FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ARIA The ORIGINATION 第11話 「その 変わりゆく日々に…」 観賞~^^
ARIA11-0

いよいよ大詰め!\(^O^)/

第11話を観賞しました~^^
ARIA11-1-6

「わがままクイーン」「泣き虫セレナーデ」とか変な言葉を書き連ねる晃さん。姫屋の同僚がアリスの飛び級プリマになり、後輩に追い抜かれた藍華が空元気を振舞っていると噂しているのを耳にしたり。

何か言葉をかけようとするも上手く言えずにいると藍華のほうからアリスのプリマ昇格について話してきた。

藍華「私も負けてられません!明日に向かってレッツラゴー!」

晃「藍華!もういい、、もういいよ!」


晃さんにも藍華の明るい振る舞いは空元気に見えたみたい。やっぱり自分がアリシア、アテナにおいていかれたときもそうなったからかな?

ARIA11-7-15

藍華「よくなんかありません!姫屋の藍華・S・グランチェスタは今、大いに燃えているんです!走るときに自分よりちょっと速い人がいる時の引っ張られる感覚、あれです!いつもより速く走ることが出来る感覚。これはチャンスですよ晃さん?私、後輩ちゃんにとても感謝してるんです。でなきゃこんな気持ち味わえなかった!

強い子になったもんだ( ´Д⊂ 晃さんも自分が落ち込んでいたときに幼女藍華に励ましてもらったことを思い出し、心配は杞憂に終わったことを知ったみたい。

そして休みの予定を聞いて、アルとのデートなんですよーという日をキャンセルさせる晃さんw鬼杉ワロタw
そして一枚の紙を渡して
晃「一応本人の希望を聞いてやらんとな。」
藍華「、、!薔薇の女王(ローゼンクイーン)、、。これって、、。」
晃「落ちたら容赦しないぞ?未来の女王陛下?」
藍華「はいっ!!!」


藍華、プリマ昇格オメェ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

って昇格試験の様子は全く見れないんですがねw

ARIA11-16-21

Bパートはアリスのターン。
プリマになって忙しい日々を送るアリス。つい先日までは灯里たちと一緒に合同練習をしたりしていたのに、もう全然会えなくなってしまった。電話をと思うけど何も用事がないのに、こんな夜遅くに電話していいのだろうかと電話もできなくなっているみたい。

朝早くからまぁ社長をほったらかしにするほど(?)余裕のないアリスをみてアテナさんが心配そうな表情。

それでもアリスはプリマとしていろんな人とふれあい、充実した日々を送っていると思えてはいるみたいなんだけど、、、。

ARIA11-22-30

今日も遅くまで仕事。このままずっと会えなくなってしまうんじゃないか、、とネガティブ思考に陥って藍華のネガティブ思考禁止を思い出して顔をぺしぺし。

アリス「さみしいよぅ、、、。」

そんなときに部屋に戻ると灯里や藍華が。ていうか全員バナナ食べすぎだろっwしかもでかいしw
アリスはあまりの出来事に思わず扉を閉じてしまうw

どうやら灯里たちは3人でいってたピザやさんの新作を一緒に食べようと買ってきたみたい。後ろで微笑むアテナさん。ひょっとしてこれはアテナさんが灯里たちに来てくれるように頼んだのかもしれませんね^^
それにしても夜10時回ってピザを食べるとは、、、近い将来だれか絶対ピザる(太る)な!(えー

もしゃりもしゃりとみんなで食べていると
アリス「もう二度とあえなくなったらどうしよう、会いたくても時間もきっかけもないのに、、」
と思っている言葉知らず知らずのうちに口していて藍華たちは
藍華「時間なんてこうして無理して作ればいいのよ^^」
アリス「でもそれに値するきっかけがないんです。最近の私は全然余裕がなくて、、、」

灯里「あるよー。アリスちゃんがあるじゃない。会うためのきっかけも特別な理由もいらない。アリスちゃんだけで十分だよ^^

ずっと3人一緒にやっていけそうでめでたしめでたし^^
こんなふうに離れても心の結びつきが一緒な友人がいればいいですよねー。
糸売


原作でも思ったけどやっぱり藍華のプリマ昇格話はやけあっさりしてますなw
でも晃さんの藍華への愛情の深さを垣間見れてよいエピソードですな^^

原作「3人娘」の回はまたもやアリスのターン。中盤からずっとアリス回が続いているからか序盤の灯里中心だった構成が嘘のようだw

で、そんな灯里回が残り2話で繰り広げられるわけですね。人形おじいさんの話はやってもらったほうが、この変わりゆく日常と灯里の心情がよく理解できると思うんだけどやってくれるかなぁ?
アリシアさんの○○○もいよいよ!?原作未読の方の反応が楽しみですねw

それにしても美術関連の気合が凄すぎなARIA3期ですね。


ランキングに参加してます~。晃さんのネーミングセンスもどうかと、、(薔薇の女王以外w)とオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ARIA The Origination(08’1月期) | コメント:0 | トラックバック:23 |
<<狼と香辛料 第12話 「狼と若僧の群れ」 観賞~^^ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | CLANNAD DVD 4巻買ってきた\(^O^)/>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト 一歩間違えると八つ当たりでもしそうなくらい、悩み苦悩する晃さんから始まった今回。 アリスの飛び級でのプリマ昇格に、藍華があせりを感じ、苦しんでいるのではないかと気を使っているのですが、どうみても怒っ... …
■第11話 その 変わりゆく日々に・・・ 今回は姫屋の晃さんと藍華、 そしてオレンジぷらねっとのアテナ先輩とアリスの物語。 藍華がプリ... …
2008-03-19 Wed 19:55 めもり~る~む
公式よりあらすじ。 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華... …
2008-03-19 Wed 21:43 日常と紙一重のせかい
「オレンジプリンセス!」 杏「ん?呼んだ?」 椋「お姉ちゃんはクレイジーパープルでしょ」 「クレイジーパープル!?超... …
2008-03-19 Wed 22:00 白狼PunkRockerS
豪華に2話構成です。 AパートはNavigation57 薔薇の名前 Bパートは …
2008-03-19 Wed 22:20 アニメ-スキ日記
ガチャペンじゃ・・・ダメかな?  「わがまま女王」「さすがの姫っ子」「泣き虫セレナーデ」etc.  ライバル会社オレンジぷらねっとから飛び級でプリマになった天才  少女の噂は姫屋にまで届いてるようで。 そのことが晃さんにプレッシャーを与えているようで …
2008-03-19 Wed 22:52 ミルクレモンティー
ガチャペンじゃ・・・ダメかな?  「わがまま女王」「さすがの姫っ子」「泣き虫セレナーデ」etc.  ライバル会社オレンジぷらねっとから飛び級でプリマになった天才  少女の噂は姫屋にまで届いてるようで。 そのことが晃さんにプレッシャーを与えているようで …
2008-03-19 Wed 22:53 ミルクレモンティー
ARIA 第11話の感想と1コマ漫画ですよ ↑でも帽子屋HeII0はアテナxアリスなので無問題どすぇ †//続きを読むで感想とWEB拍手... …
バリバリ姫にやる気姫はさすがにないw …
プリマ昇格試験前の姫屋師弟と藍華と新しい環境にふりまわされ、灯里と藍華に会えない寂しさを感じてしまうアリスのお話。2回連続で灯里が脇に回る面白い展開でした。 前半の主役は姫屋師弟。晃は偶然とはいえ自分と同じような立場になってしまった藍華にどう接していい... …
2008-03-20 Thu 04:57 のらりんクロッキー
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな …
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして、藍華のことが心配になってしまいます。意を決した晃さんはジェラート屋へと藍華を誘い出します。でも話を切り出せな …
今回は、アリスがプリマに昇格してしばらく経った話。 プリマになってからのアリスは相当忙しいみたいですねぇ。 そして残った藍華と灯里にも昇格試験は近づいているようで、楽しみです。 晃はぶつぶつと何を考えているのかと思いきや、藍華が昇格した時の通り名でし... …
2008-03-20 Thu 07:56 パズライズ日記
「その 変わりゆく日々に…」 一人、思案に耽る晃。彼女が考えるのは、藍華のこと。ただ、プリマになれば良いわけではなく、姫屋の跡取り... …
2008-03-20 Thu 10:56 新・たこの感想文
【あらすじ】 姫屋のサロンで一人思い悩む晃さん。 会社のウンディーネたちがアリスの飛び級昇格の噂話をしているのを耳にして 藍華の... …
2008-03-20 Thu 14:59 Shooting Stars☆
後輩のアリスがプリマに飛び級昇格した事で、 周囲からのプレッシャーを突きつけられる形になった藍華。 藍華のプリマになる話もそろそろで... …
2008-03-20 Thu 15:42 ネギズ
いい話だった・゜・(ノД`)・゜・。藍華と晃さんの絆はやっぱりいい。 後半はアリスの話。 …
2008-03-20 Thu 16:48 月の満ち欠け
ARIA The ORIGINATION  第11話「その 変わりゆく日々に…」 アリスがプリマになって半月。後輩に先を越された藍華を見ていて、かつての自... …
2008-03-21 Fri 00:59 刹那的虹色世界
藍華とアリス。 …
晃さんのネーミングセンスはでっかい恥ずかしい。。。 …
2008-03-21 Fri 05:20 空色☆きゃんでぃ
ARIA The ORIGINATION第11話、「その 変わりゆく日々に…」。 コミック版は未読です。 Aパートは藍華と晃さん、Bパートではアリスの話でした。 …
「その 変わりゆく日々に・・・」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2広橋涼 葉月絵理乃 大原さやか 人間口数が増えた時って、何かを誤魔化そうとしている時だと思います。 …
ARIA The ORIGINATIONの11話、Aパートは晃と藍華、Bパートはアリスがメインです。いつものプロローグとエピローグの灯里とアイのメールはありませんでした。 …
2008-03-24 Mon 00:57 ホビーに萌える魂
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |