんとどうすんだ、これw

比呂美は明るくなってまるで別人、積極的にキスはするわめがねは似合ってるわでなんかポイントたけーよ!w普通に可愛くなったな。まぁ不幸な感じも好きだったけどな(゚д゚)(えー

しかし、乃絵のこととなると、、表情が微妙にヤンデレ風味で、、何が起こるかわからないぜ、、(ゴクリ・・

さて、あと2話。麦端祭りもいよいよ目前!そこらへんの描写、演出も楽しみにしつつ、展開にwktkですね\(^O^)/


ランキングに参加してます~。仲上家のお酒は商品化すれば富山県勝つる!!っと思った方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]true tears(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:25 |
<<みなみけ ~おかわり~ 第11話 「さすがにヤバくなってきました」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | この、戦場の緊張感、、っ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
「あなたが好きなのは私じゃない」 比呂美が引っ越して一週間。比呂美の停学もとけ、新たな生活が確実に進む。そして、その間、眞一郎と乃... …
2008-03-16 Sun 23:51 新・たこの感想文
トゥルーティアーズ …
2008-03-17 Mon 00:17 ゲーム&アニメ感想館
眼鏡っ娘比呂美^^ クラナドの智代といい、眼鏡が流行ってますねw バイクで転倒した影響で視力が弱くなったのかと思ったけど、そうじゃな... …
2008-03-17 Mon 00:40 リリカルマジカルS
あなたが好きなのは私じゃない。毎回サブタイが本編に出てくるってことはこの台詞、誰がどこで言うんだろうね・・・??DVDtruetearsトゥルーティアーズvol.2《予約商品04月発売》早速感想。一人暮らしをはじめた比呂美。眞一郎との関係もいい方向にリセット。一方乃絵は... …
2008-03-17 Mon 00:43 物書きチャリダー日記
【あらすじ】 祭りの準備で賑わいを見せる町。 眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。 一方、乃絵と比呂美... …
2008-03-17 Mon 00:55 Shooting Stars☆
2代目雷轟丸・・・ではなく2代目じべたなのか!? 眞一郎に休息の時は訪れなさそうです^^; ではtruetears感想です。 true tears vol.2(2008/04/25)石井... …
2008-03-17 Mon 03:04 ラピスラズリに願いを
比呂美派でも、心が痛いわ。 というか、比呂美派だからこそかもしれない。 まだ乃絵への気持ちが抜け切れていない眞一郎のせいで ... …
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されている場合が御座います。少しでも気になさる方は御覧... …
2008-03-17 Mon 06:10 どっかの天魔日記
true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをた... …
2008-03-17 Mon 08:38 Welcome to our adolescence.
緊迫感ありますねー。どっちに転ぶのか、未だにわからない。 true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 のレビューです。 前回... …
2008-03-17 Mon 08:50 メルクマール
心の中にいる人。 …
2008-03-17 Mon 12:19 ミナモノカガミ
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  比呂美が家を出て1人で暮らし始めて一週間・・・   停学処分も解けて、比呂美はまた学校に通い始めた   そして眞一郎は何か間が悪いらしく、あれから乃絵とはあっていない    愛子と三代吉はまた元の関係に戻ろうとしていた・ …
2008-03-17 Mon 18:08 独り言の日記
公式よりあらすじ。 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、... …
2008-03-17 Mon 20:59 日常と紙一重のせかい
終盤を迎えて「true tears」第11話は不安定なシナリオ。「全部ちゃんとするから」と言いながらも、全然ちゃんとしていない眞一郎の心中を映し出し、どう転ぶのかもわからない。これは狙い通りなのだろう。 風呂上りの全裸で部屋干しのままのブラを足で取ろうとする比呂美... …
 比呂美は結局引っ越したのか。でも、距離をおいたことで逆に眞一郎との会話が増え、 …
2008-03-18 Tue 00:00 ぶろーくん・こんぱす
前回神回過ぎて本当にやばかった。 基本的挿入歌に弱い私(ぁ さて、今回は乃絵とどうなるか、ですよね。 ヤンデレ√だけは止めてくれ... …
2008-03-18 Tue 00:30 自由気侭に。
 今回は西村監督担当回ですね。いつも不思議に思うのは、止め絵の効果が西村監督担当回以外のほうが効果的に思えちゃうことです。なんでだろ~(笑)  作画では監督の岡辰也さん、原画の川面恒介さんがフル稼働だったのかな。第二原画のクレジットが無いのも興味深いとこ... …
2008-03-18 Tue 00:35 えまままのあにめめ
true tears 第11話 「あなたが好きなのは私じゃない」 見ました。 独り暮らしを始めた比呂美。 眞一郎と一緒の時は、何だか楽しそうです... …
2008-03-18 Tue 00:42 れ~な♪の日記
true tears vol.3 祭りの準備で賑わいを見せる町。眞一郎は絵本を書きあげたものの、乃絵に見せることをためらう。一方、乃絵と比呂美は、自分以外の存在が眞一郎の心の中で揺れ続けていることに、やり場のない焦燥感を募らせるばかり。そんなある日、真夜中に比呂美の... …
第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 純、本当の気持ちに気づかされる。 何かもう、眞一郎が誰を選ぶんだか分からなくなってきました... …
今回は、眞一郎が絵本を描きあげるお話。 まさかのバッドエンドは驚きましたが、まさかじべたの方が飛んで落ちることになるとはねぇ。 で、じべたを連れて海の方に向かった乃絵が何やらヤバそうです。 比呂美は一人暮らしとなっても上手くやっているみたいですね。 ... …
2008-03-19 Wed 08:12 パズライズ日記
「飛べない鳥が飛ぼうとすることが逃避であることが、ついに明確に描かれた。鶏小屋にこもってじべた相手に苦しみから自由になりたいために... …
2008-03-20 Thu 11:58 隠れ蓑~penseur~
true tears 第11話「あなたが好きなのは私じゃない」 乃絵は変な子変な子と言うけども さすがにニワトリ小屋で寝てたのを冷静に考えると…... …
2008-03-21 Fri 22:15 裏オタク
前回のラストで、眞一郎と比呂美の関係が急速に深まりました。しかし、比呂美と一緒にいる時も、いつも眞一郎の心のどこかでは乃絵を気にしています。一人暮らしを始めた比呂美のとこ... …
2008-03-21 Fri 22:35 日々の記録
いわゆる復縁のノウハウが …
2008-05-13 Tue 21:32 ebook-watch!
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |