まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
はてなブックマークに追加
みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 観賞^^
おかわり12-0

視聴者大勝利!!\(^O^)/

第12話を観賞しました~^^
おかわり12-1-9

ふゆき、最終話目前に引越しワロタwww

一体彼をつかって何をスタッフが伝えたかったのか?
夏奈や春香の寵愛(?)をうけ嫉妬する千秋に視聴者が感情移入することを望んだのか?(それはある意味達成された気もするけどw)
登場以来、あまりの批判に途中からはフユキの姿すら見せなくなり、本来フユキが出るはずであったであろうお話の構成を変えたと思わしき流れもあったり。

そして久々に序盤からフユキが出てきて、何か思わせぶりな態度をとっていると思ったら引越しってw

しかも別れの挨拶もなくフェードアウトするように消えていった、、、ホント、一体何がやりたかったのか、だれか教えてください!w

なぜ千秋には最後まで伝えてなかったのかも変だったなぁ。夏奈はフユキはただの漫画を借りるだけの暇つぶし要因だったのか?wホントに残念そうなのは春香姉だけだな。

でも今回、Cパートがなかったということはもともとこういう結末だったということなのかな?
視聴者の声が制作者に届きこういう結末に持っていったというのが一番納得できる理由ではあると思うけどwうーむ、謎すぐる、、。

こんなつまらんキャラの為に最後まで付き合ってしまった自分もアレだけど、最終話にフユキのフも出てこなかったらある意味伝説的なキャラになるなw

おかわり12-10-13

今回は冬馬の出番増えててよかったわヽ(´ー`)ノ

でも、原作よりもずぼらな気がする。
おかわり12-23-26

そしてかたくなに俺イズムを突き通す男「保坂」もよかったw
しゃべりで吹かせるとは、、そしてキモい。

春香の為に運動会にパスタを作りにきて、結局お店になってお客の注文に応えるのみで糸冬とかw

おかわり12-14-22

本編は運動会。ていうか時期的に3月?いや、どう考えてもおかしいからw

保健室の先生の適当さ加減ワロタw

おかわりの見所は夏奈×千秋以外に時折見せる表情や仕草がよいですな。この脱力夏奈やアンニュイ(?)内田とか。

お風呂シーンも手抜き具合が拍車かかってきたな(えー

夏奈がはじめていいこと言った気がするw
夏奈「運動会の応援は家族の義務だぞ!一家そろって応援してこそ運動会が盛り上がる!」
なぜここで千秋が「家族」「一家そろって」という言葉に反応したのかは最終回に向けての伏線かな?

おかわり12-27-35

まぁ運動会のような動きが激しいところはいつもどおり丸投げ作画で。
今回は話の構成を変えはじめて(フユキ抜き)から時間がたって余裕ができたからかちょっと綺麗になったと思ってたけど(ぉ

1枚目の藤岡の顔こえーよw
それにしても春香ってジャージしか持ってないのかというくらいダサい服装が多いな。

マコちゃんらしきマコトの女装に気づいたよーな吉野の反応ワラタwどうせならぜひ本人をいじってほしかったけどねw

フユキ、最後の晩餐、、、最後くらい大目に見といてやるか、、( ´Д⊂ この後、フェードアウトするように消えていきましたw

今回は夏奈×千秋より千秋×春香の構図が多かったですな。でも当たり前すぎてティン!と来るものがないね(゚д゚)

運動会後、冬馬に知らされるフユキ転校の事実。あっさり言いすぎだろw
で、結局フユキは何を言いたかったのかイミフのまま居なくなり、千秋も視聴者もなんだったんだ?という疑問ばかりが残ったとさ。

おかわり12-36-37

そして数話前にあがった春香の交換留学の話。やっぱり最終話で絡めてきましたな。

でもこの喫茶店の位置取りが夏奈が入ってくる前と後、正反対なんですけど?w

トータルで見て一番面白かった部分はアバンの保健室のやり取りで、あとはフユキ引越しが笑撃すぎて印象に残ってない内容の薄い回でしたな^^

最後までなにやらかすかわからない「おかわり」、みんなでズコーの準備しておきましょう^^


とりあえずズコー置いておきますね


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄


ランキングに参加してます~。フユキの中の人、乙でした!wって方はモルスァとクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]みなみけおかわり(08’1月期) | コメント:2 | トラックバック:41 |
<<キミキス pure rouge 第24話(終) 「……and meet again」 観賞(゚д゚)・・・ | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | true tears 第12話 「何も見てない私の瞳から…」 観賞~( Д)  ゚ ゚>>
この記事のコメント
[]
千秋が、借り物競争でお父さんという事で藤岡を連れていく展開はよかったです。フユキは、千秋や皆に別れの挨拶を言うシーンくらいは有ってもよかったかな。
2008-03-24 Mon 16:09 | URL | ガイル #-[ 内容変更]
[]
>ガイルさん
 お別れすらさせてもらえないフユキにはさすがに同情してしまいましたよw

 次回何のフォローもなかったら、、、/(^O^)\
2008-03-26 Wed 04:55 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
あれ?まっくろくろすけがいないぞ?なにそれ;;今更・・・できるんなら始めからやっといてよ。全員描けるじゃないか。どういう心境の変化?先週の「さすがにヤバくなってきました」とやっぱり関係が? (笑)千秋の通う小学校で運動会が開催されました。いつの間にやら... …
2008-03-24 Mon 14:15 鳥飛兎走
12杯目「もう一口が辛いのです」千秋たちの学校の運動会が近づいている。準備係に任命された千秋、冬馬、フユキの3人は、学校に居残って手作りの小冊子を熱心に作り、着々と準備を進める。そして運動会当日。春香と夏奈は、妹の活躍を見るために学校に出かけていく。だ... …
2008-03-24 Mon 14:24 日々“是”精進!
 みなみけ ~おかわり~   第12話 『もう一口が辛いのです』  さらばフユキ!そしてありがとう!!  なんとフユキが転校!!何... …
2008-03-24 Mon 14:24 荒野の出来事
みなみけおかわり。もうサブタイがそれにしかみえないから困るな、このアニメは。佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ~おかわり~OPテーマココロノツバサ(CD)早速感想。千秋の通う学校では運動会が。フユキは何か千秋に言いたそうにして... …
2008-03-24 Mon 14:39 物書きチャリダー日記
みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」 腹黒い保健室の先生登場でっす 病は気から…と言いますし、本人がその気になれば... …
2008-03-24 Mon 14:58 Welcome to our adolescence.
ざわ…ざわ… やっぱり、今週のまとめ。 ・たまたま彼氏が居ない熊田先生、超適当。 ・マコト、ラムネを飲まされて元気になる。 ・... …
2008-03-24 Mon 15:14 垂れっ流しジャーマン
みなみけ~おかわり~の第12話を見ました。12杯目 もう一口が辛いのです「失礼します」保健室にやって来た千秋は養護教諭の熊田先生に体温計を借りる。「36.9℃」それくらいならと教室に戻ろうとする千秋は、熱が上がったとどんどん上げていく熊田先生に、仕方なく田中先... …
2008-03-24 Mon 15:32 MAGI☆の日記
「もう一口が辛いのです」 チアキの学校で運動会が行われる、っていう話。 「この時期に運動会なんて、最近の小学校はどうなってるんだ!... …
2008-03-24 Mon 15:37 新・たこの感想文
結局、メガネが出てきた意味ってなんだったんだ!? …
今回は運動会とか冬樹終了について。 調子が悪いみたいでマコトが保健室に登場。 薬はラムネみたいですwwww ラムネを薬と思い込んで... …
2008-03-24 Mon 15:52 二次元の世界ッ!
みなみけ-おかわり-第12話『もう一口が辛いのです』感想 そこにフユキはいなかった・・・(゚д゚;) …
これ終わってももう1話あるというのが辛いのですw フユキ登場確定、気が重い。 ではみなみけおかわり感想です。 みなみけおかわり 1 (期間... …
2008-03-24 Mon 16:02 ラピスラズリに願いを
『みなみけ~おかわり~』 今週のお話は、12杯目 『もう一口が辛いのです』。 ストーリーは…。 小学校で運動会が開催される。チアキ、ト... …
2008-03-24 Mon 16:27 どっかの天魔日記
第12話のキャプ付き感想です。 今週の大きな動きはやはり、冬樹の転校ですかね。 それと千秋の意味深な表情。 冬樹のことどう思っ... …
ラス前でフユキお当番&退場回。 そして春香の交換留学の話は生きていたり… 風雲急の12杯目。 メインは千秋の学校の運動会の話。 パッシングが強かったフユキでしたが、いろんなことをやっていたのは少しでもその場所での思い出がほしかったのかな。 ただ「みな... …
2008-03-24 Mon 16:33 のらりんクロッキー
結局存在意義が不明だった冬樹 なんか冬樹の評判悪すぎて中の人が欝状態ってネットでよく見るけど、どうなんだろうね …
2008-03-24 Mon 16:54 今日もやられやく
みなみけ ~おかわり~ …
2008-03-24 Mon 16:55 ゲーム&アニメ感想館
みなみけ 3 (期間限定版) 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナはチアキ応援 …
千秋の小学校の運動会が近づくが冬樹の様子がどこか変・・・ 冬樹退場か。冬樹はこの世界に全くフィットしないキャラだったし居なくなってい... …
2008-03-24 Mon 16:56 ムメイサの隠れ家
運動会。 …
 …意味不明なメガネ、意味ありげに姿を消すが…基本的に最初から最後まで立ち位置が不安定なままでしたとさ。それとも…  春香姉様が突然居なくなってしまったときの予行演習として存在していたとか???本っ当に訳が分からなかった。物語中で、『言いたいこと』がは... …
みなみけ~おかわり~ 第12話「もう一口が辛いのです」 千秋の小学校で時期外れの運動会が迫る。委員に選ばれた千秋やフユキ、冬馬は準備... …
2008-03-24 Mon 19:51 刹那的虹色世界
先生が生徒にそんなこと頼むなっ!(#^ω^) 小学校で運動会が開催される。 チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の... …
2008-03-24 Mon 20:14 Shooting Stars☆
今まで当たり前のように居た人物が、ある日突然目の前から消える。 おそらくは、そういう喪失感を演出するために、 フユキというキャラク... …
2008-03-24 Mon 20:45 方丈にて徒然なるままに
脚本:滝晃一 絵コンテ:鈴木行 演出:細田直人 作画監督:小島智加 渡辺るりこ 平山英嗣 岡田万衣子 今回は、先週の話の中で冬樹が言っていた、運動会の話になったわけですが。 まぁ予告を見ていたらわかるんですがネ。 今回は、冬樹が出るんだろうなぁと思ってい... …
2008-03-24 Mon 21:07 べっ子さんの日頃
微熱で保険室に行ったチアキ。 熊田先生…なんか適当な先生(笑) お薬にラムネって…。マコトはそれで回復(^^; 開始4分で鬱展開…ヤ... …
2008-03-24 Mon 21:14 SeRa@らくblog
なんでもっと早く保険の先生ださねぇんだ! (;゚Д゚)ハァハァー!  ん!まぁ・・・別にあんまり出てきた意味はないんだが、フユキなんか  出してる余裕があるならこの人出せよ、バカヤローと思ったオレが  いる~。悔しいが(*´Д`)ハァハァだ!!  このダ... …
2008-03-24 Mon 21:45 ミルクレモンティー
保健医の熊田先生。 もうすぐ終わるというのに無理に登場させなくてもいいような(^^; チアキの胸を揉んだり?マコちゃんの頭痛をラムネ... …
2008-03-24 Mon 22:12 リリカルマジカルS
みなみけ~おかわり~ 第12話感想です。 フユキ退場\(^o^)/ …
2008-03-24 Mon 22:39 紅蓮の煌き 
最終回と思ってたら違ったww 残念な事に今回はフユキでます・・・・ でも保坂もでます!!! あはは、あはははははは、あははははは... …
2008-03-24 Mon 22:59 自由気侭に。
みなみけ おかわり 第12話の感想と1コマ漫画ですよ 作品貢献度は今期No1、それが冬樹クオリティ †//続きを読むで感想 …
みなみけ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 モブのように振る舞い、颯爽とメインの間に差し込んでいく・・・ な~んて思... …
2008-03-24 Mon 23:53 たまにもゆる
春に運動会? …
2008-03-25 Tue 01:04 アニメ好きのケロポ
第12話【もう1口が辛いのです】 運動会に向けて頑張る冬樹と千秋 アニメ開始早々保健室に来る千秋は熱もないのに引き止められ、 保健... …
2008-03-25 Tue 11:33 Endless Waltz
もう、引越し!引越し!お引越し!! どんな理由であれ、家族がいなくなってしまうのは寂しいものです。 生きているならいいけれど、死ん... …
2008-03-25 Tue 11:41 中濃甘口 Second Dining
12杯目 「もう一口が辛いのです」 小学校で運動会が開催される。チアキ、トウマ、フユキの3人はクラスの代表として運動会の係になってしまった。 放課後残って運動会の準備をする3人。教室で手作り小冊子を綴じたりと着々と準備が進む。運動会当日、ハルカとカナ... …
2008-03-25 Tue 20:26  姫紫苑 
アバンは千秋と熊田先生のやり取り。楽しみにしていたんだけど、これはもしかしたら本編よりも面白かったかもしれないw どうでもいいけど、先生の声がイメージと違ってたな。もうすこしアダルトな声かと思っていたのでw …
2008-03-26 Wed 08:42 よう来なさった!
運動会の日にフユキが転校してしまう話。 転校が続くのってあまり友達も出来なさそうで大変そうですねぇ。 それはそうと、春のその時期に運動会は確かにもの凄く変な気がします(笑)。 千秋は微妙に熱っぽいらしいですが、一応平熱の範囲内。 というか36.5℃な... …
2008-03-26 Wed 16:04 パズライズ日記
遅すぎた退場^^; みなみけ~おかわり~第12話キャプレビューです。 …
みなみけもおかわりになって、もうすぐ最終回を迎えようとしています。 変な時期にあるチアキの小学校の運動会。 実行委員のチアキ、トウマ、フユキは準備に追われていた。 さぼりがちのトウマを見て、苛立つチアキ。 フユキはまたもや他人の仕事をしようとしていた。... …
2008-03-29 Sat 21:33 わすれ荘
みなみけ~おかわり~の12話は、チアキの学校で運動会。そしてフユキが体育祭当日に転校です。 …
2008-03-30 Sun 19:14 ホビーに萌える魂
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。