FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
キミキス pure rouge 第24話(終) 「……and meet again」 観賞(゚д゚)・・・
キミキス24-0

         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最終話を観賞しました~(゚д゚)・・・
キミキス24-1-6

サッカーの練習試合の後待ち合わせしていたはずの瑛里子が居なくて一輝は校内中を探しはじめる。明日夏に連れて行かれるところを見られたから来ないのかと焦りまくり。

光一と結美の学園祭はなんだかもうお通夜状態に。
二人とも目が死んでるw
そしてそんな最悪の雰囲気の時に摩央姉のクラスのクレープを食べにいき、さらには摩央姉の居場所を聞くとか光一の空気読まなさっぷりは今期No1ですな!(^ω^#)ピキピキィ

当の摩央姉は校内をメイド服で宣伝して回ってたみたい。一輝とあって瑛里子といい感じになっているところを喜ぶあたり一輝はたんなる弟的存在なのは違いないようだ。

キミキス24-7-12

クレープ食べたところに携帯を忘れたとかどう考えても摩央姉と会うためにわざとやったようにしか見えないんですが?wそういって結美をおいて摩央姉のクラスまでひとっ走りする光一。

とそこへ摩央姉が結美とばったり。

結美のHPはもう0よっ!これ以上追い詰めないで!

と思ったら摩央姉は手を出して
摩央姉「バトンタッチ。光一のことよろしくね。」
そういって結美を抱き寄せる。
なんかもー結美×摩央姉で終わってもいいんじゃない?w

キミキス24-13-18

姑息な手を使い摩央姉のクラスにいく光一はサックスとばったり。

サックス「水澤もそんな顔してた。俺を傷つけまいと自分に嘘をついて、、。フッ、、余計なことをいったな。」

ホント、余計ですw

深月は本当にノリノリですなwまだ数時間しかたってないはずなのにもう衣装変えしてるしw
深月「でも相原さん、なんだかいつも二見さんを探してらっしゃいますね^^」
ストーカー一歩手前ですがね(゚д゚)
深月「恋愛っていろんなカタチがあって楽しいことばかりじゃないかもしれないけどでもやっぱり素敵ですよね?^^」
許婚がいる人にいわれてもなんだか説得力に欠ける気がするんですが?w

当の瑛里子は、一輝に振られた明日夏が帰り道の公園で発見!

「相原くん待ってるよ」という明日夏。でもやっぱり練習試合のあとに一輝に告白したことが瑛里子に感づかせていたみたい。
瑛里子「思いを告げたんでしょう?なら、私を待っているはずがない。」
何言ってるの?という明日夏と全く同意見w
瑛里子「今までは自分の気持ちさえわかっていればよかった。でも今は、、怖いの、、。好きになればなるほど、、。」

明日夏「怖いのはみんな一緒!だからって逃げてたら何も始まらないよ!?」
明 日 夏 は じ ま っ た な
もう最終話だけど、最後になればなるほどかわいい&いい女になってきたよなー。
キミキス24-19-24

まさかの柊&栗生フラグ成立!わかりやすすぎるツンデレワロタwでも声がなのはStSのティアナ声だからそっちの顔ばかり浮かんだなぁw

サックスはコンクールに出場するのやめて(ってそんなのあるの?w)誘われてたバンドでライブ回ることにしたみたい。なんだよー、料理専門学校芸大にいくっていうどんでん返しまってたのによー(えー

学園祭最後のフォークダンス。なんかSchoolDaysを思い浮かばせるなぁ、、w

ここでも光一と結美はお通夜状態。そんな時摩央姉の姿を見つけた光一が立ち上がって!?そのまま駆け寄るのか!!?w

と思ったら
光一「星野さん、、話があるんだ、、。」

キミキス24-25-28

光一「転校しても必ず会いに行くって、ずっと一緒だって、、ごめん!約束守れない!もう会えない!僕は摩央姉ちゃんが好きなんだ!

コイツ、最低だな(゚д゚)

でも結美は途中から気づいていたみたい。たしか数話前のED直前に何か決意したような表情あったけどそれは「最後の一日だけは笑顔で過ごそう」というものだったみたい。( ´Д⊂

結美「握手して、、私は大丈夫。思い出をたくさんと勇気を少しだけ真田くんにもらったから、、。真田くんに出会えてよかった。、、さようなら、、。

涙もない別れとか終わりすぎてましたな~。結美、初恋なのに強すぎワロタwじゃなかったカワイソス(´・ω・`)

キミキス24-29-32

やっと瑛里子を見つけた一輝。
瑛里子「なぜ嫌いにならないの?私はいつも逃げてばかり。理屈をつけて言い訳をして。でもあなたは見つけてくれた。そのたびにあなたを傷つけて、、。」

一輝「いいよ傷つけて。怖くなったら逃げてもいい。おれまた見つけるから。」

瑛里子「相原、、あなたを好きになってもいいの!?」

ストーカー一輝大勝利!\(^O^)/
キミキス24-33-41

一人たたずむ光一。コイツ、内心「あ~修羅場らなくてラッキー☆」とか思ってんじゃねーだろな?w

で。思い出したかのように街中を捜し求める光一。もちろん相手は摩央姉

ていうか出会った場所が歩道橋とかなんか狙ってませんか?ww>スタッフ

光一「星野さんとはさよならした。もう会わない。僕が好きなのは摩央姉ちゃんだ!」
摩央姉「約束したんでしょ!?すぐに(結美を)追いかけなさい!」


ここでバッサリ切るべきだったんだよ、、いや、首筋をのこぎりでって意味じゃなくてですよ?w

光一「もういやだ。嘘ついて誰かを傷つけるのは嫌だ!もう二度と摩央姉ちゃんを泣かせない!傷つけない!一人にさせない!二度と離さない、、。」

、、、(゚д゚)、、、なんか白けるわ、、。

摩央姉「生意気なのよ!あんたはいつも余計な気ばかり回して、調子っぱずでで、、ハッ!?」
光一「大好きだよ、、摩央姉ちゃん、、。」
摩央姉「、、私も!(´;ω;`)」


糸冬


         /\
        ../  ./|
      ∴\/./
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ    
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ひでぇ!!Hがなくて、血が飛び散らないSchoolDaysといっても差し支えないほどの後味の悪い最終回でしたねww

光一もヘタレ主人公としてその名を刻むことになろうとは、、。
ていうか摩央姉、バトンタッチしたんじゃねーのかよ!!というツッコミが激しくされたに違いないw
どうせなら結美を振った光一が、摩央姉にバッサリ説教されて、だれともくっつかないで終了だったら一気に評価があがったかも知れませんねーw

何気に一輝のストーカー行為がだんだん一途に見えてしまったから困るw最後の瑛里子口説き落としはなかなかだったな。

なんか語るべきことが思いつかないほど最低な終わり方だったのでここら辺で糸冬。

採点は50点(/100点満点中)
上に書いたような結末だったら80点でもよかったけどなw
序盤はネタとして、中盤は恋愛模様が複雑になって楽しめ、終盤は何だこれ?的なまとめでがっかりといったような流れでした。でもなんだかんだで全部見てレビューしたから楽しめたんでしょうな^^;

MVPキャラ:咲野明日夏
キミキス24-18

ヒロインの中で一番まじめに青春&恋愛してたまさに「pure rouge」なキャラでしたな。結美もおしかったけど。

まぁ総評するならば

摩央姉はビッチだった(゚д゚)

ということで^^

全話視聴&レビューの皆様、お疲れ様でした~


ランキングに参加してます~。氏ね!光一!が合言葉になりそびれたな、、とオモタ方はモルスァをクリックをお願いします^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]キミキス pure rouge(07’10月期) | コメント:2 | トラックバック:22 |
<<やっと落ち着いた(;´Д`) | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | みなみけ ~おかわり~ 第12話 「もう一口が辛いのです」 観賞^^>>
この記事のコメント
こんにちは。
レビューをアップした時には怒りが収まらず、いろんなブロガー様のコメントで怒りをぶちまけてしまったのらりんはうすです。ちょっと反省…

悪い作品ではなかっただけに大メインがバッドエンドとは驚きました。結美はゲームの「顔」でもあったわけですから、何のフォローもなかったのはやっぱり残念ですね。

キャラがマイナスイメージになる演出はどうかと思うんですけどね。アニメで摩央をメインに据えてしまったので光一とくっつけざるを得なかったのでしょう。

柊と栗生さんはサプライズでしたね。
報われなかった明日夏も最後はすっきりとした顔を見れてよかったです。

アニメより切なかったのがアニメHPでのキャストコメント。
日野君と涼ちゃん、あみっけに同情してしまいました。
2008-03-25 Tue 13:46 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 内容変更]
[]
>のらりんはうすさん
 なんか前半の文章がテンプレ化してますねw

中盤の光一×結美の幸せカップルぶりからは想像もつかないENDでしたね~w
この24話の後、絶対映画研究部の面々からは非難されまくりでしょうからそこをDVD最終巻の映像特典で5分くらい作ったら勝つる!(棒)

リアルではこれよりも最低な話はよくありますが、仮にも原作は恋愛ゲーとしてはかなり純愛の部類に入るであろう「キミキス」でこんな黒い終わり方するって監督は何か恨みでもあるんですかね?エンブ○にw

なにわともあれ視聴乙かれさまでした^^
2008-03-26 Wed 05:01 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
光一と一輝の幼馴染にして姉のような存在の水澤摩央がフランスから帰国し光一の家に居候し、二人の通う輝日南高校に編入することになり、様... …
2008-03-25 Tue 11:48 ムメイサの隠れ家
このところ厳しい感想を書いてきたキミキスですが、最終回はなかなか良かったと思います。キミキス pure rouge 第24話 「・・・・・・and meet ag... …
2008-03-25 Tue 12:23 メルクマール
【あらすじ】 明日夏たちの試合、なるみたちのうどん、映画研究部の映画…… それぞれの目標が学園祭で実を結んでいく。 一緒に過ごす... …
2008-03-25 Tue 12:23 Shooting Stars☆
どんな結末でも受け入れてやるぜ! てか録画予約するときに初めて最終回だったことを知ったのですがww ではキミキス最終話感想です。 キ... …
2008-03-25 Tue 12:55 ラピスラズリに願いを
「……and meet again」 待ち合わせ場所にいない二見さん。一輝は、二見さんを探し、駆け回る。一方、光一と一緒に文化祭を... …
2008-03-25 Tue 13:40 新・たこの感想文
納得いかねえええええええええええええ!!!!!!!!!! もう光一はほっときますか。 あの公園での決意は何だったんだ。 しかも結美フォローなし。 これはひどいんじゃね? ゲームの主役がバッドエンドとは… ニコニコでも非難轟々。 いつのまにか手はつながな... …
2008-03-25 Tue 13:44 のらりんクロッキー
キミキス pure rouge 第24話(最終話)「…and meet again」 「何も言葉がありません。」 というのはさすがに冗談ですがw 星乃さんが可哀想過... …
2008-03-25 Tue 16:15 Welcome to our adolescence.
終わっ…た…orz 不安いっぱいで始まった最終回、光一と一輝に対する評価が 最初と逆転したような気がします。 …
2008-03-25 Tue 16:20 Girlish Flower
こ、これは・・・。最終話のアフレコインタビューを見てどんな結末になるかある程度予想はついてましたが・・・。 なぜ最終話なのにこん... …
2008-03-25 Tue 19:15 おもちやさん
遂に学園祭の当日。二見瑛理子を探す一輝。しかし、見つからず。一方、光一と星乃結美は、メイド服の知ちゃんの喫茶店へ。 …
2008-03-25 Tue 21:31 ゼロから
「pure rouge」というサブタイトルがこの作品の全てを物語っていますね。 放送前に抱いていたイメージとはかけ離れた純愛ストーリー。 最初放... …
2008-03-25 Tue 22:06 王様の耳はロバの耳?
#24 「……and meet again」。 キミキスも遂に最終回。一輝の男らしさと、光一の優柔不断っぷりが対照的に映った 終わり方になったと思います。敢... …
2008-03-26 Wed 01:03 さすらい旅日記
予 想 外 の 結 末 だ っ た ※否定的な感想なのでご注意ください …
2008-03-26 Wed 02:24 Be Mine
明日夏たちの試合、なるみたちのうどん、映画研究部の映画……それぞれの目標が学園祭 …
2008-03-26 Wed 15:15 SUGO FACTORY別館
とうとうキミキスも最終回です。最初はかなり明るい雰囲気の作品でしたが、後半のドロドロ展開と作画の崩れが残念でした。約束の時間になっても約束の場所に現れない二見さんを、一輝... …
2008-03-26 Wed 22:10 日々の記録
久しぶりの感想が最終話になってしまった・・・。川田先生かわいいよw …
#24『・・・・・・and meet again』2週すっとばしたから展開がよくわかりませんが、 一輝が心変わりしてないようでよかったです。 結美と光一はすんごい嫌な空気になってるのは やっぱり摩央がらみかと思ったら、当の摩央 …
2008-03-28 Fri 14:35 沖磨純雲 -おきまもとん-
予想の範囲で終わり驚きは無かったけれども、きっとネット上では「光一、死ね!」って罵声が飛び交ったことだろう。学園祭終わりのキャンプファイアーのフォークダンスや、光一x摩央姉の歩道橋上のラストで鮮血の結末の予感を重ね合わせたが、そこまで悲惨にはしなかった …
明日夏たちの試合、なるみたちのうどん、映画研究部の映画……それぞれの目標が学園祭で実を結んでいく。一緒に過ごす光一と結美だが、ふと忘れものを取りにいった光一は甲斐と、そして光一を待つ結美は摩央と遭遇する。一方、一輝は約束の時間に現れない瑛理子を探してい... …
キミキス pure rouge 第24話 「……and meet again」 見ました。 最終回です。寂しくなっちゃうね。 結美にとっては、最後の学園祭だ... …
2008-03-30 Sun 16:22 れ~な♪の日記
終盤に色々やらかしてくれたアニメも最終回。どんな結末が・・・?TVアニメ『キミキスpurerouge』オリジナルサウンドトラック/TVサントラ[CD]早速感想。一輝は二見さんとの約束の場所へ。しかし二見さんは見つからない・・・。光一と星乃さんの間にも微妙な空気が。そし... …
2008-04-02 Wed 19:49 物書きチャリダー日記
???Ĥ????? …
2008-04-05 Sat 18:15 ?
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |