FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」(終) 観賞~^^
クラナド22-0

秋 生 ! 秋 生 ! ( ゚∀゚)o彡゚

最終話を観賞しました~^^

※3/21追記完了
クラナド22-1-9

うっわ~。。渚、ネガティブモード全開ですよ( ´Д⊂
自分のために秋生さんたちの夢をあきらめさせ、朋也たちの時間を使って自分だけが夢をかなえようとしていると悪いほうにばかり考えてしまう渚に「おれたちは好きでやっているんだ。今、おまえがくじけたら無駄になってしまう。みんなでここまでやってきたんだ、がんばろうぜ!」と励ます朋也だったけど、、。

学園祭にはみんな来ているようですな^^ 風子はさすがにいなかったようだけど(、、多分w)

部室でも一人隅っこでネガティブオーラを発散しまくりな渚を春原がナイスボケで和ませようとするもやっぱり薄ら笑いしか浮かべず。ことの大きさから言えば重大なことなんだけど、気持ちを切りかえれない渚にもちょっとイライラが募りますなぁ^^;

朋也とふたりで学園祭をまわるも元気なし。だめだこりゃ。

そうこうするうちにふたりははぐれてしまい、朋也は早苗さんとばったり。秋生さんは娘の初舞台には必ず来るとあとからになりそうだ。

クラナド22-10-15

はぐれた渚はふらふら資料室へ。有紀寧さんにご自由にどうぞと言われて手に取ったのは「高校演劇コンクール」のビデオ。それに映っていたのは高校時代の秋生さん!!?高校生でこの上手さはやべぇなw
朋也もあとから入ってきて一緒に見ていると優勝者インタビューで

秋生さん「おれは芝居が好きだー!!おれはこれからも一生舞台に立ち続ける!!必ずプロの役者になることをこの場を借りて誓わせていただきます!!演劇最高ーー!!!」

今の渚にとどめの一撃ktkr

朋也「おまえはおまえだ!今、おまえにできることをやるしかない!そうだろ?」
渚にとって朋也の言葉ですらもはや気休めにもならなくなって、、

クラナド22-16-21

そんな最悪の状況のままいよいよ演劇部の出番が回ってきてしまった、、。

各自自分の持ち場にいって渚は舞台に一人、、、。だめだぁ、、こんな負の覚醒スイッチ入ったような表情じゃだめだろ、、。

幕が開き、大勢の観覧者を前にさっきのビデオの秋生さんの言葉を思い出す渚。

マジ泣き( ´Д⊂キター

ざわめく観衆、幕を一旦下ろして仕切りなおすか決断を迫られる朋也たち、ひたすら泣き続ける渚、、もう見てらんない!!もう渚のHPは0よ!!
クラナド22-22-30

秋生「夢をかなえろ!!渚ぁぁぁぁぁぁぁっーーーー!!!」

秋生さんキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

秋生「バカかおめぇわ!!子どもの夢は親の夢なんだよ!!おまえがかなえればいいんだ!!俺たちはお前が夢をかなえるのを夢見てんだよ!!おれたちは夢をあきらめたんじゃねぇっ!!自分たちの夢をお前の夢にしたんだ!!親ってのはそういうもんなんだよ!!家族ってのはそういうもんなんだよ!!だからあの日からずっと、、パン焼きながらずっと、、俺たちはそれを待ち焦がれて生きてきたんだよ!!ここでおめーがくじけたら俺たちは落ち込むぞ!!てめー!!責任重大だぞ!!てめー!!早苗、いるんだろ!?お前もいってやれ!!」

早苗「渚ー!がんばれー!!」
ちょっと和んだヽ(´ー`)ノ

朋也「俺たちもだぞ!!渚!!おれや春原が出来なかったことを今おまえがかなえようとしてくれているんだ!!俺たちが挫折した思いもお前が背負っているんだよ!!」

鳥肌立ちっぱなしでしたよー、ここは!

渚、 復 活 !!
クラナド22-31-39

渚「あなたをお連れしましょうか?この町の願いがかなう場所に、、。」

幻想世界のあのセリフ、情景が渚とシンクロしていく。

そして新しいシーン、ブリキのロボットが作った友達を少女と埋めているところ。少女に別のものを作ってもらおうとするブリキのロボット、

彼女がつくって僕が手伝う、それはとても素敵なことだ。僕はこれからもずっと彼女の側にいよう。そしてこの世界から出て行くんだ、、むかし僕がいた、暖かくてにぎやかな世界へ、、

この言葉が凄く意味深に聞こえたなぁ。

で、劇のほうは拍手喝さいの中終わったようでよかったよかった^^
クラナド22-40-48

って、劇の最後にホントにだんご大家族を歌ったのか!!ww

お世辞をいわない朋也に褒められ嬉しそうな渚。いい雰囲気になったと思ったら、朋也とーちゃん登場。渚が呼んだみたい。

朋也父「昔のことを思い出したよ、、いろいろと、、。」

そういって立ち去ろうとする親父に

朋也「酒、飲みすぎるなよ、、。」

何かこのふたりの間で変わろうとしている!渚の影響力すげー!いや、むしろ古河一家か。

んで、またいい雰囲気になって「話したいこともあるし、、」と翌日に二人でデートすることに。杏が空気読まずに乱入でその場はスルーw

秋生さんと早苗さんとの渚の家族としての絆をより深めた今回、劇のあとのお話をぜひ見てみたかったなぁ、、^^;

クラナド22-49-54

翌日のデート、最後に部室にたちよる二人。

朋也「このごろ、この学校が嫌いじゃなくなってきた。」
うーむ、最初からそう嫌っているふうには見えなかったけどなwむしろ自分を嫌っていたように感じてたけど。

ここであの渚が休んでいたときに朋也が書いていた黒板の「古河渚」の伏線が回収されるとは!!上手いなぁ。

渚「お返しです^^」

そういって朋也の名前も書き込む渚に胸キュンな朋也w

朋也「話があるっていったよな、、その、、なんていうか、、明日朝起きたら恋人同士になってたら面白いと思わないか?」

もう一息!( ゚∀゚)o彡゚

朋也「おれと付き合ってくれ!渚!おまえのことが好きだ!だからこれからもずっとおれと一緒にいてほしい!」

告白キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

もちろん渚も涙を溢れさせ喜びよかったねー。

告白シーンをここまで上手く演出できるのも京アニならではですなー!!

糸冬



なんか秋生劇場が一番印象に残った最終回でした\(^O^)/

あのシーンは演劇ビデオを見たあとだからか、腹の底から声が出ている感じと、身振り手振りの大きさはやはり経験者だなと納得。AIRの最後にあった晴子ミュージカルよりも確実に自然で説得力があったw
むしろ幻想世界のお話はまだ途中までしかわかっていないので、この秋生さんと朋也の叫びに応える渚ということが大きく印象に残ってしまいました^^;劇中のお客さんもそのやりとりが印象に残ってそうw

それにしても秋生さん熱いわ、、渚と劇団立ち上げればいいんじゃね?と思えるくらいにまだま現役いけるw早苗さんの「がんばれー」にはちょっとワロタw

幻想世界と現実世界のリンクがあってるようでないような不思議な感覚に陥った。たしか朋也ってこの物語を聞いたことがあるみたいなこといってたし、ブリキのロボットが言った言葉「ずっと側にいよう」と朋也の告白「ずっと一緒に」がかぶってるような気がしてならない。やっぱり何か現実と関連してくるのだろうか?(検討違いだったらフフフコヤツメ、、と笑っておいてくださいw)

最後の告白シーン、初めての告白みたいな言葉にするまでのきょどり気味な朋也、告白された渚の反応、ホント普通のありふれたシーンなのにアニメでここまで上手く表現できるのはやっぱり京アニクオリティですな!BGMも「影二つ」、夕日を背にに映る二人の影も二つとは演出も素晴らしい!!

さて渚編終了なわけですが、5人のヒロインの中で一番現実的で感情移入度も高かったものの、やはりまだ話の途中って感じがして最終的な評価みたいなものはできませんが一応採点としては80点くらいかなと。もしアフター編とやらがあるなら「家族の絆」みたいなものがテーマな渚シナリオは一気に突き抜ける可能性はありますが。ていうかやってよ!!渚アフターで1クール!!智代アフターとやらもやってくれたら最高なんでしょうが。

智代と杏&椋なんてルートぶった切られてるから評価してないんですが、やっぱりあの失恋の涙にはやられたので杏&椋編が95点(えー 智代編が75点としておきます。お話の構成上、最後までやりきれない部分があったからこの採点に平等性はありませんが、心に響いた度でつけたましたのでご理解を。

アニメ版クラナドシナリオお気に入り度

杏>風子>ことみ>渚>智代

ってな感じ。なんだこれ?wそのままキャラのお気に入り度と同じになってしまった^^;

MVPキャラ:杏&椋CLANNAD MVPキャラ

いろんな意味を含んだ綺麗な涙最大瞬間涙腺決壊ポイントを振り切って不動の1位を獲得!ちなみに早苗さんは神位にあらせられるので除外してありますよ?

箱○で原作をプレイするときが来たら一番見てみたいラストの一つであるのは間違いありません^^
てか箱○版、いつでるの?wDLCはドラマCDらしいけど、グラフィック書き下ろしで来たら神認定。もちろんごとP氏で(ぉ

このままで終わってしまったらCLANNADをやってきた意味はないのでしょうから、次回のED終了後は皆さん正座して待ちますよね!?w期待してますよ!!?
でも今回の感動を台無しにした次回予告には吹いたw


ランキングに参加してます~。クラナド2期は当然だろ!!ってオモタ方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]CLANNAD(07’10月期) | コメント:6 | トラックバック:57 |
<<エスコン6 DLコンテンツ第5弾、第6弾登場!他 | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | 最近買ったお買い物メモ~080320>>
この記事のコメント
[]
初めまして。
劇の最後にだんご大家族を歌ったのは、ある事の伏線なのですが、その伏線はアフターで回収される物なんですよね。

このままで終わると色々謎を撒き散らして、回収せずに終わっているので2期があることを願います。
2008-03-21 Fri 22:48 | URL | とも #-[ 内容変更]
[]
>ともさん
 コメントありがとうございます\(^O^)/

なんと!あのだんご大家族が伏線なんですか!?
だから原作プレイ済みな方がだんご大家族を聴いただけで涙出てくるのでしょうか?うーむ、、そんなでっかい伏線を回収しないまま終わったらあまりにもやりきれないですね。

もちろん2期には自分も期待です!来週のEDのあとが楽しみでなりませんね^^
2008-03-22 Sat 06:12 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
智代が75なのは納得ですが
アニメでの冷遇がいかなるものか
是非ともゲームで確認して頂きたかですw
2008-03-22 Sat 16:28 | URL | うなー #-[ 内容変更]
[]
>うなーっち
 ホント、前半での優遇っぷりから一転、本格的にキャラ別ルートに入ってからはモブ寸前な立場までいってたような、、^^;

でも弟の車椅子をひいて桜坂をいくシーンは(´;ω;`)ブワッっとなりますたよ。

 こりゃ真のEDはゲームで確認しとかんとですなっ!\(^O^)/
2008-03-22 Sat 17:35 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
[]
>幻想世界と現実世界のリンクがあってるようでないような不思議な感覚に陥った。

いいとこ気づきましたねー。
おそらく有るであろう二期のラストで全てが明らかになります。今思い出しただけで泣ける。゚(゚´Д`゚)゚。
2008-03-22 Sat 20:17 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
>とおりすがりさん
 やはりっ!?どうリンクするのかわからないけど、なんかもう号泣必至になりそうですね(´;ω;`)ブワッ
2008-03-23 Sun 03:58 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
クラナド感想です。ネタバレ注意。 …
公式よりあらすじ。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋... …
2008-03-21 Fri 20:08 日常と紙一重のせかい
さて、最終回ですが…渚のことはやっぱし好きになれませんでした(ノ∀`)アチャー CLANNAD 1 (初回限定版)中原麻衣 広橋涼 中村悠一 ポニーキャニオン 2007-12-19売り上げランキング : 370おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いや、物語としての「クラナ... …
2008-03-21 Fri 20:45 焼きプリン定食(2個目
秋生カッコイイ!!! 「夢をかなえろーーー。渚ー!」 子供のピンチに 最高の言葉 …
2008-03-21 Fri 20:59 アニメ-スキ日記
最終回。 渚は立ち直れるのか。 そして劇は成功するのか。 …
『CLANNAD -クラナド-』 最終話…第22話 『影二つ』。 ストーリーは…。 学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋... …
2008-03-21 Fri 22:00 どっかの天魔日記
CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・... …
CLANNAD 5 (初回限定版) ついに学園祭当日がやってきた・・・しかし、渚を表情は晴れない。自分のため、夢を諦めざるをえなかった両親に対しての罪悪感に、渚は今もなお苦しんでいた。そんな彼女の側にいて励まし続ける朋也・・・。そして、いよいよ舞台が開幕した・・... …
とりあえず、視聴後の第一声を。 終わってNEEEEEEEEE!!!!! …
2008-03-21 Fri 22:07 方丈にて徒然なるままに
今話で本編は、怒涛の最終回。両親の夢を壊したのは自分だと自傷モードになっている古河渚を支える朋也。これが幻想世界と繋がっているのです。 …
2008-03-21 Fri 22:20 ゼロから
もうこの番組、これで最終回とは言わせない! とうとう学園祭の日が来てしまいました。 前夜、秋生の過去を知ってしまった渚は、自分が両... …
2008-03-22 Sat 00:11 中濃甘口 Second Dining
ついに! …
2008-03-22 Sat 07:20 空色☆きゃんでぃ
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ 前回と前々回で、本作のポイントには触れ、言いたいことは表現していただけに、今回の渚自身の処理に期待しつつも、ここは親がけりをつけなくてはならないと予想はしていたのですが、やはり古河父の直球できましたね。 …
CLANNAD-クラナド-の最終話を見ました。第22話 影二つ「おっさんや早苗さんに挨拶しないでいいのか?」「……」学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。「さっきの写真…私のお父さん、役者をやってたんです。高校の時から... …
2008-03-22 Sat 08:30 MAGI☆の日記
いよいよ迎えた学園祭当日。だが最悪の形で知ってしまった両親と自分の過去。さぁ、感動アニメ・クラナドも(本編)最終回!!どんな結末が待っているかめちゃ楽しみにしてました!!(>▽<)/??「写真の中のふたりはとてもしあわせそうでしたあたしさえいな... …
ストーリーとしては、特にヒネリの無いベタなもので、風子編のような「そうきたか!」というのは無かったですね。 CLANNAD -クラナド- 第22... …
2008-03-22 Sat 08:43 メルクマール
ついにクラナド最終回ですね、あとは番外編かな。 演劇最高ーっ!\(^o^)/ 親父が言いまくってた言葉ですね 演劇の本番があるのに渚はち... …
2008-03-22 Sat 08:48 二次元の世界ッ!
クラナド? ああ、人生のことね。 ついに迎えたクラナド最終話。 ENDについては、賛否両論あると思うけど 最終回自体はかなり高... …
ナ・ル・ホ・ド・ネ・・・。表題の前に「最終回」と付けるために、今まで、第1話、第2話、という形でなくて、第1回、第2回という表記に... …
2008-03-22 Sat 10:00 soraの奇妙な冒険
物置にあった渚の両親のアルバムを見て、 2人の夢が自分のせいで失ったと思い込む渚。 罪悪感を感じる渚、渚の夢見た舞台…叶うこととなる... …
2008-03-22 Sat 10:08 ネギズ
渚はネガティブすぎだろ、今までの両親との生活を考えれば答えはでそうなものなのに。 芽衣ちゃん久々に登場。あのまま出番がないんじゃ本当... …
2008-03-22 Sat 10:27 ムメイサの隠れ家
学園祭当日を迎えますが、秋生さんがかつて舞台俳優を目指して いて、渚の為にそれをやめた事を知った渚は自責の念にとらわれて いました…。 …
2008-03-22 Sat 10:27 Girlish Flower
 学園祭で披露する渚の一人舞台。仲間達の協力で着々と準備が進んでいった。そんな時 秋生が「参考の為」演劇のビデオを渚に紹介した。演じられている演劇を鑑賞した渚は、あまりの凄さに「自分の演劇はままごとみたいだ。」と落ち込んでしまった。それでも「下手でもい... …
【あらすじ】 学園祭当日。 最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。 しかし、両親だけでなく、朋也... …
2008-03-22 Sat 11:23 Shooting Stars☆
クラナド …
2008-03-22 Sat 11:44 ゲーム&アニメ感想館
とりあえず終わった。 もっとずっと投げっぱなしな感じで終了するかと思ってたので原作を知らない自分としては朋也の父親はあれで終わりなの... …
2008-03-22 Sat 11:45 蒼碧白闇
岡崎っ、最高ぉおおおおおおおう!!!! CLANNADついに最終回!!! 行きますよ!!! …
2008-03-22 Sat 12:17 自由気侭に。
CLANNAD-クラナド- 第22話(最終話)「影二つ」 両親の過去を知ってしまった渚。今にも「辞めます」と言いかねない雰囲気に、何とか朋也は渚... …
2008-03-22 Sat 12:21 刹那的虹色世界
俺たちの夢は・・・ CLANNADもついにここで一区切り。バスタオル用意して待っていましたw ではクラナド感想です。 CLANNAD 5 (初回限定版)(2008/04... …
2008-03-22 Sat 12:26 ラピスラズリに願いを
秋生さんかっこよかった!! 朋也告りました!! …どっかの光一や義之とはえらい違いですね。 本編は今回でラスト。 やっぱりあの2週休みが効いてますねえ… Bパートはダイジェスト気味になってしまったのが惜しい… ゲーム未プレイ視聴者には?なところが残っ... …
2008-03-22 Sat 13:18 のらりんクロッキー
= 第22話 「影二つ」 = {{{メインストーリーは今回が最終回。 結局、僕にはよく分からずじまいでした・・・(泣) 原作はかなりスケールが大きいから完璧なアニメ化は厳しいみたいだけど、 それだけに原作知らずには全体を呑み込めずに終わってしまいました。... …
2008-03-22 Sat 13:22 MEGASSA!!
いつの間にか最終回。 完結せずに途中で終わっちゃいましたね。 続編はハルヒ第2期の次でしょうか。もしそうなら続きはしばらく後になり... …
2008-03-22 Sat 13:38 おもちやさん
CLANNAD -クラナド- 第22話感想です。 あなたを、お連れしましょうか―――――― …
2008-03-22 Sat 13:41 紅蓮の煌き 
クラナド最終回ー!! …
親の夢は子に受け継がれる …
2008-03-22 Sat 15:18 ひぐらしのわらう頃に
 CLANNAD  第22話 『影二つ』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋: 神... …
2008-03-22 Sat 15:59 荒野の出来事
クラナド・22話『影二つ』のレビューですヽ(*´∀` )( ´∀`*)ノ 毎週続きが待ち遠しかったクラナドも、今回で本編は最終回です。最終回.....展... …
2008-03-22 Sat 15:59 **ユメイチゴ**
今回の感想を一言で言うと・・・ 「神はやはり最後も神だった。」 タイトルからして、センスを感じるぜぇ~いっ(ノ ̄∀ ̄)ノ 最終回「影二つ」 渚は言います。 「・・・そして今、私は二人の夢を犠牲にして、自分の夢だけ叶えよう... …
2008-03-22 Sat 16:07 ~Double Rainbow~
はいCLANNADの最終回です。 なんかあっさりしていますが、感慨深いものがないといえば 嘘になりません ぶっちゃけて言ってしまうと、CLANNADの本... …
