FC2ブログ
まごプログレッシブな日常や、DreamTheaterを中心に様々な音楽、X-BOX360、マリみて、アニメ、漫画、雑記などホヒンホヒンに書き殴りつつすやり~ぬ、、
はてなブックマークに追加
ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 観賞~^^
ARIA12-0

一体何週続けて泣かせば気がすむんだ!!( ´Д⊂

第12話を観賞しました~^^
ARIA12-1-9

いつものように合同練習に行こうとする灯里と藍華。でも藍華の様子が変で、、、
藍華「ごめん、、灯里、、。私もう一緒に合同練習できない、、。」
藍華の手袋がなくなっている!!!
藍華のプリマ昇格を自分のことのように喜ぶ灯里。でもやっぱりちょっと悲しそうな藍華。その理由は、、

うおおおっ!?原作では藍華のプリマ昇格試験の描写なかったのに、まさかアニメではOPを丸々使ってやってくれるとはっ!!!

姫やの薔薇園の前で手袋をとる晃さん。そして二人して号泣ww
ARIA12-10-15

アリシアさんにも藍華のプリマ昇格を報告。
藍華が悲しい表情を見せていたわけは、姫やの新しい支店の支店長として離れ離れになってしまうからだったみたい。
灯里「なんでだろう、、とても嬉しいことなのに、、藍華ちゃん、ぽろぽろ泣いちゃって、、。」

そんな灯里を見て
アリシアさん「灯里ちゃん、、明日、、プリマの昇格試験を行います、、。」
ついにこのときがっ!!

眠れない灯里は夜中の練習に。暁とウッディに「落ちる」言われまくりw

翌朝、、天気は雨。延期にしようというアリシアさんに
灯里「ずっとこの日が来るのを待っていたんです。アリシアさんが昇格試験をするって決めてくれた日だから、私にとって今日はもう、大切な日なんです、、。」
そのまま雨が上がるのを待つことに。

昇格試験を前にすやり~ぬ、、とは、、灯里、、恐ろしい子っ!w

そして昼には雨が上がり
アリシアさん「それじゃぁ、、はじめましょうか、、。」

ARIA12-16-24

灯里の昇格試験の様子も原作よりもこと細やかに。灯里の人柄を見知った人たちが次々に話かけてきたりと、全く昇格試験のような雰囲気がない。それがまたよかったりするのかもしれませんな^^

灯里のこぎも観光案内も灯里らしさがでてとてもよいと褒めるアリシアさん。

灯里と一緒に過ごしてきた人たちも見守る中、いよいよ最後の難関の細い水路へ。

アリシアさん「さぁ、行きましょう!この向こうに待っている灯里ちゃんの未来へ!」
ARIA12-25-30

ゴンドラがようやく通るほどの狭さの水路、、でも不安もなくこげるのは今まで3人でいつも一緒に練習してきたことを思い出し、そのこぎに迷いはない。

そして、、、
アリシアさん「灯里ちゃん、、素敵な乗り心地だったわ、、まるでゴンドラが水と一体になったかのような、、。」

と、ここで原作は合格なんですが、、

ARIA12-31-39

アリシアさん「さ、最後のコースよ。ここから先の行き先は灯里ちゃんが決めるの。どんなプリマになりたいか、、灯里ちゃんが決めるの、、。」

物事が動き出すときって不思議ね。みんなそれぞれの道を歩んでいるのに、、お互いの変化を呼び合うかのように連鎖が重なる、、。まるでそのときを運命づけられていたかのように、、。

原作の名台詞キター、、BGMと相まって涙が、、( ´Д⊂

灯里が目指すプリマ、それはグランマやアリシアさんのようなARIAカンパニーそのもの

アリシアさん「あなたが来てからは世界が一変した、、。当たり前だった日常が、世界の表情がキラキラ輝いていった、、。まるで魔法にかけられたかのように、、、。この火星(アクア)をやさしく包み込んでくれるどこまでも続く空や海のように、、。」
「あなたに出逢えて本当によかった、、ありがとう、、私の遙かなる蒼(アクアマリン)

灯里プリマ昇格キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
アリア社長の喜びの声がこれまでに聞いたことないくらいのはしゃいでいる声で余計に喜びが大きくなってもう自分も涙目( ´Д⊂

喜びをかみしめる灯里に

アリシアさん「大事なお話があります、、。」

糸売


アニメARIA、、、完璧すぎる、、、原作で描かれなかったシーンも追加されたもはや完全版ともいえるべき完成度、、、。BGMや挿入歌のタイミングとか絶妙すぎてホント、自然と涙が溢れてきそうになりますね、、。

次回はいよいよグランドフィナーレ!
最後にまたオリジナルな要素が追加された完全版的な内容に期待したいところですね~\(^O^)/


ランキングに参加してます~。ここまで原作を大切にした作品があっただろうか?いや、ないっ!っとオモタ方はモルスァとクリックをお願いします~^^
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ
関連記事
別窓 | [放映終了アニメ]ARIA The Origination(08’1月期) | コメント:2 | トラックバック:29 |
<<なのはStSの公式の「WORLD」の項目がついに!? | まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ | ロザリオとバンパイアの作者の悲痛の叫び?(他いろいろ)>>
この記事のコメント
こんにちは~
ARIAも大詰めですね。
藍華の試験シーンがOPで流れて初っ端から「うりゅりゅ~」でした。
原作未読者にも配慮されていてさすがサトジュンさんと思いました。
「ARIA The ORIGINATION Drama CD I ~雪~」を聞いてから12話を見るとまた違った味わいがありますよ~
灯里もついにプリマ昇格!
通り名の「遥かなる蒼」、
「蒼」の字を使った天野先生のセンスは素晴らしいと思います。
小生のブログに書きましたイタリア語の乾杯はググってみてください。
ARIAのイタリア語版が見てみたくなりました~
そういえばアニメではNGになってますが、アリシアって酒豪なんですよね。(笑)
2008-03-26 Wed 17:55 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 内容変更]
[]
>のらりんはうすさん
 コメント&TBテラハヤスw

サトジュンさんの原作を大事にした構成にはもうありがとうとしかいいようがありませんね。

ARIAのドラマCDか、、寝そうだな(えー

「蒼」はいいですよね。海や空を表現する壮大な感じ。

アリシアさんの酒豪っぷり忘れてましたw
2008-03-27 Thu 16:29 | URL | SIZ #4LNop03k[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
藍華プリマ昇格おめでとう!! 灯里プリマ昇格おめでとう!!  3人娘が全員プリマに昇格しました! 最初から原作既読者にはうれしいビッグサプライズが。 OPに藍華の試験シーンが追加されてました! 手袋外すシーンも見られて早くも涙腺が… 藍華は前回で見... …
2008-03-26 Wed 17:50 のらりんクロッキー
= 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」 = {{{さて、いよいよ灯里回です。 11話と12話の放送の間に藍華はプリマになっていたようで(笑)、 冒頭の練習で藍華の告白。 てか、藍華は11話前半のみですか、これはちと可哀想。 今回もプリマ昇格のシーンは「ダイ …
2008-03-26 Wed 18:14 MEGASSA!!
らしくない感想の書き方をしたかも・・・。 だけど、これこそARIAの持つ、素敵な魔法の一つなのだと思う・・・。 「恥ずかし... …
2008-03-26 Wed 18:16 soraの奇妙な冒険
ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま …
月刊ウンディーネ6 水無灯里特集号天野こずえ価格 【10秒で分かる、今日の『ありあ じ おりじねいしょん』】 薔薇の女王誕生 試験は突然に 雨でも・・・ 灯里らしいということ 手袋を外す時 遙かなる蒼誕生 ういうい、んでは「ARIA The ORIGINATION」を見て... …
         灯里もついにプリマ昇格へ!! 今回、そして次回の最終回と二話に渡り描かれるのは アリス、藍華に続きついにメインヒ... …
2008-03-26 Wed 18:59 二次色ノート
「その 蒼い海と風の中で…」 アリスの昇格によって、藍華と二人での合同練習になった灯里。だが、突如、その藍華から「一緒に練習できな... …
2008-03-26 Wed 19:06 新・たこの感想文
TVアニメーション「ARIA The ORIGINATION」公式サイト オレンジプリンセス ローゼンクイーン そして、 アクアマリン 明らかに灯里の持つ役割が違うのがわかりますね。 アリスは、次世代を担う有望な人材として期待されていますし、藍華は、姫屋を背負って行くとい... …
ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」 ごめん、灯里。私、もう一緒に合同練習できない。ごめん…。 どこか浮かない藍華。 ... …
2008-03-26 Wed 19:27 Welcome to our adolescence.
最終回直前。今回の話は・・・??DVDARIATheORIGINATIONNavigation.1《予約商品04月発売》早速感想。アリスに続き、愛華もプリマ昇格。そんなことを知った灯里はアリシアさんにそれを報告。それを聞いたアリシアさんの言葉は・・・。とうとう灯里にもやってきたプリマ昇... …
2008-03-26 Wed 20:13 物書きチャリダー日記
藍華ちゃんもとうとうプリマに昇格ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人 【あらすじ】 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。 そ... …
2008-03-26 Wed 22:02 Shooting Stars☆
昇格試験。 …
藍華と晃の師弟愛ワロス( ゚∀゚)アハハ  スンゲー号泣してるのがいいねぇ(笑)  アリスが一足早くプリマになって、2人でプリマ目指してがんばろう  と気合いの入る灯里だったが・・・アリスに続き藍華がプリマ抜け。  まぁ~めでたい話なわけで藍華のプリ …
2008-03-26 Wed 22:33 ミルクレモンティー
「ごめん、灯里。私・・・もう、一緒に合同練習できない・・・ごめん」 そう謝る藍華の右手に手袋はされていません。 つまりは・・・ 「プ... …
2008-03-26 Wed 22:43 リリカルマジカルS
『オレンジ・プリンセス』、『ローゼン・クイーン』、 そして… …
2008-03-26 Wed 23:46 明善的な見方
ついに灯里のプリマ昇格試験! …
原作はNavigation58 遙かなる蒼です。 藍華プリマ昇格おめでとう[E: …
2008-03-27 Thu 05:44 アニメ-スキ日記
今回は、灯里がプリマへの昇格試験を受ける話。 これでめでたく、いつもの3人が全員プリマになったんですねぇ。 つい最近まで3人で合同練習してたのが懐かしいです。 アリスが抜けた2人での合同練習。 藍華が申し訳なさそうに話すのは、もう合同練習できないとい... …
2008-03-27 Thu 09:14 パズライズ日記
いよいよグランドフィナーレですね。 藍華のプリマ昇格!そして灯里の番ですね。 今週も感動したぜ。 …
2008-03-27 Thu 09:19 ネギズ
ARIA the ORIGINATION 第12話 この作品は原作好きです。 加えてアニメは大好きです!! 特にこの3期はおそらく今までで最高の評価になるでしょ... …
2008-03-27 Thu 14:28 RAY=OUT
「その 蒼い海と風の中で…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.3葉月絵理乃 大原さやか 斎藤千和 メディアファクトリー 2008-06-25売り上げランキング : 144おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 灯里も晴れてプリマ昇格です。 …
ARIA The ORIGINATION #12の視聴感想です。 今回も確実に神回ですよー!笑いアリ涙アリで最高です♪ 試験。 緊張。 仲間。 成長。 自信。 一緒に練習してきたから大丈夫! ↑さぁポチッとな …
アリスがプリマに昇格して、また灯里と藍華の2人だけでの合同練習が続いていました。しかし、そんな日々にも終わりが来ました。アリスに続いて、藍華もプリマへの昇格を果たしたので... …
2008-03-28 Fri 17:06 日々の記録
■第12話 その 蒼い海と風の中で・・・ アリス、藍華と来て、今回はいよいよ灯里のプリマ昇格試験の話。 でもその前に、オープニングで藍... …
2008-03-28 Fri 18:34 めもり~る~む
OPにて、原作では描かれていなかった藍華の昇格試験の様子がチラリと描写されていましたねぇ。アリスと比べて扱いがちょっと、という意見もあるようですが(苦笑)まぁ、アリスの場合はペアからプリマへの劇的な昇進って事で。 …
2008-03-28 Fri 21:26 見ていて悪いか!
 アリスがいなくなってしまってちょっと寂しいけど二人きりの合同練習はまるで出会っ …
2008-03-29 Sat 00:18 ぶろーくん・こんぱす
ARIA The ORIGINATIONの12話は、灯里がプリマ昇格試験へ。藍華は先に昇格していました。 …
2008-03-31 Mon 22:49 ホビーに萌える魂
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 …
2008-04-02 Wed 21:10 楽天 ネックレス
浅尾美和ちゃんのテレビで放送できない超過激映像入手!! 際どいどころではないだろ …
| まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~ |