2008-03-22 Sat 16:20 バレバレ隠れ蓑
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/最終回 影二つ真実を知った朝。本番の朝しかし家を出る朋也だがその後ろにいる渚の表情は沈んだものだった朋也の声にも渚は何も答えなかった…。... …
2008-03-22 Sat 18:04 まぐ風呂
さて、前回自分のせいで両親の夢をあきらめさせてしまったと知り思いつめてしまう渚朋也は必至に色々言って元気づけますが渚はどこか上の空ですここで渚は自分のせいで両親は夢をあきらめなくてはいけなかった自分は悪い子だといいます渚がネガティブに考えてしまうような... …
2008-03-22 Sat 19:33 にき☆ろぐ
CLANNAD -クラナド- 第22話、「影二つ」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 なんと、最終回だったのかw 全然気にせず見てました。 …
感動の大団円でしたが…忌憚なきところを言わせていただくと、もうちょっと欲しかった… ポロリときたんですが、前章ほどには泣けなかっ... …
2008-03-22 Sat 23:13 垂れっ流しジャーマン
なんかね、予想通りの展開だったから表紙抜けしちゃって… あんまり言葉が出ないのですよね。 ハラハラしなかったかと言われれば、それはしたのだけど… うん、じゃ、そのハラハラしたことを書いてみますか。 渚が衝撃の事実を知ってしまって意気消沈しているのは前回の... …
遂に物語はクライマックスを迎える!学園祭は無事終了となるのか。 人と人の関係を温かく描いてくれたのではないでしょうか。 …
2008-03-23 Sun 09:06 月の満ち欠け
CLANNAD 最終回「影二つ」 因縁の戦いについに決着!!! 世の涙線がこのアニメによってどれだけ崩壊させられてきたか…    …
2008-03-23 Sun 12:59 裏オタク
予想通り順当な結末に物足りなさを覚える反面、「これでいいんだな」と思わせてくれる「CLANNAD」は最終話の第22話。 第1話を思い返すと、その時は桜の坂道の下で立ち止まっていた渚。その成長に重ね、単に朋也とヒロインたちの物語で終わることなくまとめた。やはり古河... …
第22話 「影二つ」。 年末の感想からだいぶご無沙汰になりますが、最終回である以上は、期間は空いても 書かないといけないですよね。 こと... …
2008-03-23 Sun 22:34 さすらい旅日記
クラナド最終回。どんなまとめかたをするのか・・・??CLANNAD4初回限定版早速感想。両親が自分のせいで追いかけていた夢をあきらめてしまったと思い込む渚。とてもつらい精神状況の中、舞台の開始の時間が・・・。そんな今回は最終回。完全に鬱モードに突入した渚、資料... …
2008-03-24 Mon 00:25 物書きチャリダー日記
CLANNAD-クラナド- 第22話「影二つ」 本番当日。 そして今私は二人の夢を犠牲にして自分の夢だけ叶えようとしているんです。 この後朋也が... …
2008-03-24 Mon 15:00 Welcome to our adolescence.
■第22話 影二つ 学園祭を前にして、両親が自分の為にそれぞれの夢を捨ててパン屋を始めた事を知ってしまった渚。鬱状態のまま当日の朝を... …
2008-03-24 Mon 19:41 めもり~る~む
学園祭当日。 両親が自分のために夢を諦めたと思い込んでる渚は・・・ 「二人は夢をかなえていたんですから。それはずっと続くはずだったん... …
2008-03-24 Mon 22:08 リリカルマジカルS
『2人の夢を犠牲にして自分の夢だけ叶えようとしているんです』 『今お前が挫けちまったら、俺達のしてきたことが無駄になっちまう』 CLANNAD、いよいよクライマックス!! …
2008-03-24 Mon 23:41 風庫~カゼクラ~
CLANNAD 第22話 素晴らしい最終回でした!! …
2008-03-25 Tue 00:15 RAY=OUT
 両親の夢を奪ってしまったショックから立ち直れない渚。その上、学校の資料に残され …
2008-03-25 Tue 01:23 ぶろーくん・こんぱす
CLANNAD -クラナド- 第22話 「影二つ」 見ました。 昨日の夜と今日学校で嫌なことがあって、ちょっと鬱状態でした。 渚と同じだ。 そ... …
2008-03-25 Tue 23:11 れ~な♪の日記
「ここが渚の困ったとこというか繊弱なとこというか気にしすぎて気にしなければいいのにでもやっぱりって自虐的になっちゃうとこ、かな。渚... …
2008-03-26 Wed 14:42 隠れ蓑~penseur~
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |